げんかい☺︎/11m🦖

2.4K posts

げんかい☺︎/11m🦖 banner
げんかい☺︎/11m🦖

げんかい☺︎/11m🦖

@genkai_beans

限界妊婦/毎日限界だけど頑張るママの奮闘記録

🗼 انضم Mart 2024
602 يتبع1.6K المتابعون
げんかい☺︎/11m🦖
昨日お出かけしてたら工事の警備員みたいなおじさんに、「可愛いね〜栄養満点だね〜」って突然頭とほっぺ撫でられてさらに足のムチムチも撫でまわされて揉まれた😱もちろん本人嫌がってる。 向こうが笑顔で子供好きそうだったから、嫌なこと言うのもな、と思ってたけど後からめちゃくちゃ後悔&反省中
日本語
0
0
2
802
げんかい☺︎/11m🦖
@ikura_salmon_55 教えてくれてありがとう〜!!キャタピラーは確かにお話長いよね笑 Dear zooは読んだことないから、とりあえずお薦めしてくれたので1冊買ってみる🥰💕ありがとう!
日本語
0
0
0
109
ぴよ🐣💝 ➓M
ぴよ🐣💝 ➓M@ikura_salmon_55·
@genkai_beans キャタピラーとDear zoo持ってるよ! キャタピラーはお話だからもう少し先でも良いかも! Dear zooは仕掛けがついてるからめちゃくちゃ興味持ってて今のお気に入りの一つになってる!
日本語
1
0
1
252
げんかい☺︎/11m🦖
げんかい☺︎/11m🦖@genkai_beans·
ど定番らしい(チャッピー調べ。数冊しか知らないけど信じていい?)英語の絵本。 この辺り揃えてみようかな。
げんかい☺︎/11m🦖 tweet media
日本語
1
3
79
10K
げんかい☺︎/11m🦖
先日近くの広場のスタッフ(変なおばさん)に言われたこと ・ママとの愛着形成できてない ・ママからの愛情足りないからばあばに時々会ってちゃんとした愛情もらって ・おちびにママ舐められてる ・テレビつけたり携帯触りながらご飯あげないで(やったことない) ・1日10分でも遊んだあげて(遊んでる)
日本語
4
0
21
38K
げんかい☺︎/11m🦖
げんかい☺︎/11m🦖@genkai_beans·
野菜足りない時用にVegiブロック作るのにハマってる。 ①根菜ver ②葉物ver どちらも美味しい昆布を水に入れて放置、その中にとうもろこし削いだ粒or玉ねぎor人参などの甘味野菜、そこに好きな野菜適当に2-3種類投げ込んで弱火で煮込み。 何にも味付けなくても野菜の甘味でパクパク食べてくれる!!
げんかい☺︎/11m🦖 tweet media
日本語
1
1
28
4.1K
しろ🌞
しろ🌞@ToBeExcited·
@genkai_beans とりあえず食パンを持ち歩いて大人のごはんで食べられそうなのあったらあげるスタイルです😄
日本語
1
0
2
5.7K
げんかい☺︎/11m🦖
先輩ママさん誰か教えてください。 そろそろ1歳になり、割と形状のある物食べれてるんですがBF卒業したらお出かけの時、何を持っていけば良いのでしょうか・・・ 今はmanma、リトルワンズを愛用してますが、この先何を買えば良いですか?もう大人と同じの食べちゃう・・・?
日本語
18
6
189
198.9K
げんかい☺︎/11m🦖
げんかい☺︎/11m🦖@genkai_beans·
@87500e68118244e 参考にさせていただきます。ありがとうございます!! 大好きなシェイクシャックにもそんなカスタムが!?チェックしてきます🥰🥰
日本語
1
0
0
2.2K
たけのこ
たけのこ@87500e68118244e·
@genkai_beans スティックおにぎり、ロールパン、バナナ、干し芋など持っていってました。 でもわりとすぐ一緒に外食に移行してたかも。うどんや納豆巻きなどを頼んでました。 モスバーガーやシェイクシャックは塩無しポテトや調味料なしバーガーなどカスタム出来るはずなのでそれもお勧めです。
日本語
1
0
7
3.7K
げんかい☺︎/11m🦖
げんかい☺︎/11m🦖@genkai_beans·
@2afJdQ5JIxE6TR4 ありがとうございます!参考にさせていただきます。 野菜のパウンドケーキは良さそうですね。持ち歩きやすそう💕💕検索してます!
日本語
0
0
0
5.1K
チャイ子
チャイ子@2afJdQ5JIxE6TR4·
@genkai_beans 同じく11ヶ月の子を育てています😊 ランチに行く時は、和食のお店にして大人のご飯やおかずをあげてました!お湯を持っていって、おかずの味が濃い時は、少し薄めてあげてました。 あとは野菜の入った米粉のパウンドケーキを持って行ったりしてます!
日本語
1
0
6
12.9K
wahaha
wahaha@kimama1ban·
@genkai_beans 1歳半位までは離乳食のおかずセットのやつ買って持ち歩いてたな 次のステップアップは はなまるとか丸亀のうどん屋 小さく切ってあげられるし おにぎりもあるし あとは気づけば大人と同じ物食べてた笑
日本語
1
0
4
10.9K
げんかい☺︎/11m🦖
げんかい☺︎/11m🦖@genkai_beans·
@toushi_hiyoko ジュレ!他の方のコメントでもありましたが知らなかったのでチェックします! パンなかなか食べないマンなので、日ごろから訓練しておきます😂
日本語
1
0
1
6.4K
ひよこ🐣|子育て×ゆる投資
@genkai_beans おすすめから失礼します。 パン(ロールぱん、やさいパン)、野菜くだものジュレを持ち歩いてます! ベビーチーズ(減塩)、ばなながあれば完璧かと😊 あとはうどん屋さんや一緒に食べられそうなものがあるお店選んでそこで食べてます😊
日本語
1
0
16
14.5K
鉄腕アトム
鉄腕アトム@atom023·
@genkai_beans コンビニのおにぎり(海苔なし混ぜご飯系)でいける。肉いけるなら唐揚げも。
日本語
1
0
2
3.9K
ワーママ
ワーママ@000hasa000·
@genkai_beans 和光堂のランチボックスを持っていってました。 スプーンもついてて便利
日本語
1
0
1
9.5K
げんかい☺︎/11m🦖
げんかい☺︎/11m🦖@genkai_beans·
@mommy888888 みてみます!! キッズメニューももうそろそろ外食の時くらいいいかもですね☺️
日本語
0
0
1
1.2K
‎︎︎︎︎︎︎︎︎yummy☺︎︎3y🎀+🥚15w
@genkai_beans 和光堂の弁当(箱に入ってるやつ)持って行ってました!BIG12ヶ月頃からのもあります。そのうち食べなくなるので、食べるまでそれで過ごして、後はレストランキッズメニューに移行してました☺️
日本語
1
0
1
3.3K
げんかい☺︎/11m🦖
げんかい☺︎/11m🦖@genkai_beans·
@comomo366 おにぎりに全部混ぜちゃうの良きですね😚✨もう家から食べれるものを持っていくのが1番シンプルですね。 やってみます!
日本語
0
0
0
1.7K
こももママ🍑ゆる美活
@genkai_beans おにぎりやパンを持って行ってました! あとはお弁当! おにぎりとブロッコリーと卵焼き…とか。基本おにぎりにわかめ混ぜたりしゃけ混ぜたりして栄養ぶち込んでました🙌
日本語
1
0
1
4.6K
げんかい☺︎/11m🦖
げんかい☺︎/11m🦖@genkai_beans·
@lifeistough888 やはりおかずパウチは持参してると安心よね〜😮‍💨私もそうしよ。炭水化物はまあ大人なのを食べさせれば良いもんね! ありがとう、参考にします💕
日本語
0
0
0
3.1K
茶38w→ジュウイチm🦖☺︎
@genkai_beans 炒飯や麺類は避けて、ご飯(白米)付きのメニューを注文して取り分けてる!!👶が食べれそうな物は与えるけど、無い時は持参したおかずパウチ+白米って感じ!
日本語
1
0
2
7.8K
げんかい☺︎/11m🦖
げんかい☺︎/11m🦖@genkai_beans·
@MmmmM_81m ありがとうございます! 偏食ベビなので自信ないですが、とりあえずバナナやパン食べてれば数日くらいなんとかなりますよね☺️(旅行中を想定)
日本語
0
0
1
1.6K
Mm.🎀🦕👶🏻11Ⓜ️
@genkai_beans サラダバーの茹で野菜、天ぷらの衣剥がして中の野菜や肉だけ、お湯で薄めた出汁で麺類は食べさせてます✋足りない分は持ち込んだパンやバナナで誤魔化しつつって感じです💦店内持ち込みダメな所なら食事前後であげます🍌 味濃いめだな〜とは思いますが、毎食でもないので割り切ってます!!🙆‍♀️
日本語
1
0
1
7.4K
げんかい☺︎/11m🦖
げんかい☺︎/11m🦖@genkai_beans·
@hanamarumama04 そっか〜もうやっぱりそんな感じになるよね〜😚逆に楽かも!! ただ栄養気になっちゃうけど、まあ外食や旅行中くらいはいいよね✨
日本語
1
0
0
6.5K
はなまる☺︎¹ʸ
はなまる☺︎¹ʸ@hanamarumama04·
@genkai_beans 11ヶ月の頃は大人のごはんやパンを食べさせていたよ☺️ごはんを大盛りにしたり、お代わり自由(シェアOKか確認した)のところ、子どもには無料で提供してくれるところがあったりと、ありがたいなと思ったよ🫶(うちのムッスメは離乳食拒否界隈だったので早めにシェア始めていたというのはある!)
日本語
1
1
4
12.8K
げんかい☺︎/11m🦖
@sugu0515sugu これ良さそうですね〜!教えていただきありがとうございます😊❤️上手くできるか不安ですが、目立つところはちょっとやってみます🤏
日本語
0
1
5
48.7K
さく39w6d→1m
さく39w6d→1m@sugu0515sugu·
@genkai_beans おすすめから失礼します! うちの実家も床暖房対応のフローリングで、リビングは物を落とすたびにボコボコになってたんですが、こういう補修材使って目立たなくしてました! 遠目で見る分にはそこまで気にならいのでおすすめです🙏(もしお節介でしたらすみません) a.r10.to/h5tUXd
さく39w6d→1m tweet media
日本語
2
7
223
91.3K
げんかい☺︎/11m🦖
これからマイホーム建てる人、子供が小さいなら床にこだわった方が良い。 私は普通に好きな色/幅/模様で選んでしまい、まだ住んで2年なのにおチビ産まれてからかなり傷つきまくってる。物落としたり、椅子引き摺るだけで傷つく。 実家は20年間同じ床材だけど全然目立ってないから、素材だわ・・・
げんかい☺︎/11m🦖 tweet mediaげんかい☺︎/11m🦖 tweet mediaげんかい☺︎/11m🦖 tweet media
日本語
49
115
2K
1.6M