レオ@30歳までにFIRE

769 posts

レオ@30歳までにFIRE banner
レオ@30歳までにFIRE

レオ@30歳までにFIRE

@assetofor

26歳 | 商社マン×資産形成|資産4000万

Se unió Eylül 2020
907 Siguiendo1.1K Seguidores
Tweet fijado
レオ@30歳までにFIRE
フォロワー1000人超えたので自己紹介させていただきます! 自己紹介 年齢:26歳 本業:商社マン 資産:4000万 投資:株×不動産 目標:30歳までに1億貯めてFIRE 趣味:ランニング、筋トレ、海外旅行
レオ@30歳までにFIRE tweet media
日本語
3
0
18
792
くろ/株式投資
くろ/株式投資@beyyy_fire·
金融所得課税20%から30%に上げるなら、NISA枠1,800万円も1.5倍の2,700万円にしないとおかしいよね?
日本語
2
0
8
255
レオ@30歳までにFIRE
@takafumifire その調整素晴らしいですね😊 子供の可能性は無限大なので将来とんでもないリターンがあるかもしれませんね☺️
日本語
0
0
0
0
たかふみ@FIRE
たかふみ@FIRE@takafumifire·
子供の新しい習い事始めた。月1万増えたけど投資額は減らさないよう調整した。
日本語
2
0
4
37
レオ@30歳までにFIRE
@riman_orukan 給料だけで豊かになれるのは銀行預金の年利が7%以上あったころの話ですよね🥹 これからの時代は自分で稼いでいかないと😓
日本語
0
0
0
1
かぶお
かぶお@riman_orukan·
給料だけで豊かになれると思ってる人へ言いたいです。その考え、10年以上前で止まってます。
日本語
2
0
4
137
レオ@30歳までにFIRE
@Pq86Uf 大学生で投資をしてるだけですごいことですよ! 他の学生が8時間ぐらいかけて稼いでいる10000を働かずに稼げているのですから😊
日本語
0
0
0
0
はる
はる@haru___334·
20代で億り人になった人より、20代でオルカンやS&P500を20年握り続けた人の方が再現性は高いと思う。 理由はそれだけの資金力がある人はそういないから。 一発逆転した人は目立つし夢もあるけど、できる範囲は理解しておいたほうがいいと思う。
日本語
6
0
7
175
もくもく〈シンママ〉
資産3,000万円から1億ってどのくらいの期間かかりますか??
日本語
8
0
31
4.7K
レオ@30歳までにFIRE
@roadto_1oke 上場企業なら寧ろ100万を切るところの方が少ないのではないでしょうか!? ※年齢にもよると思いますが、、
日本語
0
0
0
0
ヒロ/資産形成
ヒロ/資産形成@roadto_1oke·
夏のボーナスが100万あるって投稿信じられますか?
日本語
25
1
44
3.3K
白蛇くん
白蛇くん@shirohebidayo·
銀行に預金しないで、資産の90%以上をオルカンやS&P500などのインデックスに投資している面白い人ってどこで会えますか?
日本語
8
1
35
1.4K
レオ@30歳までにFIRE
@tanekin56 本当にそうですよね🥹 その考え方と入金力を高めようという考え方を100往復ぐらいしてます😅
日本語
0
0
0
155
たねきん
たねきん@tanekin56·
株で1日で40万とか100万とかふつうに増えるから、仕事のやる気がまじで無くなってくるんよな。。 株頑張ったほうが余裕で金増えるやん。
日本語
10
5
223
30.1K
ayaka
ayaka@ayakaaa_nurse·
インデックス投資界の永遠のテーマ。 ・オルカンで世界に分散する派 ・S&P500でアメリカに賭ける派 そして第三勢力の 「よく分からないから両方買ってます」 派も意外と多い気がする💭
日本語
7
0
10
168
レオ@30歳までにFIRE
@uxxcpspWDg13025 はい。完全にその通りです。 MARCHに入るための勉強時間を資産形成の勉強に使ったほうが将来的なリターンという面では圧倒的に多いと思います😊
日本語
0
0
0
11
すず
すず@uxxcpspWDg13025·
25歳で資産3900万円貯めて気づいた。 勉強を頑張ってMARCH入るより、早いうちから投資して入金力あげたほうがよっぽど楽。 学歴=安定なんて、もう完全に幻想だよね?
日本語
3
0
3
268
じゅん
じゅん@genjituto_hityu·
先週頭から毎日平均で100万以上増えてたら、仕事する気が失せてしまう。。 この後、マイナスになっていくことを先読み出来なくなる。
日本語
1
0
9
80
レオ@30歳までにFIRE
@miyukizeu4 確かに大半の人は使いきれないでしょうね、、 逆を言うと使い切れた人は将来安泰ですね😊
日本語
0
0
0
7
みゆき
みゆき@miyukizeu4·
考えたんだけどNISAの生涯投資枠の1800万って一生かけても使いきれない人多そうなのが怖い。 日本人の給料低すぎじゃない??
日本語
3
0
3
183
レオ@30歳までにFIRE
@usa_freedam 仰る通りですね! 昨今の日本株は大型株を除いてボラティリティが小さいので刺激が足りません🤣
日本語
0
0
0
9
うさこ
うさこ@usa_freedam·
@assetofor たしかに退屈ですよね(笑)ただ、その退屈に耐え、淡々と積み立てた人だけが複利を味方にできるのが投資の面白いところです!刺激は、退屈な資産を土台にしつつ、個別株で攻めれば良いんじゃないでしょうか😆
日本語
1
0
1
52
レオ@30歳までにFIRE
マジで株クラってインデックス投資やってるだけで自慢して目立っている人が多いんですけど、それってすごいんですかね?正直退屈だなーって思ってました。
日本語
2
0
13
328
レオ@30歳までにFIRE
@Ryu_jiyuu 子供さんが3人もいらっしゃるのは大変ですね、、 その中でも資産形成されてるの尊敬します😊
日本語
0
0
0
7
Ryu @ 思い出の配当金
『まちがいなく人生の難易度が上がってきてる』 最近ほんとに思う。 ・税金 ・心身の健康 ・住宅ローン ・老後への備え ・こども3人分の教育費 ・サイドFIREへ向けた資産形成 20代より圧倒的に難しい。 でも、 20代より圧倒的に楽しい。 不思議。
日本語
1
0
10
91
レオ@30歳までにFIRE
@karage0987654 人の価値観って今までそだってきた環境だったりが大半を占めるのであまり口酸っぱくは言えないですよね😂
日本語
0
0
0
8
レオ@30歳までにFIRE
@mayuyu_fire そんなもんですよね、これで都内で子供が二人いたらどうやって生活していくのって感じですよね、、
日本語
0
0
0
10
まゆ
まゆ@mayuyu_fire·
怖い話をします。 年収1000万円でも 毎月の手取りは40万かそこらだよ
日本語
5
0
11
1.7K
借金3700万のドラちゃん
中学生の親戚が遊びにきて携帯取り出したかと思ったらiPhone17Proだったからビビった…もしかして今の子ってみんな四次元ポケット持ってるの?
日本語
6
0
7
433
レオ@30歳までにFIRE
@yua_asset そういう風にまったりできる時間も大切ですよ😊 ずっとお金のことを考えるは疲れますからね、
日本語
0
0
0
4
ゆあ|資産1000万を目指す思考
【17日目】 資産1000万円目指してるのに 今日は 晩ご飯何食べるか考えてる時間の方が長かった。 まあそんな日もある。 おやすみ。
日本語
1
0
3
22