凱章
72 posts


大阪府八尾市の小学校で女児の体力に不安を抱いた母親が遠足の時お茶が足りない場合は持参したお金で茶を買うことを認めてくれるよう学校に要望
↓
女児が茶を買うことを要望したにもかかわらず教諭は認めず
↓
女児は帰宅後、熱中症になり救急搬送
↓
女児の両親が損害賠償を求め訴訟
↓
大阪地裁は「教諭に安全配慮義務違反があったとは認められない」として棄却
いや実際救急搬送されてますやん。大阪地裁も学校も頭おかしすぎる…
産経新聞大阪本社報道本部@SankeiOshakai
遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 sankei.com/article/202604… 教諭らは女児の様子を確認した上で判断しており、「対応や判断結果に不合理な点はなく、安全配慮義務違反があったとは認められない」と結論付けました。
日本語

@SankeiOshakai 全部現場任せにする親が悪い、必要な量を持たせるべき、もしこんな事認めたら、見かけだけで可愛いと実用性のない水筒を持たせた子供が多発したら、遠足自体出来なくなる可能性を誰も言わない、そんな他責民に親の資格はない
日本語

遠足で「お茶買って」拒否し熱中症、学校側の過失認めず 大阪地裁が小1女児側の訴え棄却 sankei.com/article/202604…
教諭らは女児の様子を確認した上で判断しており、「対応や判断結果に不合理な点はなく、安全配慮義務違反があったとは認められない」と結論付けました。
日本語


























