5star Engineer

7.4K posts

5star Engineer banner
5star Engineer

5star Engineer

@5star_engineer

Civil Engineer 👷🏾‍♂️ || Storyteller Turning everyday site drama into comedy 📔 Diaries of a Civil Engineer || Daily 6 PM 🇳🇬

加入时间 Kasım 2018
2K 关注1.6K 粉丝
置顶推文
5star Engineer
5star Engineer@5star_engineer·
26 days after getting my bluetick, I have gone from 400+ followers to 1,500+ followers. Interestingly, I have reached 1 million impressions. Road to 2M impressions loading
5star Engineer tweet media
English
0
0
0
1.9K
あーぁ
あーぁ@sxzBST·
内田梨湖が何度も女子高生に「◯ねや!」と怒鳴って殺害したことを思うと、法廷乱入おじさんが内田梨湖に向かって「◯ねや!」と怒鳴ってくれたことは因果応報で内田梨湖も多少なり言われる側の気持ちを思い知ったと期待したいし、もしそうなら乱入おじさん大金星なのである。まあ乱入はアカンけど
日本語
40
308
6.8K
174.7K
ダコ地底
ダコ地底@dakkotite·
友達から来たLINEとりあえず無視することにした
ダコ地底 tweet media
日本語
21
66
6.6K
230.2K
ギャルデザイナーぽんかな🖤
うわ!きもーい! え、なんで夜の営みありません とか何でこの人が知ってるの?! え、なに? 仕事の人達に性的関係の事まで ベラベラ話してるの? 有名人って大変だね…💦 それに 溝口さんが子供の事も 面倒見てた的な事言ってるけど それ、てんちむの子供が 溝口さんの子供なんじゃない? って勘違いされてもおかしくないよなぁ。 こんな西川さんのような 第三者にこんな事言われるの マジできついだろうな… 子供の事まで触れられてたら 私なら黙ってらんないなぁ。
西川将史WEIN / BACKSTAGE COO@masanydayo

当時の状況を近くで見ていた者として、溝口からずっと相談を受けていた一人の人間として言いたいことがあります。 世の中は溝口が三崎さんの結婚に関して口出しするのは元彼という立場なのにおかしいのでは?とか、溝口がトラブルを起こしているというような意見をたくさん見ました。 僕も外から見れば同じ意見をもつと思います。 でも、その前提がそもそも違います。 僕は溝口とてんちむさんの関係を長く見てきましたが結婚する前から1年以上、男女の営みを含めた関係はありませんし、付き合ってるわけでもありません。 でも、だからといって単なる友人でもありません。 クリスマスも年末年始もお互いの誕生日も一緒に過ごしていたし、てんちむさんが苦しい時期を支え、炎上後から三崎さんとの結婚後もしばらくは住居も溝口が家賃を出していたし、子供の緊急連絡先も溝口、保育園のトラブルがあればてんちむさんが溝口を頼って先生と話すというような関係性でした。普通の友人関係では説明できないほど深い信頼関係がありました。 だから今回の件は、ただの第三者が口出ししたというより、家族のように大切な人と、弟のように大切に思うビジネスパートナーが、海外でアヤワスカの儀式を受けた後に衝動的に人生の大きな決断をすることに対して、溝口が心配をしていたり、呆れて距離を取りたいから今後の条件を伝えた、というのが正しい理解です。 この前提があるならば、おそらく多くの人は心配し、意見を言うと思います。 それは支配ではなく責任です。 もちろん最終的に結婚するかどうかを決めるのは本人たちですがら家族のように思っている相手に対して、「本当に大丈夫か」「少し時間を置いて考えた方がいいんじゃないか」と言うことは極めて普通のことだと思います。 少なくとも僕は、当時の溝口を見ていて、嫉妬したり、妨害をしているようにはまったく見えませんでした。 むしろ逆でした。 そして、三崎さんが話すREAL VALUEの件ですが、今はあたかも後から無理やり条件を出したように語られていますが、それも事実とまったく違います。 三崎さんが非協力的だったり、パフォーマンスが足りてないことも伝えた上で、当時、新たなREAL VALUEへの参画条件も話し合いの末に合意形成が進みました。 合意形成のうえで、三崎さんはREAL VALUE やREAL VALUE キャリアの撮影に来られています。 でも、炎上以降、手のひらを返したようにネガティブな動画をとって拡散する行為が理解できません。 なぜ当時合意していた話が、今になって全く違う話として語られているのか。 なぜ前提となる関係性さえも省略されて、「私たちは理不尽なことをされました」と言ってしまうのか。なぜ全てが溝口の問題だったかのように整理されているのか。 もちろん、溝口にも至らない部分はあると思いますし、僕も彼と2人のときに厳しい話をすることもあります。 溝口は、怒りというよりも、三崎さんとてんちむさんに理解されなくて悲しかったというのが正直なところだと思います。 元三崎さんの側近で、当時、飯田氏の件を印象操作する動画を作らされた人間が社内にいますが、いつまでも仲間や大切な人よりも大衆からの支持を起点に生きる人生はやめたほうがいいですよ。 三崎さんがREAL VALUE CLUBの会合で、これからは一人ではなくチームの時代ですと言っていたことをよく覚えています。 僕も心の底から同意をしていましたが、僕たちが炎上した途端、あそこはカルトだと言い出して耳を疑いました。 溝口に、三崎さんの発言はさすがに許せないですと伝えていましたが、溝口の顔もあるので堪えていました。 挙げ句の果てに「無能」「犬」などという言葉まで投げられる。 人間性も言葉も汚いですし、反吐が出るとかの感情的な表現で誤魔化し過ぎです。 あなた以上に僕はあなたに憤りを感じていることを覚えておいてください。 経営者として、人前で何かを主張するのであれば、最低限の品位は必要です。 このあと動画を出して、もっともらしい主張をして世間を味方につけてくると思いますが、本当に正しいことを言っている自信があるなら暴言に頼る必要はないはずです。 今回の件で一番違和感があるのは、都合の悪い前提がすべて抜け落ちていることです。

日本語
9
19
239
46.5K
Fooootest(サッカーブログ)
メッシは2030年W杯出場を否定せず🇦🇷🔥 ▼ 記者:「あと数年、現役を続けるつもりですか?」 メッシ:「うん、もちろん。チームに貢献できて、身体の状態も良くて、仲間を助けられる限り、僕はプレーを続けるよ」 記者:「つまり、2030年のW杯にも出る可能性があるということですか?」 メッシ:「分からないね。正直、今はそこまで考えていない。少し先の話に感じるからね。でも、さっきも言ったように、今は一日一日を大切にして、目の前のことに集中している」
Fooootest(サッカーブログ) tweet media
日本語
94
58
1.6K
277.4K
めめ🥚16w🎀
めめ🥚16w🎀@omeme_mmm·
ぜっっっっっっったい切りたくない やばい そんなにいくの?!本当に切っていいのそこ??!おかしくない?!?!考えただけで痛い無理絶対やだ そもそも切らなきゃ出ないサイズのものを作り出すな人体
Interesting STEM@InterestingSTEM

How an Episiotomy can help during childbirth …childbirth can be unpredictable, sometimes doctors have to act fast to save mother and child

日本語
287
2.3K
30.5K
5.7M
爆サイ.com PLUS
爆サイ.com PLUS@bakusai_com·
【炎上】上田綺世のゴールパフォーマンス小馬鹿にしたインフルエンサー・ゆっぴちゃん、カップルで通行人を邪魔して臭いポーズ・・・ バズりたいという承認欲求が凄い模様。 逆にDAZNの解説して欲しいなw #カップルの日常 #ワールドカップ
爆サイ.com PLUS tweet media
あき@aki_yattemiru

サッカー日本代表の試合に『ボールはどこ?』『入ったあ!!』『だが蹴る!』『ベロ白い』『人集まってるよ』と反応してる女の動画。 これが『サッカー女子』として拡散されてるらしいけど、試合の何も理解してないのにカメラの前でただ可愛くキャラ作ってるだけ。 知識ゼロで人気にあやかろうとする承認欲求が痛々しすぎて不快極まりない。

日本語
99
41
739
2.4M
櫻子🍡🇯🇵
櫻子🍡🇯🇵@dmmsell·
若者の車離れ→金ねぇんだよ 若者の結婚離れ→金ねぇんだよ 若者の煙草離れ→金ねぇんだよ 若者の酒離れ→金ねぇんだよ 若者の選挙離れ→入れたいと思う人物を出せや 若者の正社員離れ→採用する気ねぇだろ。給料増やせ 若者の無趣味→趣味に時間取れねぇよ 若者のこの世離れ→日本に絶望してんだよ
日本語
106
1.7K
10.8K
524K
米国インデックス投資家|嵐ファンで2億円達成
ニノって本当にずるい。 「嵐を思い出した」 「5人に会いたい」 「寂しい」 そんなことは絶対に言わない。 でも仕事で偶然訪れた場所が、 あの『Five』の場所だったから、 「分かる人にだけ伝われ」 「あの時は椅子はなかった」 とだけ残す。 あの時、そこには5人がいた。 今は椅子が一脚。 だから「懐かしい」じゃなくて、 「なんとも言えない」なんだろう。 嵐を語らないくせに、 誰よりも覚えていて、 誰よりも手放せなくて、 誰よりもこじらせてる。 だからファンもずっとこじらせたままなんだよ。 #二宮和也 #嵐 #Five #あの時は椅子はなかった #分かる人には分かる #ニノ
米国インデックス投資家|嵐ファンで2億円達成 tweet media米国インデックス投資家|嵐ファンで2億円達成 tweet media
二宮和也@nino_honmono

今日はお仕事でこの現場に来た。 懐かしいというか…なんとも言えない 今日も頑張ろうと思いましたぜ🦄 (分かる人にだけ伝われ…) (…てかここ分かったら凄い) (あの時は椅子はなかった…)

日本語
84
287
6.9K
3.2M
こつぶ
こつぶ@ko_tsubu_kko·
Xやっててよかったこと。 「クレンジング前に水で予洗いする」 この方法教えてくれた人、どこで見たのかもう忘れちゃったけど、マジで肌の治安守れてる。気がついたら肌荒れと無縁になってた。私のやりかたこれね(元と違ってたらゴメン)👇
こつぶ@ko_tsubu_kko

皮脂めっちゃ多くって💦って悩んでる友達と一日遊んだけど、メイク直しがプロすぎた!確かに昼にはテカるし崩れ気味になるんだけど、お直しすると肌入れ替えた?ってくらいサラサラになってるから「どのパウダー使った?」って聞いたら「違うw」って

日本語
70
227
4.1K
1.6M
あーぁ
あーぁ@sxzBST·
法廷乱入おじさん、乱入はアカンけど、でも福岡からはるばる北海道まで出向いて、内田梨湖という悪魔への国民の怒りを逮捕も覚悟で代弁してくれた熱意は絶対に責めれない。乱入はアカンけど
日本語
33
234
3.1K
29.3K
なるちゃん@垢抜け研究👼🏻
フロス▶︎全員やれ 舌磨き▶︎全員やれ 抜歯矯正▶︎適応あればOK マウスピース矯正▶︎やるなーーー ミ○ッシュ・ラミネートベニア系▶︎まだいい セラミック▶︎ガチでやるな セラミック矯正▶︎ほんッッッッツとにやるな‼️‼️
なるちゃん@垢抜け研究👼🏻@Narururu_v

顔どんだけ整形してもセラミックだけはやらないと決めてる。 健康な歯これだけ削って得られるの生涯に渡るメンテナンスと口臭だよ。 本当に、芸能人とか極限的な白さがどうしても必要な職業の人以外やる施術じゃないよ。

日本語
51
130
2.5K
1.5M
LiSA
LiSA@LiSA_OLiVE·
LiSAピンクをどうやってキープしてますか?美容室でどうやってオーダーしたらいいですか?とよく聞かれるので、15周年のお祝いにアナタにも使ってもらえるようにずーっと使っているヘアカラートリートメントを、エンシェールズさんと、いつもカラーをしてくれるNumber406のRicaさんに力を借りてLiSAピンクを開発しました👩‍🔬💖💜♥️ 私LiSAのピンクのヘアカラー、ガルデモのユイちゃんから受け継いだピンクなので  #ピンクモンスター  ヘアカラーバターが発売より全国で開始ですっ😈💗💇‍♀️ エンシェールズさんは、トリートメントがたっっっっっっぷり入っているので、カラーの後サラサラになります♡ りさぴんくをみーーーんなにお楽しみにいただけますようにっ💗🩷 色落ちもかわいいです😏 全国のエンシェールズ取扱店で購入いただけます☻♡⃛ #LiSA15th ancels-colorbutter.com/cb/LiSA-pinkmo…
LiSA tweet mediaLiSA tweet mediaLiSA tweet mediaLiSA tweet media
日本語
89
832
6K
950.6K
おりょん
おりょん@yayo_1coaching·
敵に回すと、本当に怖い人 🥉実は怖くない人 ・その場で怒鳴る、感情的になる ・悪口を言いふらす 🥈そこそこ怖い人 ・黙って、距離を置く ・必要な時だけ、淡々と関わる 🥇本当に怖い人↓
日本語
67
88
1.7K
3M
髙野傑|弁護士
髙野傑|弁護士@su_takano·
スマホを押収されたとき、何が見られるのかを甘く見ないほうがいいです。通話履歴、LINE、写真、位置情報まで、生活の痕跡は一気に捜査対象になります。削除したつもりでも、残っていることがあります。今回は、捜査機関によるスマホ解析の流れを整理したnoteを公開しました。押収された後に慌てても遅いので、先に全体像を知っておいた方がいいです。
日本語
49
240
1.9K
440.9K
MT(TC講座運営、C&F協会の人)
10代の頃、徹夜明けで朝マッ●でバイト中に「お客様は神様だろ!」とドライブスルーで怒鳴るお客様に「神様は難しいけど、仏様にならいますぐしてやろうか?」と心で思っていたけど、つい口に出してしまった事がある。なお店長みたいな人から「仏様になら変更可能です、みたいにお客様には丁寧に!」と褒められ?いや怒られた。 その経験から、徹夜明けの朝仕事は危険と学んだ。
日本語
57
829
6K
586.5K
レ点🧬💉💊
神経内科の待合室で「おかあさん!100引く7は!?そこから7引くと?もう、家でちゃんと練習してきたでしょ!!」と娘に厳しく叱られてるおばあさんを見て複雑な気持ちになった
日本語
101
287
8K
1.2M
p
p@p_ka2295079·
ダックス憤怒で声出た🥹🥹wwwwww
p tweet media
日本語
101
823
21.4K
876K
ぷるぷる
ぷるぷる@nyp_qoo·
居酒屋でソフドリだけ頼んだら 揉めたんだけどさ 私はその日車ね。 友達と普通の居酒屋に入って、 「すみません、ウーロン茶とレモンサワー、あと唐揚げと餃子で。」 「お客様、お酒は?」 「今日は飲まないんです。」 「申し訳ないですが、お酒飲まない方は、ご遠慮いただいてて。」 固まった。 「それ、どこかに書いてますか?」 「いえ、口頭でお伝えしてます。」 「看板にも、メニューにも、
日本語
193
32
705
1.9M