鳥居忠政
111.7K posts

鳥居忠政
@warutuende
反対意見でも良いと思う事があれば賛成する。違う意見も面白い!凝り固まっ思考の人が一番面白い!まともな野党があれば支持するんだけど今のところないのが残念!

藤田さんありがとう🥹👏 「高市外交は非常にうまくいっている。日米関係は非常に良好で、トランプさんとの関係を良好に保ちつつ、アメリカ一本やりでもなく、G7諸国やASEAN諸外国とも非常に良好な関係を機動的に組んでおられる。外交について得意分野だと思うぐらい非常にいい形でいっている」

【悲報】文春さん、またもや捏造疑惑😰 4月1日に週刊文春デジタルで報道した秘書の音声 『すごくいいなと思います』が 6月3日の 『すごくいいなと思います』と波形が完全一致😰 ↓ 話の内容は全く別なのに、秘書の喋る内容だけ同じ😱 コレ捏造じゃね??


【その感覚】伊佐進一さんリハック生電話出演…疑惑について語る… 高橋さん 「食材を大量に購入し食材が余ったらどういう扱いになってるんですか?」 いさ進一さん 「家で自炊することって殆どないから大抵みんなに持って帰ってもらうことが多い」 高橋さん 「えっと別の場所での領収書が筆跡同じっていうのがいっぱい出てますけど…」 いさ進一さん 「会社やってる人はわかりますよねこれは」 あっお土産渡すのは寄附行為になるので政治資金規正法上適正とは言えません… で、ここからが一般感覚とズレてると思うんだけど、一般人ならそれでいいよ白紙の領収書でも筆跡同じでも、でもあなたは税金で飯食って、立法を司る政治家ってことを忘れちゃダメってこと みなまで言うけど、それが中道や立憲の支持率が下がってる要因だって気が付かないの?本気で? 自民党や維新と同じことしてどうするのよ?政治と金の問題について、私たちはクリーンです!だから堂々とあなたたちを追及します!ってのが庶民や弱者の味方としての存在意義じゃないの? それを法律的には問題ないと政治資金で飲み食いし、週刊誌の受け売りの追及ばかりしてるから国民は呆れてんだよ 政治活動のクリスマスパーティーって何?国民で領収書切って経費で飲み食いできる人間がどれくらいいると思ってんだよマジで 経営者、個人事業主、営業のサラリーマン くらいやろ…残りの殆どの国民は自分の給料の中でやりくりしてるんだよ リベラルとして一番大事なとこが抜け落ちてると思うよ…たぶんクラファンしても、こういう飲み食いに使われてるんだろうなって…

伊佐進一さん、肉のハナマサで肉を政治資金で買った事を質問され... 「接待だからセーフ」「政治資金少ないから家で接待してる」と弁明してしまう 高橋「ハナマサは会社員の感覚からしたらやらない、もしくはやったらセコいだろうと...」 伊佐「議員宿舎に30人呼んでホームパーティーして、みんなに餃子包んでもらってる」 「だから、要は外で会食してお世話になってる人にお返し。それを外でやってもいいが、別に政治資金が潤沢じゃないから家に呼んでる」 西田「伊佐さんの説明は合理的。高市さんは見習え」



























