yamamoguwasabi

86.8K posts

yamamoguwasabi banner
yamamoguwasabi

yamamoguwasabi

@contrant

人生とはワサビ味。

京都 加入时间 Kasım 2010
798 关注404 粉丝
置顶推文
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
西にたこ焼き食べたい者があればたこ焼き器を背負って行き東にたこ焼き食べたい者があればたこ焼き器を背負って行き北にたこ焼き食べたい者があればたこ焼き器背負って行き…
日本語
3
1
58
0
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
こんなに地震が多い国にやっぱ原発なんて無理やん
日本語
0
0
1
81
朧月
朧月@oboroduk1·
@contrant 日本人だってドレス着たりスーツ着たりします。着物をバカにされているわけでもないのに、外国人だからと差別するのは、さすがにおかしい。日本は残念ながら出生数も減っており、純粋な日本人は縮小傾向にあります。 着物の職人ならむしろ、ある程度は慣用にならないと着物自体が廃れてしまうのでは?
日本語
1
0
1
935
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
カッパ着てヨボヨボ買い出しに来たが学生たちが酒の買い出しして入れない。ええい!ワシが選んだろか??
日本語
0
0
0
85
ひでジイ@雑多
ひでジイ@雑多@aurum_draconis·
@contrant 着物を差別の道具にしている輩は、着物など袖を通したことないに一票です☺
日本語
1
0
7
1.7K
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
相思相愛レベルがワシと猫くらいになると猫のお腹の上を机代わりに使う
yamamoguwasabi tweet media
日本語
0
0
6
162
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
今日も相思相愛な猫とワシ
yamamoguwasabi tweet mediayamamoguwasabi tweet mediayamamoguwasabi tweet media
日本語
0
0
3
119
yamamoguwasabi 已转推
菅野完
菅野完@noiehoie·
戦争は大量殺人にすぎないんだから、「やめろよ」と言うしかないし、自分が加担してしまわないように距離を置き続けるしかない。
日本語
29
616
2.4K
25.7K
yamamoguwasabi 已转推
春燕軒
春燕軒@syunnennkenn·
和服と差別に関するツイートが私としては空前絶後的にイイネ&リポストされ、いささか戸惑う。 これらの問題に対して皆さんの関心が、それだけ高いのだろう。 大切なことは、 「(冠婚葬祭・礼装以外なら)和服はもっと自由に着れば良い」 こと。 そして、 「差別はダメ、絶対!」 ということだ。
春燕軒 tweet media
日本語
3
107
587
6.5K
yamamoguwasabi 已转推
中島麻由子@さいたま市
着物ヒジャブに文句付けてる人たちは着物を買え 古着じゃなく新品を 仕立て済みじゃなくて、反物買ってちゃんとした職人に仕立ててもらえ 帯も買え 一着の着物に合わせて三本買って着回せ 裏地に凝れ 襦袢も仕立てろ 下駄や草履も履物屋で買え 鼻緒を誂えろ 季節やTPOごとに少なくとも一式ずつ揃えろ
日本語
0
294
1.2K
24.6K
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
クソリプより賛同の声が多くて嬉しいな こんなこともあるんだ
日本語
0
0
1
237
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
化繊糸でお願いしますとあるのに、普通に絹糸で縫った後輩よ。今から直すよ…
日本語
0
0
1
496
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
お前は日本人じゃないだろ?て英語のクソリプ届いてた。過去の呟き見てみろや。どう考えても日本人やろ。猫かわいいて毎日言うてるわ
日本語
1
0
5
1K
yamamoguwasabi 已转推
松岡宗嗣
松岡宗嗣@ssimtok·
いま当たり前に享受できている権利は、先を歩いた"思想の強い人"たちのおかげで得られているもので、そこにタダ乗りだけしながら、次の世代のためにいま声をあげる人たちを「思想が強い」と冷笑する人ではありたくないなと思う。
日本語
0
2.9K
9.6K
172.5K
yamamoguwasabi 已转推
増村十七
増村十七@masumura17·
チームみらいも賛成した。 どんなデータから判断したんですかね。 AIが言ってたんでしょうかね。
日本語
0
534
1.9K
59.2K
yamamoguwasabi 已转推
コロナで仕事を失った着付け師
韓国の広蔵市場で韓服の袖口(끝동)の生地見かけた時に「半衿じゃん!」って叫んだね 生地の巾と長さが半襟とほぼ同じ… 袖口の布だから2枚あるし、刺繍がそれぞれ違って1033円くらいでコスパ最強 紋紗の刺繍半衿めちゃくちゃ可愛くない?
コロナで仕事を失った着付け師 tweet media
日本語
4
155
952
42.5K
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
がんこちゃんは老若男女に分かりやすく熱中症について教えてくれていた。良い番組だ。
yamamoguwasabi tweet media
日本語
0
0
3
799
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
@tian2ren2 私も髪が衿に当たって汚れるよ!!て気になります
日本語
0
2
47
72.4K
田仁翠蔭
田仁翠蔭@tian2ren2·
@contrant (…寧ろ着物の時には髪を結うかコウして髪を覆うのが本来の在り方では?平安〜戦国時代のイメージじゃないのなら。3枚目の写真なんかは完璧では?日本髪を結ってる風に見る事も可能で。逆に、おかっぱ以上に伸びた髪の毛が襟より下の着物に掛かる方が気になります)
日本語
2
4
115
77.3K
yamamoguwasabi
yamamoguwasabi@contrant·
猫の写真がバズってもクソリプは来ないがヒジャブに関してだとクソリプ来てた。少しだけど
yamamoguwasabi tweet media
日本語
0
0
2
692