Angehefteter Tweet
Katyusha(カチューシャ)
488 posts


ひろプリで変な層に媚びたのマジで失敗だった…その連中は徐々に離れてると思うけどその傷跡は未だに残ってるし。女の子向けのアニメは女の子の方だけ向いてほしい、それが結果的に大人ファンも安心して楽しめるから。
.🎀@どっとりぼん@21_Ux_xU_111
ひろプリで変な層が入ってきてキャラクターショーにオタク出禁になったし デパプリまでは着ぐるみに抱きついたり迷惑行為なんて聞かなかったし別にオタクが後ろで見ていても禁止じゃなかったのに
日本語

@precure_fan2004 こちらこそです!といっても愚痴垢みたいなものなんで見苦しければいつでもフォロー外してください😹
日本語

@pravdais2 @SHINNORYONAZUKI 🐴🦌にいくら優しく説明しようとしても、そもそも三猿並にあらゆるのを塞いで背を向けて逃げるだけ😮💨
日本語

@odphotographer 古株だから持ち上げられてますけどなんかもう限界が見えちゃってるんですよね…昔は良い脚本いっぱい書いてたので擁護したくはあるんてすが😿
日本語

@pravdais2 5は作品と成田良美の嗜好が奇跡的に噛み合っただけっぽいのが、後発の作品で証明されてしまってる感がありますかね…。
たんプリにおいてもキャラ描写に力入れてる感じがするので、劇場版の推理パートはそんな期待出来ないと思われます…。
日本語

@curezappa むしろ女性ファンが少ないと見るべきなのか比率だとなんとも判定しづらいですね😹大人ファン人気ならスマプリのが上な気がするんですけどあっちは逆に冷遇されてますし…。深夜枠アニメの宣伝の為にわんぷり映画の客演枠持って行ったのは未だによくわからんです😿
日本語

大きなお友達からの評価が抜群に高いのです。
人気調査においても男性人気の方が圧倒的に高かったのです。
Katyusha(カチューシャ)@pravdais2
まほプリは確かに良作ではあるし大きな破綻もないのだけど、アニメ作品としては良作どまりというか。実際49話こそ神回といわれてるけどそれ以外があまり記憶に残ってないな…あとはキャラが刺さるかどうかか。間違いなく作品の成績や評価で優遇されてる訳ではないのでどうしてってなりますよね。
日本語

@pravdais2 思えば成田さんが脚本したプリキュア作品て恋愛系やキャラを心で追い詰めるのが多いんですよね🤔その心で追い詰める描写がちと暗過ぎて、私はあー言うのあまり好きじゃないんですよね😅😓
日本語

@pravdais2 分かる🙂↕️💧
てか私成田良美さんが脚本のやつあんま好きやないんすよ😓5とわんぷりはキャラが良かったけど、何か古臭いと言うか😓
日本語

@Saboromanji 気の所為ではなかったと思います💦一応主人公なので最低限画面に映ってはいたんですけど、いたところで何をしてたかと言われると…
日本語

@pravdais2 分かります
気のせいかもしれませんが、メイン回も少なかった様な・・・🤔
いろはと猫組が存在感が強すぎたのが原因だからこむぎは何も悪くないんですけどね😅
日本語

最後だけスポットを当てたとしても、こむぎちゃんの扱いが概ね空気か蚊帳の外だった事が帳消しになる訳じゃないからねえ…主人公なのに1年間やってきた事がくるるんと大差なかった。
早岩出乃@MDNto4_ryujinoh
「わんぷりはこむぎが主役やれてなかった」とか言ってるオタク、最終盤のスバルへの説得のシーンまで見たうえで言ってるならちょっと信じられないぜ あそこはどう考えてもこむぎが1年間やってきた話の集大成でしょうが
日本語
Katyusha(カチューシャ) retweetet

まほプリ君の何が厳しいかって正直人気で言えば別にまほより上は普通にあるんだがスタッフと声優が脳を焼かれているせいで謎に供給が絶えない
上でそもそも作品としても49話の単話性能で評価が過大になっている所とか含めて全体的に厳しい
申し訳ないけど優遇されていないわけがない
タイキ@qW3BnR6bmbTHASd
まほプリファンには申し訳無いけど…… まほプリマジで優遇しすぎて、ちょっと……なんかまほプリばかり優遇しすぎて……
日本語

@SHINNORYONAZUKI どういう訳か作品を点だけで見てるらしくて前後の話の過程が頭から消えてるんですよね。ヤンキー捨て猫理論というのか、たまにちょっといい働きをしたらそれが全てみたいに褒めるけど肝心なのは普段どうしてるかだと思うんです。
日本語

@pravdais2 要所要所じゃダメですよね……主人公なんだからその作品を象徴する存在でないといけないのに。
肯定派って「こむぎはちゃんと○○したぞ!」ってしょっちゅう言いますけど、逆に言うとそこでしか活躍していない……もっとこむぎ自身の細かいパーソナリティが分かるシーンが必要だったんですよね……
日本語

@emily_BIGBONUS 猫組が良すぎたっていうのはあるし犬組の変身バンクもそれ自体は可愛くて充分良かったと思うんですけど、並べると流石に差を感じましたからね💦
日本語

@pravdais2 そもそもメインの変身シーンですら猫組との扱いのクオリティの落差が酷かったと思います…
猫組の(板岡作画は抜きにしても)限られた尺でぐるぐる特徴ある動きをする猫組に対して
犬組は最低限の動き+動きの無さをカメラワークで誤魔化してる…
ベテランと新入社員って位の落差…っす…
日本語

@keihaiyu5 最後だけちょっと頑張ったとしても年間通しての描写が取り返しようが無いほど弱すぎたんですよね、制作陣がいかにこむぎちゃんに興味がなかったのかよくわかるものでした😿
日本語

@pravdais2 縦軸の物語で中心となるべき
主人公の役割を
薄く描かれてるのが
問題だと思います
こむぎ自身は
ちゃんと成長はしてはいますけど
それにスポットを当てた
話や展開も少ないんですよね...
むしろスバルへの説得という
一番の見せ場があったからこそ
これまでの過程での扱いに
あまり納得いかない....
日本語

@henkyousubcul プリキュアらしさの定義は人によるかもしれないですけど、少なくともこの舞台には誰が見てもプリキュアらしさは無いですね。
日本語

@pravdais2 仰る通りです、ガタイの良い男子がフリフリ衣装を着てプリキュアですというのが滑稽です、2次元と3次元の違いがハッキリ出ますね。
日本語

左側のビジュアルを見てもこれをプリキュアと認識できる要素がないのよね、いくら名前だけプリキュアとつけてもそれは厳しい。実際内容を見たら「これは確かにプリキュアだった」という人もいるかもしれないけど、最初に目につく表紙でいきなり外してて内容もなにもないでしょう。
森亜るるか@Zukyun_Kiss
プリキュアは女の子だって暴れたいがコンセプトなのに全員が男子!子供向け作品なのに未就学児は楽しむ事ができない!それでしたら、プリキュアと名乗るのは勘弁して欲しいわ!支持していた方には大変申し訳ないけど!
日本語


