wappy

13.2K posts

wappy banner
wappy

wappy

@wappy_jun

編集者。 クラシック音楽と食べること料理すること、山登りが好き。

Tokyo Tham gia Şubat 2010
579 Đang theo dõi75 Người theo dõi
wappy
wappy@wappy_jun·
東大法学部まででた元エリート官僚が、なんで反知性主義の急先鋒みたいなことやってんだよ。
日本語
0
0
0
61
wappy
wappy@wappy_jun·
思ってること言ってくれてありがたい。
畠山理仁(はたけやまみちよし)@hatakezo

大和田伸さんが直前になって欠席したことは、大和田さん自身も認めてらっしゃる事実です。大和田さんも「緊急の区民対応により参加できなかったことは改めてお詫びを申し上げます。申し訳ありませんでした」とおっしゃっています。 一方で、主催者のみなさん(公人ではなく民間人です)は、有権者、候補者、双方のために、開催に向けて尽力してきたのだと思います(再度強調しますが、公人ではなく民間人です)。 それが直前の1名欠席で企画変更を余儀なくされたショックはいかばかりかと想像します。大和田さんが前回無事に出席できていれば、こうした発言も生まれなかったのではないでしょうか。区民対応は大切なだけに、双方にとって大変不幸な出来事だったと思います。 これらの前提を抜きに、公職に就いている門さんが「中立ですか」との言葉を投げつけるのは、さすがにひどいレッテル貼りではないでしょうか。 むしろ、一度大きなショックを受けた主催者側が、大和田さんに再度討論会出席の機会を提供するのは「優しすぎる対応」ではないでしょうか。 大和田さんは他の候補者よりも一回分、有権者に向けて話す機会が少なかったのですから、ぜひこの機会を活かしていただきたいと思います。 私は杉並区民の一人として、すべての候補者に存分に討論をしてもらいたいと切に願います。 @ohwadashin @HirokoKado

日本語
0
0
0
152
wappy
wappy@wappy_jun·
大和田候補の庶民派アピールがすごく嫌だ。チャリンコにチャイルドシート乗っけてさ、子育てもやってきたよ感。まぁでも子育てはちゃんとしてそうだよね。娘ちゃんたちの様子見てると良いパパさんなんだろうな。
日本語
0
0
0
11
wappy
wappy@wappy_jun·
ノイホイ氏よ。たのむから杉並区長選に首突っ込んでこないでくれ。
日本語
0
0
0
44
wappy
wappy@wappy_jun·
@irohasports うちも時々ゴミ拾いするのですが、ほとんどがタバコの吸い殻。子どもよりオトナが捨てるんだなと。娘たんの中学校の自由研究で取り上げました🤣
日本語
1
0
3
66
いろはスポーツ
いろはスポーツ@irohasports·
ほぼ 1週間ぶりのゴミ拾い。 山に行っている間に久米川の町は汚れ続けていた。 とくにタバコの吸い殻は過去最高の500本ぐらい拾った。これでも雨で川や海にたくさん流されて行ったのだろう😿
いろはスポーツ tweet mediaいろはスポーツ tweet media
日本語
2
7
84
2K
wappy
wappy@wappy_jun·
いじめ問題に区がどこまで関与すべきなのだろうか
日本語
0
0
0
5
wappy
wappy@wappy_jun·
@hiro_night4 @8kfsS3cKMb2252 ノックの定義とは何なのか。右向いて左向いたらカウントされるとかなのかな。
日本語
1
0
2
15
ひろ夜
ひろ夜@hiro_night4·
@8kfsS3cKMb2252 隠してなさすぎる…w 1000本ノックの仕様かもと思い始めるレベルw 無茶で無駄な作業を目標にしちゃった典型的なダメ社員の例ですね… これは見習ってはいけない。
日本語
1
2
12
222
マスポウ(情弱損)
マスポウ(情弱損)@8kfsS3cKMb2252·
@wappy_jun 100本だとなんか対話しなきゃいけない雰囲気じゃないですか。 でも1000本なら「次行かなきゃいけないんで」と言っとけば対話しなくてすみますから。
日本語
1
0
2
18
wappy
wappy@wappy_jun·
サッカーの試合の後に、スタジアムのゴミ拾いをする日本人サポーターに感動とか、なんでわざわざ報道するんだろうね。やりたきゃやればいいし、やりたくなきゃやらなければいいんだよ。
日本語
0
0
0
34
wappy
wappy@wappy_jun·
ちなみに大和田さんも素晴らしい候補者さんだと思ってますが、彼を応援している人たちはありえない
日本語
0
0
0
12
wappy
wappy@wappy_jun·
区長選、ドラマ観てないけど一票入れる人は決まっていますけど
日本語
0
0
0
8
wappy
wappy@wappy_jun·
日本三国、面白いのだけど大した兵法でも戦略でもないのに、おどろおどろしい演出するからすごいこと考えついたみたいに見えるんだよな。
日本語
0
0
0
17