デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

33.8K posts

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ banner
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

@saurusambitious

#年少扶養控除復活 子育て支援≠経済支援 混ぜるな危険⚠️ 平成初号機 四男一女(中3,小6,小4,年中,2)の母 2026ゆる中受🌸

加入时间 Mart 2021
778 关注737 粉丝
置顶推文
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
私のお手紙は読んでいただき、関係省庁へ要望として上げて頂いたようです。 こども大綱でも皆さん打ちひしがれたのは記憶に新しいかと思いますが… 財務省より堂々と回答を頂きました。
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet mediaデイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet media
日本語
34
467
1.2K
433.8K
ひとりごと
ひとりごと@foK3gjiyUF33448·
@nikiuo11 @saurusambitious その通りなんですが、その基準が「納税でカバーできているかどうか」で良いのかは疑問に思いました。借金は返すのが基本ですが、返せない人がいるかもと貸すことそのものを渋っていたら、将来もっと還元できたはずの人が生まれないので。
日本語
1
0
0
7
チニキンアナゴ
これ保育園とかもそうよね。 子供一人預ける為の補助金をその親が納税でカバーできてるのか。 何ていうか、例えばさ、 1000円コストの必要なサービスがあります。 使う人が払う利用料は100円です。 ってやると900円は税金やん? これが保育園の場合、一人の母親が働いて納税する額が300円でしたってなると600円は他人が負担するわけやん? 300円納税させる為に600円税金投入するみたいなさ。 そう考えると父親に年少扶養控除返して母親に家庭保育してもらう方が他人の負担が無いと言うか、社会保障費減らせるよね。 ベビーシッターだの家政婦だのに更なる社会保障費かけようとしてるけど。 女性がフルタイムで働き続ける為にってのもリスク管理的にはわからなくもないけども。 そもそもがリスク管理重視するなら子供産まない方が早いのよね。 そう思っちゃう世の中になったのよ。 そう考えると女は学ばなくて良い、外で働かなくて良いなんて言ってたのも合理的だったのかもしれないね。 男が女に自分の子を産ませて遺伝子残して家督を継ぐ事においては。 女の立場下にしてた方が都合良かったのよきっとwww ワロテまうけど。 なんか可愛いよねwww
チニキンアナゴ@nikiuo11

共働きが増えたと言っても増えたのパートやんか? 夏休みの学童平均児童数50人として、426万円の納税額をカバーできるのか。 一人あたり幾らとか書いてないけど。 年少扶養控除復活させてこう言うのやめれば良いのに。 ベビーシッターとか家政婦とかも。 なんか力の入れどころがちゃうと思うのよね。

日本語
8
10
76
18.2K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ 已转推
Tzou
Tzou@Tzou12317·
凄い、その連投した投稿の1つ前に一般的に拒否することは無い、って回答は綺麗に切り抜いて拡散してる! 悪質ぅ〜〜知られたくないんだねえ。 ちなみにここで言う必要な時っていうのはやばい客が暴れたとかそういう店側が必要と判断した時だよ。母親を排除ではなくトラブル回避のため提案する事はある
🙃🙃🙃@RWr1m

どうしても人前で授乳したい子持ち様はこれでドヤ顔するつもりかもしれないけど「店舗判断による」ってハッキリ書いてるからね。授乳断られたとて文句は言えねえよ? つかこいついくつのチェーン店に聞こうとしてんの?wとんだ迷惑客で草。マジ少数派ほどデカい顔したがるの何なの笑笑

日本語
4
17
269
7.4K
こじま
こじま@801_CHAN·
待ってもしかしてカフェ授乳ケープ叩いてる人ってカフェに行くために授乳ケープ使ってると思ってる?外出の目的がカフェだと思ってる?カフェ目的でも他人に何か言われる筋合いないけど、他の目的の前後に休み休みカフェに入ってるんだよ……叩いてる人はカフェに行くぞと決めた日にしか入らないのかい……?安全で空調が利いている場所で赤子連れが休憩することが気に食わないってこと……?
日本語
14
138
2K
97.1K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ 已转推
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ 已转推
本村十五
本村十五@105motomura105·
@tagame 海外旅行保険に入らず クレジットカードやお金も持たずに 外国人妊婦さんが日本に旅行って もはや産みに来てるとしか思えませんね。
日本語
1
79
758
56.8K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@X5vaAc265 @tmnjf950 @801_CHAN 田舎で飲食店でケープ授乳が必要だった人間です。ケープで授乳しながら食事、よくありました。 外食の頻度に対して5割くらいかな? 授乳期限定なので頻度はとっても少ないですね。子だくさんなのでその経験が多いですが。
日本語
1
0
1
40
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@tmnjf950 @801_CHAN それを言われると悲しいです。 私、ミルクで育てた田舎民ですが必死でケープ授乳を擁護してます。母親が少しでも楽になればと。 田舎はほぼケープ授乳しないですよ。車というパーソナルスペースあるんで。 たぶん必死で叩いてるのは徒歩移動する都会のケープ授乳憎んでる層ですよ。
日本語
2
0
21
1.7K
トラトラ
トラトラ@tmnjf950·
@801_CHAN あー都会人と田舎民では「カフェ」の認識が違う指摘ありますね。 田舎民には車でスタバにそれメインの目的で行くのが「カフェに行く」 都会人には出かけたついでに座って休憩したい時や親の食事目的が「カフェに行く」
日本語
5
8
147
9.5K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ 已转推
こじま
こじま@801_CHAN·
赤子連れ・ベビーカーユーザー、車椅子ユーザーなどの「通常とは違う、通常よりハンデがある状態の人間」は頭を下げてすまなさそうにしてろ・申し訳なさそうにしてる方が良くしてもらえるのにって言ってる人間、を憎み続けて14年目になります。
こじま@801_CHAN

これ期間限定のベビーカーでも、毎日毎日申し訳なさそうにしないとダメっていうのがめちゃくちゃ自尊心薄く削られていく~みたいなツイートしたらめちゃくちゃ叩かれたので、期間限定どころじゃない車いすユーザーはきついよ……

日本語
1
197
1.2K
32.2K