はらだ

4.9K posts

はらだ banner
はらだ

はらだ

@L_B_M_5

ENTP

忘れないでずっと Katılım Kasım 2019
79 Takip Edilen54 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
都構想とIRの成功が、吉村さんの国政への門出の花向けになりますように
日本語
0
0
1
739
義
@EXILEyoshi0629·
@sakeandsnacks @__80yuu これから夏なのにわざわざ蒸し暑い車内に戻って授乳しろと? まさか、エンジン付けてエアコンすれば良いと思ってる?
日本語
1
0
2
521
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
そういうことではないのはさておき、公共の場では授乳ではなくミルクにしましょうならミルク代税金で負担したらどうですか?
日本語
0
0
0
9
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
全然関係ない引用だけど、何も聞かずにキッズの取り分け皿用意してくれたり、お料理セルフなはずなのに運んでくれたり、折り紙とかわざわざ作ってくれて持って帰っていいよ!って言ってくれたり、子が出来で入りにくい店も増えるけど、その分大好きになるお店も増える
終わり@bsulr6BnXL31843

私も今までのとこ全部そうだった。 トイレだけ利用する大人は断っていいけど 子供はok 持ち込みはもちろんダメだけど子連れは当たり前にok なんなら半分セルフでも子連れは席まで運んであげようね。 子連れには優しく お店というか人間として当然の行為 と従業員みんな認識してた。

日本語
0
0
1
92
はらだ retweetledi
ジェラシーくるみ
ジェラシーくるみ@graduate_RPG48·
カフェでの授乳ケープの件、ずっとマジョリティ側にいた人には分かりにくいのかもしれない。 “健やかな成人”に最適化された公共空間にあまりにも馴染んでいると、そこから少しはみ出す身体や事情に思わずぎょっとしてしまう。 でも公共の場って、そういう身体も事情も含めて公共なんだよな
日本語
3
91
626
43K
はらだ retweetledi
いちご®︎🐭👮🏻‍♀️+🐯👸+🐲🚄
「店のルールに従え」「下調べしない母が悪い」って意見が大多数だったのに、 「店に確認したら迷惑」「店としてはNGって言えない」はダブスタが過ぎるだろ😅 私はお店で授乳ケープ使って授乳はしたことないけど、母子の権利として法律で保護されるべきだと思うわ 盲導犬と一緒でしょ
Tzou@Tzou12317

授乳ケープの件、とりあえずスタバに確認したよ。(有名緑エプロンのカフェで働いてた奴が授乳批判してたからね😊) 以下回答 授乳が不快だから退店が必要という認識が無く授乳に対して明確なマニュアルが無いが、通常赤ちゃんに必要なものである為授乳ケープで問題なく、

日本語
0
119
1.4K
48.4K
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
正直ツイ主さんには悪いけど、別の要因じゃないのかなと思ってる 長時間いた末にもうそろそろ閉店なのに授乳始めたとか、おいちいでちゅね〜🩷いっぱい飲もうね🩷とかまあまあな声量で永遠に喋ってるタイプ(たまに居る)とか。 だってそれ以外にケープでの授乳って咎められる理由なくないか⁉️
zorovinsmoke@zorovinsmoke

店員に注意されても なんでダメなんですかァ~?(笑) 分かりません~(笑) って言うのはイキった中高生か DQNカップルぐらいだよね

日本語
0
0
0
45
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
@X5vaAc265 @NachtNagel 人前でのケープでの授乳が失礼とか不快とか、訳の分からない理論やめて欲しいです 授乳スペースってマジで全然存在しないですよね
日本語
1
0
1
107
じゅーしー
じゅーしー@X5vaAc265·
@L_B_M_5 @NachtNagel ブロックされちゃった。 お互い快適にすごすために諸用の際、授乳スペースなかったらどこで授乳したらいいか答えてほしかった。
日本語
1
0
0
29
社畜のごぼう@野生の管理栄養士
久々の炎上だが今回はスルーできない💢 「母乳の持ち込みダメ」持ち込み禁止の意味は食中毒防止と店の利益確保よ?「ジロジロ見られて気持ち悪くない?」そもそも他人の食事してるとこってジロジロ見ちゃだめってママに教えてもらわんかった? おまえら日本滅ぼしたいんか?未来を担うのは赤ちゃんぞ?
日本語
8
36
526
14.6K
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
これがもし装着中におっぱい丸みせになるとか、ぢゅばぢゅば不快な音がするとかならまだ理解できるんだけど、ケープでの授乳って抱っこ紐と何が違うん?
日本語
0
0
0
43
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
これなんだよな、授乳するから個室を用意しろ!とか空調を下げろ!母親の権利!とか言ってるのが嫌がられんのはわかるの、ケープの授乳の何が?本当に何が嫌なの?そういう服にしか見えないじゃん、ほんとに絶対許さん人達は何を言ってるの?
社畜のごぼう@野生の管理栄養士@syatikunogobou

@hiro_tumtum2 ん?待って?何に配慮してくれって言われてると思ってるの?なんか求めてる?ミルクのお湯くれとか授乳ケープケープ貸してくれとか言ってないよね?なんの配慮なの?もしかして授乳することってあなたにとって悪いことなの?

日本語
1
0
0
92
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
@NachtNagel @X5vaAc265 迷惑なのはほかも同じだって言ってんのわかる?車椅子は?盲導犬は?デブは?ハゲは?臭い人は?長時間占領する人は?なぜ授乳だけ制限されるの?あと授乳が他人へのリスペクトを欠くって何?あなたはどの属性で批判してるの?ケープ授乳そもそも見たことある?
日本語
1
0
1
60
C4-621ララ丸
C4-621ララ丸@NachtNagel·
@X5vaAc265 @L_B_M_5 通知来ないから終わったと思ってたが、バカが増えてるじゃねーか まずもって店側であったり他の客がどれだけいるかってのを考えた上で行動しろって言ってんだよ 他の利用者へのリスペクトを欠いておきながらテメェにはリスペクトを求めるっていうその姿勢が浅ましくて批判されてんだわ、ボケナス女が
日本語
2
0
0
175
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
あ、ケープ着用がダメなの?じゃあすね毛丸出しハーフパンツジジイは?女装は?デブは?ってならんか?
えい@3ctyh

@PU9403530015967 あんなの着てたらすぐわかるよ

日本語
0
0
0
35
はらだ retweetledi
mountain Life
mountain Life@MLife78842·
@rvx7zn 公共の場での授乳を法律で保護している国は先進国を含め世界に100か国以上あります。 中東系の児童婚とかあるじゃないですか。 日本の感覚からしたらありえない犯罪行為ですよね。授乳ケープ使う母親を理由なく迫害する行為は同じくらいドン引きされます。
日本語
0
3
35
767
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
てかこれでいくと今子連れがカフェから出ていけって言われてるんだからそれは機会損失でしょうに、頭悪いんかな
日本語
0
0
0
17
はらだ
はらだ@L_B_M_5·
これは無理あるって、ケープ授乳が嫌だからカフェに行きません!にはならんのよ………………………… そりゃカフェで8割の席が授乳してなら入店躊躇うかもしれんけど今クソクソクソクソクソ少子化だから。
✨🎀 ㍿ ₺ƾ₺ƾ ₹˝ャʓ🎀✨@BabyNinja___

ケープ授乳を嫌がる側も、民間企業にとってはお金を落としてくれる客だからだよ。 どっちも立てるのは無理なの。 「機会損失」を勉強しよう

日本語
1
0
0
68