かう゛ぇ@京都

72.1K posts

かう゛ぇ@京都 banner
かう゛ぇ@京都

かう゛ぇ@京都

@kaveve

関西LT会は関西を中心に活動しております。レゴトレインの展示、また子ども向けの講座など各種イベントのお問い合わせは[email protected]まで。 最近はレゴより犬猫多め(犬好き)。 どこに出すわけでもないのにFabulandを拡張するのがライフワークになりつつあります。

アフリカの京都 Se unió Şubat 2010
655 Siguiendo1.4K Seguidores
Tweet fijado
かう゛ぇ@京都
かう゛ぇ@京都@kaveve·
梅小路でも「何作ってるんですか?」みたいな質問があったので自己紹介程度に作品を並べておきます。 ファビュランドの拡張がライフワークになりつつありますが(それも中断)それ以外にもちまちま作ってます。 自分の街(想像世界)を広げることができるレゴの可能性が好きです。
かう゛ぇ@京都 tweet mediaかう゛ぇ@京都 tweet mediaかう゛ぇ@京都 tweet mediaかう゛ぇ@京都 tweet media
日本語
1
10
101
0
かう゛ぇ@京都
ますたに行ってきました! 本店はもう入れないくらい並んでるので梅小路店へ おいしゅうございました
かう゛ぇ@京都 tweet mediaかう゛ぇ@京都 tweet media
日本語
0
0
5
89
かう゛ぇ@京都 retuiteado
ローソン
ローソン@akiko_lawson·
5日間限定の無料券チャレンジ(^^) 今日は冷凍生フルーツスティック無料の1日目です♪ 1)このアカウントをフォロー 2)この投稿をリポスト 3)抽選で毎日1万名様に無料券!結果は自動でお知らせ
日本語
1.2K
278.5K
75.5K
19.5M
かう゛ぇ@京都 retuiteado
かう゛ぇ@京都 retuiteado
立命館大学レゴ部
立命館大学レゴ部@ritsumei_lego·
6月28日 北大路イオンモールにて展示会を開催します!
立命館大学レゴ部 tweet media
日本語
0
4
8
437
マンデリン
マンデリン@mandelin1234·
風船が上がりました!🙌 ずっと気になってたユーハイムのレモンパイを食べれて大満足です😋 (ケーキは自分で予約する派) 今夜はウォーリーの続きを作るぞ〜!!🤖
マンデリン tweet mediaマンデリン tweet media
日本語
27
0
93
2.5K
かう゛ぇ@京都
@kumazo_2 もう1セット買えば前のセットも割引率アップと同じですよ!
日本語
0
0
1
17
くま
くま@kumazo_2·
@kaveve 発売日に定価で買っちゃったんですけど…
日本語
1
0
1
70
かう゛ぇ@京都
ニンニク効かせたステーキ食べたい
日本語
0
0
3
175
かう゛ぇ@京都
これ交差点での一時不停止とかも取り締まれるのでは? それ以前に全廃でいいんですが
官報ブログ@kanpo_blog

Luup、京都・鴨川で電動キックボード自動停止 禁止区域でGPS活用:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… Luupは、京都・鴨川沿いで自動で走行を停止する取り組みを始めたと発表した。乗り入れ禁止区域で走行できないようにして、周囲の歩行者の安全性を高める。

日本語
0
0
4
468
かう゛ぇ@京都 retuiteado
官報ブログ
官報ブログ@kanpo_blog·
Luup、京都・鴨川で電動キックボード自動停止 禁止区域でGPS活用:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXZQO… Luupは、京都・鴨川沿いで自動で走行を停止する取り組みを始めたと発表した。乗り入れ禁止区域で走行できないようにして、周囲の歩行者の安全性を高める。
日本語
122
1.4K
2.4K
382.2K
かう゛ぇ@京都 retuiteado
青木俊輔|㈱防災屋
青木俊輔|㈱防災屋@AOKI_OF_GREED·
【🚨注意】 ほとんどの方はご存じないと思いますしメディアの方も区別できていないと伺えますので言及しておきます。 左:斜降式救助袋 右:垂直式救助袋 注意すべきは斜降式救助袋は、地上にも人がいないと使えません! 今回の小学校火災の様な急を要する展開ですと、運よく下に人がいない限り使えないので覚えておいて下さい。
青木俊輔|㈱防災屋 tweet media
青木俊輔|㈱防災屋@AOKI_OF_GREED

小学校の火災、音楽室に救助袋があったのに使えなかったとの報道。 まず救助袋の画像、左が斜降式救助袋で右は垂直式救助袋で『どっちやねん』やし、どっちも普段から訓練で使って無かったら99%使えへん。 日本全国の学校にある救助袋は全部「あるけど使えない命綱」状態やから、これを機に運用を見直すべき。世間が忘れぬうちに。

日本語
16
930
1.4K
226.6K
かう゛ぇ@京都
アップルで釣れなくなったらヤフーの利用者アンケートで攻勢かけてくるあたり、詐欺メールも劣化した感ある
日本語
0
0
2
296