trigun

25.1K posts

trigun banner
trigun

trigun

@trigun2005

浦和レッズとブランデュー弘前を応援しています

Tham gia Nisan 2017
141 Đang theo dõi130 Người theo dõi
trigun
trigun@trigun2005·
@boyatagarasu これが進化なんでしょうね。 ドーハの悲劇世代は礎で良い
日本語
0
0
1
28
緑の八咫烏
緑の八咫烏@boyatagarasu·
よく考えれば今の子供達は、今の日本代表の強さが基準なんだよな この強さが当たり前でブラジルに勝つのも特別に思わない世代になるのかもしれない この上書きの繰り返しで日本代表のマインドは強くなってきたんだとしみじみ
日本語
4
15
146
2.8K
trigun
trigun@trigun2005·
@guipi2 @2yellow23 他のアジア地域が大丈夫とは言ってないよ アジアも日韓以外は駄目だね
日本語
1
0
0
23
samurai yellow
samurai yellow@2yellow23·
今大会のアジア勢のグループリーグ突破可能性 🔳ほぼ確定 母国🇯🇵 🔳可能性高い 韓国🇰🇷、オーストラリア🇦🇺 🔳可能性あり  イラン🇮🇷、サウジアラビア🇸🇦 🔳ほぼ不可能 ウズベキスタン🇺🇿 🔳敗退済み  カタール🇶🇦、ヨルダン🇯🇴、イラク🇮🇶
日本語
41
66
1.1K
526.3K
trigun
trigun@trigun2005·
@namatsuchiya FIFAがワールドカップで掲げるなと言ったの? そんな話聞いたこと無いんだけど、何で日本が自粛しないといけない?
日本語
0
0
0
161
土屋耕二
土屋耕二@namatsuchiya·
旭日旗に関しては、韓国が批判や禁止の要請をするのは分からなくもないが、朝日新聞、甲子園でも堂々と使われてるんだから、お互いに大事にはしない。という現実的な棚上げ的な方向で収めてほしいと思う。 社会は広いんだから、なんでも白黒つけようとしても無理だろう。 個人的には旭日旗をサッカーで持とうとは思わないが、サッカーや鬼滅の刃なんかではゆるしてあげてください。って立場かな。
日本語
6
0
21
2.6K
trigun
trigun@trigun2005·
@slowly_ph_D 少年法は不要では? 被害者にとって、犯罪者が少年だから罪が軽くなるのはおかしい
日本語
1
0
0
62
保守大学教員
保守大学教員@slowly_ph_D·
少年法の重要性は無論わかっているのだが、少年法がある事によって「大して罪に問われないから」と組織犯罪に巻き込まれて実行役にさせられるの、世界的な傾向のようで辛い。
日本語
6
80
270
4.9K
かみぱっぱ
かみぱっぱ@kamipapa2·
ウクライナが独自開発の誘導弾「Vyrivnyuvach(読めねぇ)」で以て初めて空爆を成功裏に収めたと。 我が国もこれに習い、より多くの独自開発と量産の体制を確立して欲しいな。
Alex Bond@AlexBondODUA

The day has come! 🇺🇦 MiG-29 pilots have struck occupiers using Ukraine’s own “Vyrivnyuvach” guided glide bombs. Footage of the first combat deployments has now been released. The bomb was officially unveiled by the Ministry of Defense only a month ago.

日本語
8
41
276
25.5K
trigun
trigun@trigun2005·
@IgLE9ew4VZLvY6s 「よほど悪質な事件でもないかぎりはありえない。」 「本件が悪質ではないという意味ではない」 ??? 死刑廃止論者が迷走してるのか?
日本語
0
0
0
11
漆原輝総🃏ジョーカー
そもそもなんだけど、江別の事件については検察側が死刑を求刑していないからな。 過去に死刑が求刑されていないのに死刑になった例は存在するが、よほど悪質な事件でもないかぎりはありえない。 クソリプ防止 本件が悪質ではないという意味ではない。
日本語
7
20
110
7.8K
trigun
trigun@trigun2005·
@guipi2 @2yellow23 中近東が全然駄目なのは何も変わってない 君はその事実を何で誤魔化そうとするの? 何の意味があるの?
日本語
1
0
0
165
trigun
trigun@trigun2005·
@YSTBiswatchingU 死刑廃止論者と議論する事って無駄 8割以上が死刑存続を望んでいるので相手にする必要ない
日本語
0
0
0
20
ショベルカー
ショベルカー@YSTBiswatchingU·
どうしても死刑制度のアンチなので、重大事件の被告人とはいえ「そいつを殺すべきだ」と世論の一定数が堂々と主張してるのが受け付けない。刑罰として殺人が存在してるのも、人一人を殺せと世論が声を上げるのも異常だと思うんだよな。
日本語
25
53
416
19.3K
trigun
trigun@trigun2005·
@BeansFukairi 今回の屑は情状酌量の余地があるのか?
日本語
0
0
0
81
深煎豆🥜
深煎豆🥜@BeansFukairi·
俺たちはお気持ちで法を語りすきてるんだよなぁ…殺人罪の法定刑を無期懲役以上からスタートさせたとき、尊属殺重罰規定違憲判決の被告人の量刑を無期刑以上にはできねえだろ。人間の良心にあまりにも反する。 殺人罪の有期を無くすってのは、情状を汲む余地すら無くすぶっちゃけ悪手じゃねえかなぁ。
日本語
14
59
398
22.9K
れいじ
れいじ@momomotintin·
@inkyaron こういうカスは自分の家族を殺されても同じ判決に満足できるんかな?🤔
日本語
3
0
0
2.1K
セム
セム@inkyaron·
求刑通りの懲役27年にぶち切れるくらい正義感が強いのなら普段の日常生活をもっと世の為人の為に生きろやカスども
日本語
23
101
985
52.1K
trigun
trigun@trigun2005·
@inkyaron カスは犯罪者の方だろ みんなカスに自分の生活を壊されたくないから死刑や無期懲役を望んでる。2度と社会に出てこないように。
日本語
1
1
3
467
trigun
trigun@trigun2005·
@oyamada_maki 沖縄の左翼は辺野古で警備員と女子高生を平気で殺した。そんな連中が残念な人なのは当然。
日本語
0
0
0
7
まき|『逃げて参ります』MV制作者
『追悼式にヤジを飛ばす残念な人がいる』 といった投稿をしていた自民党議員の方がいらっしゃいましたが、 『追悼式にヤジを飛ばされる残念な首相がいる』 とは、考えないのでしょうか? 沖縄戦の犠牲者を悼む、その土地で生きてきた人たちが、好んでヤジを飛ばそうなんて思うはずがありません。 それは、ヤジではなく、深い悲しみであり、憤りです。 そんな想像力もない残念な議員がいることに、絶望を感じます。
日本語
757
4.4K
14.3K
175.2K
trigun
trigun@trigun2005·
@guipi2 @2yellow23 で? 中近東が全然駄目なのは何も変わってないがw
日本語
1
0
0
313
リンタロウ
リンタロウ@ultrarintaro21·
@Silv0501 ごめんね、ブラジルのW杯に対する熱量のイメージってこんな感じだったんだ、考えすぎだった!
日本語
1
0
1
532
リンタロウ
リンタロウ@ultrarintaro21·
ブラジルとやりたくない1番の理由はチームの強さとかじゃなくてお国柄なんだよな。 ブラジル国民からしたら、強くなったとは言えまだまだ勝って当たり前レベルの日本に(親善試合含め)2連敗なんてしたらもう国に帰って来るなレベルだし、なんなら殺害予告出かねないレベル。W杯の世論圧みたいなものが
日本語
74
19
439
51.2K
リンタロウ
リンタロウ@ultrarintaro21·
@SabooorDoutor ごめんね、大袈裟に言いすぎた! 2006年はボコボコにされたけど次やる時は負けないよ!
日本語
1
0
0
214
trigun
trigun@trigun2005·
@Avssenseiter @LPGadvisorJP いつ侵略されても戦える準備をするのは当たり前だろ 日本が侵略に戦えない方が良いの? どこの国の為に言ってる?
日本語
0
0
1
18
Aussenseiter🦭/Skeb募集中
@LPGadvisorJP ・予備自衛官兼務特例法 ・緊急事態条項 ・葬式団体と自衛隊の契約増 ・自衛官の病床増 …これでも日本は戦争の準備をしないと言えますか(高市信者は言えると思うが)
日本語
2
0
2
428
境野春彦 | エネルギー問題
平和を語る資格が問われた沖縄での出来事 「日本は戦争をしていません」-当たり前です。 問題なのは、公約と選挙で言ってたことはそっちのけで ・シェルター設置 ・殺傷能力ある武器の輸出 ・国家情報局 ・スパイ防止法 ・国旗損壊罪 ・皇室典範の改正(しかも陛下が望んでいない) ・平和憲法の改定(しかも国民が望んでいない) -こんなことばかり強硬に通していることにあります。 平和憲法の前文を「おめでたい」と言い、「改憲の機会があったら真っ先に変えようと思っている」 ・・普通に「危険思想の持ち主」かと。
日本語
146
1.6K
3.1K
31.5K
trigun
trigun@trigun2005·
@LPGadvisorJP 6月にナフサ不足で日本は詰むんじゃなかったの? 自分の言葉に責任持てよ
日本語
0
0
0
94
グイピー:COMIC CITY VEGA 2026(8/30)に参加予定
@trigun2005 @2yellow23 ドイツ、スペインより強いフランス。 日本よりFIFAランク高いイタリアを完勝したノルウェー 日本と同格のセネガル これで、日本はドイツスペインに勝ったこと持ち出されても。 そもそも当時の日本は、FIFAランク詐欺国だし
日本語
1
0
0
980
trigun
trigun@trigun2005·
@guipi2 @2yellow23 日本はドイツスペインのグループでも勝ち抜いたよ
日本語
1
0
0
1.1K
trigun
trigun@trigun2005·
@kamipapa2 世界有数の産油国なのにw
日本語
0
0
0
123
かみぱっぱ
かみぱっぱ@kamipapa2·
首都モスクワでガソリンが手に入らないの草🌱通り越して森🌳 為政者が支持される為に行わなければならないものを突き詰めると ・都合の良い理想を提示し続ける ・民の衣食住を満たす この2点なんだけど、プーチンはこれを履行出来なくなりつつあるな
日本語
12
76
469
17.7K