ひすい

204 posts

ひすい

ひすい

@hisuinotou

地方在住、高齢出産で一人娘を育てる既婚者。神奈川で15年住んでましたが遥か遠い記憶。色々判ってないので、失礼がありそうです、ごめんなさい🙏

Beigetreten Nisan 2021
87 Folgt7 Follower
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@masumurahiroshi 私は新婚旅行で宮島、広島に行ったのですが原爆資料館を見学しました …………しんどかったけど行って良かったです 日本人は一度は見なくてはならないと思います
日本語
5
20
327
51K
ますむらひろし
ますむらひろし@masumurahiroshi·
新婚旅行で沖縄に行った。ホテルから植物園に行くタクシーの運転手に、ひめゆりの塔に行かないのか?と聞かれ、新婚旅行で来たんだ、行かない、と答えたら、ヤマトの人は行がなければならない、と言われた。帰りの那覇で,沖縄戦の書籍・鉄の暴風を買った。私は学校で何も習わなかった。知らなかった。
日本語
122
2.3K
12.8K
2.3M
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@reo_tamaoki 昨日でようやく気がつきました!あ、玲央だ〜(呼びすてゴメンね) って😆 刑務所だけど明るい話だしニコニコしながら見てます 楽しみにしてます😊
日本語
0
0
0
195
玉置玲央
玉置玲央@reo_tamaoki·
NHK土ドラ『#ムショラン三ツ星』、今週もご視聴ありがとうございました。 出ている人間が言うのどうなんだって感じですけど、素敵なドラマですね。 来週もどうかよろしくお願いします。
日本語
9
50
577
14.3K
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@asadora_nhk 解決は出来ないけれど、話を聞いてくれたり、病院の中の事を教えてくれそうですよね
日本語
0
0
0
70
朝ドラ「風、薫る」公式
草をむしったり、小物を直したりする 病院のなんでも屋・柴田万作役は #飯尾和樹 さん。 中庭のベンチで、#見上愛 さんと📸 👇万作さんとりんの出会いシーンはこちらから web.nhk/tv/pl/schedule… #朝ドラ #風薫る
朝ドラ「風、薫る」公式 tweet media
日本語
21
172
3K
77.8K
カーチャン@元不登校の母
私が高身長(170)なもので、子どもたちもそれなりに高身長。 先日子どもたちと「背が高いですね」って言われた時なんて返すのが正解か、という話になった。ただ事実を言われているだけで褒められてるわけでもないから「ありがとうございます」って言うのも違うし。 なんて返してるの?と聞いたところ
日本語
192
153
5.9K
3.8M
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@ulaken 女中さんっていうかもう、姉やだね〜😆
日本語
0
0
0
7
ぴにゃん
ぴにゃん@YldWZ4a6PXGXAkW·
@men1n012m 子どもを3人産める年齢で年の差気にしませんとかw あわよくば20代狙いじゃんw 共に支え合えるものだけど平等ではないのね。 女、男、男で産み分けさせるなんてさ。 理想が妄想となって化け物になった未婚あるある。
日本語
2
3
224
51.7K
むい❤️
むい❤️@men1n012m·
〜結婚相談所の日常〜 👴「自立してる年下の女性希望。 一人暮らしで家事全般できる太ってなくて可愛い女性。 こちらは年の差気にしません!! 自立してる正社員でそれなりに稼いでる女性。 夫婦は共に支え合えるもの。割り勘、折半、子供欲しい。順番は女•男・男。名前も決めてます」by40歳婚活男性
日本語
47
99
3.9K
561.8K
しるこニキ🍡(和菓子職人うえっち🦍🏉)
猫の日に作った「ぬこ」が評判良かったので 季節シリーズ作ってみました。 ねりきり製『桜ぬこ』🌸🐈 桜餅になりきってるつもりらしいですが どう見ても ぬこです。 和菓子職人、 ついに花鳥風月を捨てました。 これは和菓子ですか? それとも猫ですか? リプで判定お願いします #長盛堂
しるこニキ🍡(和菓子職人うえっち🦍🏉) tweet media
日本語
501
3.4K
19.8K
265.9K
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@huinailu186488 @arapanman アリサさんもあの可愛らしさに🥰 ノッて下さってハグしてくれて🤗 やはりJK最強ですね👍
日本語
0
0
1
37
ミスターK💙💛
ミスターK💙💛@arapanman·
中井亜美選手、銅メダルが決まった瞬間、「3位?」って感じでアリサ・リウ選手の方見てたよね。そして直後に喜び爆発したけど、それが本人だけでなくアリサ選手も同様だったのが意外だった。2人の歓喜のハグ、また朝から良い瞬間見せてもらった。 x.com/nhk_sports/sta…
日本語
23
713
14.3K
995.1K
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@maaco3 痛いですよね。帯状疱疹後神経痛になってしまったのですね。なかなか厄介ですが、薬を上手く使って皮膚に刺激の少ない綿や絹の服をお薦めします。
日本語
0
0
0
56
日笠雅水
日笠雅水@maaco3·
帯状疱疹の跡がまだ痛い。神経を弛める薬は飲むとボーっとしてやる気が出なくなるのでもう飲みたくないけど飲まないとまたとても痛くなる。皮膚は痺れているし斑点も残ってる。首の筋は硬くなってるし痛くて首も動かしにくい。ハロウィンの1週間前からずっと痛いのだ、痛いのにも疲れてきた。
日本語
4
2
66
6.1K
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@ray11ohara 哀しくてやりきれない、です。 礼さん、お辛いですね。思い出が有りすぎてせつないとお察しいたします。 気持ちが沈むと体も左右される気が致します。どうぞ、暖かくお過ごし下さいね🙏
日本語
0
0
0
689
小原礼Official
小原礼Official@ray11ohara·
最近悲しいことが多すぎる。
日本語
14
91
1.8K
55.6K
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@Yano_Akiko 幸宏さんのツイート、読みました。戻って来て欲しかった。心からそう思います。 アッコちゃん達程、幸宏さんの傍に居たわけでありませんが私達ファンもずっと追いつづけて待っていたんです。 もうあの優しいお茶目な声が聴けないなんて哀しくて淋しいです。
日本語
0
0
9
11.8K
矢野顕子 Akiko Yano
矢野顕子 Akiko Yano@Yano_Akiko·
2021年9月に高橋幸宏がツイートしたものを読んで、突然足元をすくわれて歩けなくなった。心が。 はあ。。。。とびっきり美味い赤ワイン飲んじゃおっと。
日本語
24
262
5.4K
519.7K
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@raizou5th 教えて下さってありがとうございます!
日本語
0
0
19
12.9K
酒上小琴【サケノウエノコゴト】
あっ、一つ言っておきます。今回のねじ製作において、解決策を探り、知り合いの工場に声を掛け、加工方法を教えてもらう、加工を助けてもらう、アイディアを出し合うなど、町工場レベルでは日常茶飯事です。あと、従業員が出戻ることもあります。ご都合でも何でもありません。 #舞いあがれ
日本語
14
811
4.5K
349.1K
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@matarou2022 録画してたまに見返してますが、同じ所で何度も泣いてしまいます😢
日本語
0
0
1
410
魔太朗
魔太朗@matarou2022·
「心の傷を癒すということ」のシナリオが掲載された「月刊ドラマ2020年11月号」をやっと入手して読んでる 桑原亮子さんのシナリオを読むのは今回初めてだけど、想像以上にクオリティがすごかった 台詞やト書きまで含めてほぼ文学作品 #心の傷を癒すということ #桑原亮子 amzn.to/3Ht30Rs
日本語
9
19
235
45.9K
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@matarou2022 こういう話の盛り方なら文句なしですね。 悪く言い換える方より😆
日本語
0
0
3
540
魔太朗
魔太朗@matarou2022·
めぐみさん「新しい価格は弊社の職人の持つ高い技術への正当な対価と思ってます」 藤沢さん「うちの職人らが持っとる高い技術への正当な対価じゃ!ワレ文句あるんか?!って奥さん言うてましたわ」 間接話法の盛り具合 魔太朗か #舞いあがれ
日本語
11
82
1.5K
99.5K
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@parfaitthestudy こんにちは。IKKOUさんが言ってたドライマンゴーをヨーグルトに入れて半日置くとおかえりマンゴーになり、美味しいです。 マンゴーがダメだと無理ですが。🙏
日本語
0
0
0
38
野生のパフェ研究家
野生のパフェ研究家@parfaitthestudy·
甘いものを食べたくて食べたくて しかしすでに眠い ヨーグルトをレンチンして食べた。美味しい。 うちの冷蔵庫、半分くらいヨーグルトで埋まってる。
日本語
2
0
21
2K
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@fukazume_taro 関係者でもなんでもないですが、是非!柴崎コウの吉宗もイカしてました。キャスティング最高です。
日本語
0
0
0
633
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@YSO_chan @bozu_108 娘の同級生女子がそういうタイプ。小学生の時に娘の親友にそういう事を言ったみたいで、友達やめてました。今年ようやく謝り、娘の親友と今は部活仲間なんですが、一線を引いています。狭い世界だから仕方ないです。娘の親友は思慮深いので言いふらしたりしませんが性格は変わらないので時間の問題かも
日本語
0
0
0
1.5K
谷島総一郎
谷島総一郎@YSO_chan·
@bozu_108 友達に対して「〇〇してくれないなら友達辞める!」というカードを使ったことが、
日本語
33
5
48
659.7K
坊主
坊主@bozu_108·
至急です。 友達に「連帯保証人なってくれなければ友達辞める」と言われました。対処法教えてください。 という依頼がありましたので開催します。
日本語
6.6K
2.7K
32.4K
18M
ひすい
ひすい@hisuinotou·
@OwSpVJNLzl0UelT 手巻きはどうですか?肴ばかりではなく、ウチは肉もチキンカツや焼肉のタレでやいたり、ツナマヨ、コーンマヨ、ナムルとかその辺のおかず巻くと以外と美味しいです。酢飯最強説。準備に手はかかるけど、後片付けは割と楽。外から失礼しました。
日本語
0
0
5
7.1K