はらだ
4.9K posts




授乳ケープの件、とりあえずスタバに確認したよ。(有名緑エプロンのカフェで働いてた奴が授乳批判してたからね😊) 以下回答 授乳が不快だから退店が必要という認識が無く授乳に対して明確なマニュアルが無いが、通常赤ちゃんに必要なものである為授乳ケープで問題なく、

今日スタバでケープ公開授乳する人何人いるんかな たくさんいるんでしょうねー 必要に迫られてるから確認したんだろうし 普通、予定がある時にこっそり聞くとかじゃないの? こんなもん明確なマニュアルなんかいらんのよ

「ケープで授乳していたらお店から注意を受けた」という投稿が話題になりました。 ケープは、いつどこで欲しがるか予想できない赤ちゃんの「授乳ニーズ」にこたえる大切なツール🤱 どこでも赤ちゃんに食事や水分補給の「場」を提供できる便利なもの。 もしも、カフェでケープで授乳している方に出会ったら‥そこはかわいい赤ちゃんにとっての小さなカフェなのです☕ 皆さんがカフェでほっとひと息入れているように、赤ちゃんも心を満たすひとときを過ごしています。 お互い、楽しい時を過ごしたいですね😊 なお、授乳はママだけの役割ではありません。ママがママの役割を休憩する、ひとりの女性として時を過ごす「場合」に、他の保護者の方が授乳を代わるツールとしてミルクが役立てば幸いです🍼

私も今までのとこ全部そうだった。 トイレだけ利用する大人は断っていいけど 子供はok 持ち込みはもちろんダメだけど子連れは当たり前にok なんなら半分セルフでも子連れは席まで運んであげようね。 子連れには優しく お店というか人間として当然の行為 と従業員みんな認識してた。

いわゆる「ママ垢」というか小姑垢みたいなのが、本当に気持ち悪い。 ヒステリックで偏った自分の正義押し付けてくる。

離乳食持ち込みについて確認して欲しいのはわかるけど、その場で授乳していいかを聞いて欲しいってこと? そんなの男性店員しかいなかったら言えないし授乳がダメなら初めから明記しとけと思ってしまう。そもそも店の意向じゃないなら一店員にどんな権限があって言ってるんだ?

授乳ケープの件、とりあえずスタバに確認したよ。(有名緑エプロンのカフェで働いてた奴が授乳批判してたからね😊) 以下回答 授乳が不快だから退店が必要という認識が無く授乳に対して明確なマニュアルが無いが、通常赤ちゃんに必要なものである為授乳ケープで問題なく、

店員に注意されても なんでダメなんですかァ~?(笑) 分かりません~(笑) って言うのはイキった中高生か DQNカップルぐらいだよね



@hiro_tumtum2 ん?待って?何に配慮してくれって言われてると思ってるの?なんか求めてる?ミルクのお湯くれとか授乳ケープケープ貸してくれとか言ってないよね?なんの配慮なの?もしかして授乳することってあなたにとって悪いことなの?





ケープ授乳を嫌がる側も、民間企業にとってはお金を落としてくれる客だからだよ。 どっちも立てるのは無理なの。 「機会損失」を勉強しよう

