ますしさん
4.4K posts

置顶推文

@_MASUSHI ある程度理解がすすんできたのも大きいですね
先物取引に金利コストがかかることを知らず、魔〇ホールドとかいってた無知な人もいましたので
日本語

2022年と今の違いは、レバインデックスの効力がある程度実証されたことだと思います。僕の中で2021年をレバインデックスが注目された初年度と位置付けてますが、暴落時にどうなるのか誰にも分からず、「20年戻らないかもしれない」という不安もありました。今は一つの結果が示されたと言えますが、投資も人生も何が起こるか分かりませんし「まさか」の連続ですよね。なので文面の最後は、知らんけどです笑。
ますしさん@_MASUSHI
僕はレバナスに投資しますけど人には勧めません。2021年「魔神ホールドだ!」「暴落きても絶対売らない!」と意気込んでいた方々も2022年末には8〜9割ぐらいは消えていきました。私は売らずに2024年にプラ転で生き残りましたが、レバへの恐怖はしばらく抜けずS&P500に投資しました。レバ未経験の方は最初は多くても2割ぐらいでいいと思いますよ。結局は自己責任で‥
日本語

@leverage_life3 なるほどそういうことだったのですね!!主体性もないですし、実際その局面になったら自分でもできないようなこと言いますからね笑。
日本語

@ice_ice_coffeee Xには有益な大先生と、そうではない勘違い大先生いますからね笑。まずは有益な大先生の見極めができることが重要かのかもしれませんね笑。
日本語

@akito19700219 妻にレバナスをおすすめして妻も2022年の暴落を受けました笑。妻は全く気にしないタイプなので良かったですが、ほとんどの人がホールドできない過去を見てると安易に人におすすめできないなと思いました。
日本語

@Nasdaq_sergeant 本当それですね!暴落待ちしても、その時に余剰資金があるとも限りませんし、余剰資金を投資せずに保有するのも機会損失ですし、なるべく早く移すことがベストだと僕も判断しました!
日本語

理由はともあれ、レバナスの方が将来性があると思うのなら、なるべく早く移すことが取りうる最適な判断だと思います。
暴落待ちで仮に暴落したとしても、そこは数週間前の最高値ってことがよくありますからね。
ますしさん@_MASUSHI
FANG+からレバナスへの移行に否定的な意見の中で「今はそのタイミングではない」というポストを見た。 どのタイミングなら正解なのでしょうか? 都合よく相場を予測できる人はほとんどいないと思います。 タイミングを当てにいくよりも、意思が固まり次第行動するのが自分のやり方です。
日本語

決算と経済指標発表で下げやすい日は自ずと見えてくるから、重要視票が出てくる前日購入、発表日約定にすれば勝率ほぼ100%っすよ
ますしさん@_MASUSHI
FANG+からレバナスへの移行に否定的な意見の中で「今はそのタイミングではない」というポストを見た。 どのタイミングなら正解なのでしょうか? 都合よく相場を予測できる人はほとんどいないと思います。 タイミングを当てにいくよりも、意思が固まり次第行動するのが自分のやり方です。
日本語















