じゅーしー

5.4K posts

じゅーしー banner
じゅーしー

じゅーしー

@X5vaAc265

フレッシュでみずみずしい毎日を送りたい。日本はいま大変な危機に瀕しています。皆が幸せになる未来を。子どもの虐待を減らすために共同親権を推進。勿論加害親は別です。相続税と贈与税は廃止一択。少子化を危惧してます。無言フォロー失礼します。

Beigetreten Kasım 2024
230 Folgt104 Follower
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@Tzou12317 ひどい赤ちゃん差別ですね。 子どもが嫌い赤子が嫌いと思うのは自由ですが、口に出すのは憚られるもの。現代人はそれを忘れてしまったのか。 こんな人達が大挙して老後は今の子ども達の世話になろうってんだから、なんとグロテスクなことよ。
日本語
0
0
1
179
Tzou
Tzou@Tzou12317·
赤子嫌いの人に赤子を見せる嫌がらせ……?! 赤子と母親がカフェにいるだけで!!!!???? 赤ちゃんより私が可哀想だぞ!💢って大人が張り合ってんの?怖!! ちなみに赤子擁護派だって赤ちゃんだからしょうがないねって言うし思うよ。何だそのマイルールきっしょ
蒙昧@Manypokopants__

「赤ちゃんだからしょうがないね」 これは周囲の人間が親にかける言葉であって、親側が言う言葉ではないというのが抜けてるから子持ち様なんだよ 嫌がらせとか言うなら赤子嫌いの人に赤子を見せるのも充分嫌がらせやん

日本語
3
13
223
7.4K
じゅーしー retweetet
グランド注意報
グランド注意報@GRANDALARME·
「乳放り出した広告が街中にある」ことと 「授乳ケープで隠して授乳したら叩かれた」ことは 密接に繋がってる 「女性(の胸)は男のための性的消費物である」 っていう価値観が隅々まで染み込んでて、 誰もそれに疑問すら持たない狂った社会だから 本来の使い方にクレーム入れるとかいう 狂った奴らが大量発生するんや 二次元三次元関係なく、性的消費することに慣れると 全く関係ない赤の他人すら 「性的消費するもの」というカテゴリに入ってしまう だから「女性の授乳」を「男のオナニー」なんて穢れたものに例えるバカも出てくる 社会全体の病気なんだよこれ
ベルりんはマスクを外さない@belzedaro

乳放り出した広告は街中にドデカく出せるのに、授乳ケープで隠して授乳はできない日本

日本語
8
1.4K
8.6K
337K
じゅーしー retweetet
BeanStalk(ビーンスターク)公式
「ケープで授乳していたらお店から注意を受けた」という投稿が話題になりました。 ケープは、いつどこで欲しがるか予想できない赤ちゃんの「授乳ニーズ」にこたえる大切なツール🤱 どこでも赤ちゃんに食事や水分補給の「場」を提供できる便利なもの。 もしも、カフェでケープで授乳している方に出会ったら‥そこはかわいい赤ちゃんにとっての小さなカフェなのです☕ 皆さんがカフェでほっとひと息入れているように、赤ちゃんも心を満たすひとときを過ごしています。 お互い、楽しい時を過ごしたいですね😊 なお、授乳はママだけの役割ではありません。ママがママの役割を休憩する、ひとりの女性として時を過ごす「場合」に、他の保護者の方が授乳を代わるツールとしてミルクが役立てば幸いです🍼
日本語
21
684
4.3K
283.8K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@X5vaAc265 @tmnjf950 @801_CHAN 田舎で飲食店でケープ授乳が必要だった人間です。ケープで授乳しながら食事、よくありました。 外食の頻度に対して5割くらいかな? 授乳期限定なので頻度はとっても少ないですね。子だくさんなのでその経験が多いですが。
日本語
1
0
1
47
こじま
こじま@801_CHAN·
待ってもしかしてカフェ授乳ケープ叩いてる人ってカフェに行くために授乳ケープ使ってると思ってる?外出の目的がカフェだと思ってる?カフェ目的でも他人に何か言われる筋合いないけど、他の目的の前後に休み休みカフェに入ってるんだよ……叩いてる人はカフェに行くぞと決めた日にしか入らないのかい……?安全で空調が利いている場所で赤子連れが休憩することが気に食わないってこと……?
日本語
14
145
2K
107.8K
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@ZUznz133ZapQ3kN 合理的というなら赤ちゃんは大人より体温調節が苦手だから冷暖房あるとこで休憩したほうがいいから、かな。 他の方も書かれてるように色んな用事があってどうしてもでかけなきゃいけないときってあるんだよ。
日本語
0
0
6
195
ほこり
ほこり@ZUznz133ZapQ3kN·
カフェ行かんと死ぬんか? なら旦那に赤ちゃん預けてひとりでいけば? 赤ちゃん優先して何が悪いとか言ってるけど、カフェに乳飲み子取れてきてる時点で赤ちゃんより自分の欲望を優先してるだろ どう考えても赤ちゃんをカフェに連れてくる合理的な理由が思いつかん
てる@vv365happydays

@kycheshineltguy @ChK443125437625 基本は授乳室で授乳したい。静かだし赤子も集中して飲める でもカフェでも飲食店でも注文後タイミング悪く泣き出したらケープで授乳で済ませたい NGにされると20~40分離席して店外に移動しなければいけない もしくはテイクアウトに変更してお金払うまでギャン泣きが続く 逆に授乳での迷惑って何?

日本語
42
46
872
94.3K
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@tmnjf950 @801_CHAN 返信ありがとうございます。 自分と違う属性の人にも優しくできる社会になってほしいですね😢
日本語
0
0
2
495
トラトラ
トラトラ@tmnjf950·
@X5vaAc265 @801_CHAN 私も田舎民のケープ擁護派ですよ。 田舎民は車というスペースがあるから「なんでわざわざカフェで授乳?」となるし、子連れで出かける先と言ったら役所や病院やイオンだから授乳室に困らなくて理解が浅いのか?と推察しております。
日本語
1
1
33
1.7K
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@tmnjf950 @801_CHAN それを言われると悲しいです。 私、ミルクで育てた田舎民ですが必死でケープ授乳を擁護してます。母親が少しでも楽になればと。 田舎はほぼケープ授乳しないですよ。車というパーソナルスペースあるんで。 たぶん必死で叩いてるのは徒歩移動する都会のケープ授乳憎んでる層ですよ。
日本語
2
0
21
1.8K
トラトラ
トラトラ@tmnjf950·
@801_CHAN あー都会人と田舎民では「カフェ」の認識が違う指摘ありますね。 田舎民には車でスタバにそれメインの目的で行くのが「カフェに行く」 都会人には出かけたついでに座って休憩したい時や親の食事目的が「カフェに行く」
日本語
5
8
154
10K
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@popopomupopomu 確かに私も横で始まったらなるべく見ないように気を使うと思います。 専用の場所を使えたら双方助かりますね。 赤ちゃんのお世話大変なので出先でカフェくらい入らしてやれよ、…授乳か 、まぁしょうがないか…とこの話題で思ってしまい返信しました🙇
日本語
0
0
4
64
まるいもの
まるいもの@maruimono_11·
ミルクか母乳かの話じゃないんだわ。 うちの子も2人完母だけど、最近の母親は異常。というかバカ親化しすぎてる。勘弁してほしい。 母乳必要な赤子をカフェに連れて行って、そこで授乳することがおかしいことに気づけ。
すーさん@ssss6312

以前Twitterで「ミルクをむやみに称賛しすぎると、母乳を"選択することが特別"だと思われる」みたいなことポストしてた人がいて、んなアホな😂って思っててんけど、まじでそうなりつつあるな うちは完ミやったけど、母乳は第一選択であるという認識は変えたらあかん そうじゃないと「外に行く時は

日本語
38
52
930
98.7K
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@L_B_M_5 @NachtNagel はい。見えない乳房に興味持ちすぎだと思います。 授乳スペースってあってもデパートか大型モールくらいだけど(役所とかはあるかも)わかってんのかなと。 そこかしこで授乳始めたらそれはそれで文句いうだろうし。 返信ありがとうございます🙇
日本語
0
0
1
23
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
@X5vaAc265 @NachtNagel 人前でのケープでの授乳が失礼とか不快とか、訳の分からない理論やめて欲しいです 授乳スペースってマジで全然存在しないですよね
日本語
1
0
1
107
社畜のごぼう@野生の管理栄養士
久々の炎上だが今回はスルーできない💢 「母乳の持ち込みダメ」持ち込み禁止の意味は食中毒防止と店の利益確保よ?「ジロジロ見られて気持ち悪くない?」そもそも他人の食事してるとこってジロジロ見ちゃだめってママに教えてもらわんかった? おまえら日本滅ぼしたいんか?未来を担うのは赤ちゃんぞ?
日本語
8
36
526
14.6K
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@L_B_M_5 @NachtNagel ブロックされちゃった。 お互い快適にすごすために諸用の際、授乳スペースなかったらどこで授乳したらいいか答えてほしかった。
日本語
1
0
0
29
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
@NachtNagel @X5vaAc265 迷惑なのはほかも同じだって言ってんのわかる?車椅子は?盲導犬は?デブは?ハゲは?臭い人は?長時間占領する人は?なぜ授乳だけ制限されるの?あと授乳が他人へのリスペクトを欠くって何?あなたはどの属性で批判してるの?ケープ授乳そもそも見たことある?
日本語
1
0
1
59
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
@X5vaAc265 @NachtNagel @syatikunogobou てか必要不可欠の子供に対しての授乳という行為に許可ってなに?盲導犬は拒否したら違法なのに?ハゲワキガデブパパ活、カフェなら仕事で長時間占領するリーマンもいるのに、授乳だけは社会に迷惑で許可取らないといけないの?だとしたら社会がおかしいよ
日本語
1
1
3
98
じゅーしー retweetet
萩原圭一 K.Hagiwara 和光市議会議員・投資家
議員になると、こういうのは よくある。 地方議会は閉塞的な村社会なので、会派に入り、長いものに巻かれ、うまく立ち回った者が優遇される。 そして 出る杭は打たれる。 へずまりゅう氏は 20%しか話してないと言ってるけど、他のことも だいたい想像がつく。 彼には賛否両論あるけど、こういうのを表に出してくれるのは良いことだ。
へずまりゅう@hezuruy

もう苦しいです。 皆さん助けて下さい。 奈良市議で虐めに遭っています。 居眠り議員の森田さんを起こした直後からターゲットにされています。 まず道端さんが自分の投稿を許可なく印刷し委員会でヘイトだと取り上げました。 その後SNSガイドラインの策定。 (完全にへずま潰し) 議会のモニター制限これは酷いです。 議員が他の議員の映像を投稿してはいけなくなりました。 要するに居眠り議員を守る為です。 新人議員を潰す為にベテランが血眼になって頑張っています。 へずまに踊らされ本来やらねばならないことを見失い市民の税金を無駄にする。 本当に情けない連中です。 でも安心して下さい。 自分には仲間の議員もいます。 虐めの相談に乗ってくれたり食事に誘ってくれたり苦しみが紛れました。 ストレスで蕁麻疹が出たり勝手に涙が出たり精神はズタボロでしたがいつも応援して下さる皆様には弱音を見せたくありませんでした。 自分は元迷惑系YouTuberだからメンタルが鋼だと思われがちですが豆腐です。 まだ20%も話せていませんが長文を書いてスッキリしました。 どうせまた呼び出しを喰らい投稿を消せなど注意されるのでここまでにします。 最後に今回の定例会でも居眠り議員がおりました。 自分が起こそうとしたら先輩議員の鍵田さんが行かなくていいよ。 私たちに任せてと先輩の姿を示してくれました。 代わりに横井議員が起こしてくれましたが居眠り議員は全く起きませんでした。 その動画は虐め撲滅委員会の仲間達に託したので近々投稿されます。 へずまりゅうは何があっても負けません。 奈良から日本を明るくします。 皆さんいつもありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。

日本語
21
1.1K
7.7K
428.8K
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@NachtNagel @syatikunogobou 店がだめと言ったら皆やめてるよ。 授乳スペースが山のようにあるわけじゃないのにどこで授乳したらいいのか。そこらの道端? これに怒ってる人はいつでもカフェに行きたいから怒ってるわけじゃない。この少子化でも赤ちゃん産んで育ててる人への最低限のリスペクトもないから怒っている。
日本語
1
1
3
144
C4-621ララ丸
C4-621ララ丸@NachtNagel·
@syatikunogobou アホか それはもう要求じゃねーか。日本語も満足に理解してねぇのかよドアホが それが許されるような土壌のある場所なのか、そうでないなら確認はとる。店がダメって言ったらダメ 普通に客として当たり前の話なんだよ。子が居ようが居まいが関係ない 自分の都合だけで行動するから批判をされるんだよ
日本語
3
0
0
226
み
@puGd05GQkZ17597·
@NY_171717 ノーベル賞も男が多い 起業家も男が多い ミシュランガイド掲載店シェフも男が多い 著名な絵画も男が多い スポーツで男に勝てる種目無い これぐらい調べればすぐ出てくるのに笑
日本語
43
10
84
661.8K
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@Oh__and ミルクで育てたのでケープ授乳しませんでしたが、カフェだろうとどこだろうとできるように開発されたのがケープです。カフェで授乳が不快ならそこかしこで授乳したらいいんかと。 そしたらそれで文句いうくせに。
日本語
0
0
3
79
おーえんど
おーえんど@Oh__and·
本当にびっくりする… ケープ授乳を擁護するだけで 「自己中子持ち様ムーブ」 「自分と子供しか見えてない」 「配慮されて当たり前」 「どんなに不快な存在になっても許されると思ってる」 この言われよう。 びっくり。 悲しい。 授乳って、そんなに不快なものなのか。 悲しい。
なっちゃん@IPz6N4csOMXN0Fw

@Oh__and こちらこそ、同じ子持ちなら子持ちの立場をこれ以上悪くするような自己中子持ち様ムーブやめてほしいです。 自分と子供しか見えてない、配慮されて当たり前、どんなに不快な存在になっても許されると勘違いするヤバい人種になってる自覚を持ってください。

日本語
4
5
106
3.9K
じゅーしー retweetet
目頭
目頭@Awakend_Citizen·
へずまりゅう氏に“居眠り”を注意された奈良市議会・森田議員(年収約1000万円)、 一年間で一回も質問していなかった… 1年間、居眠りだけで1000万円もらえるなんて 絶対この仕事辞めたくないだろうな っていうかこの人もう普通の仕事できないだろうね sn-jp.com/archives/283630
日本語
1.6K
23.8K
103.7K
2.1M
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@torae_mon @oricon 静かに移動したいならタクシーを使えばいい。電車自体ガタゴトうるさいし。
日本語
0
0
0
25
虎えもん
虎えもん@torae_mon·
@oricon じゃあ例えば、その怒鳴った人が大きい音を聞いてしまうと激しい頭痛が起きてしまう。その他身体の異常がでてしまう方という場合は、心さんの行動は正しいでしょうか。 結局、物事はどちらにも非があってどちらも認めることが解決につながることが多い。一方的に悪者を作るのが正解ではない。
日本語
1
0
2
385
オリコンニュース
寺田心「うるさいのはあなたですよ」 電車で泣く赤ちゃんに怒鳴る人に指摘 oricon.co.jp/news/2461817/f… ⠀ 「うるさいんだよ!」と怒鳴る人に直接注意したといい、その後も反論を続ける相手に寺田は「赤ちゃんは泣くのがお仕事なので、 それ以上やめてもらっていいですか?」と続けたところ次の駅で降りたという。勇気ある行動に感心したMC上田晋也は「ごめんね、心くんとか言って。心さんにするね」と呼び方を改めた。
オリコンニュース tweet media
日本語
543
1.2K
8.5K
7.7M
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@sentimentalKK @oricon 静かに移動したいものはタクシーか自家用車を使えばよかろう。 不特定多数がいる場所は騒がしいもの。 マナーは言葉を話せるようにならないと躾けることはできない。
日本語
1
0
0
50
リプトン教授
リプトン教授@sentimentalKK·
@oricon これ普通に寺田心がクソ。 赤ちゃんは泣くのが仕事→間違い。 不安や不快を泣くことで表現してるだけ。 うるさいのはあなたです→間違い。 赤子の泣き声がうるさいのは事実。 電車内で騒いだり大声出さないはマナー。 初対面の対応→間違い。 余計に場を騒がしくしたのはコイツ。 正義マンきもい
日本語
19
7
85
7.5K