ゆいか
3.5K posts

ゆいか
@youeeka
ジム再開1年半|筋トレ備忘録 ジム行くと頭空っぽになれて好きです🏋 再開して1年続いたので備忘録始めました🌷꙳⟡ 全実績解除できたゲームのポストもして達成感倍増させてます👾⸝⋆ 気軽に話しかけてください😊🩷


2026年6月25日(木) もくもくと頑張る木曜日~✨ そして華金イヴですね~😉👍 今日も無理なく乗り切りましょ🍀 7連休3日目、今日は友人と飲み会があるので楽しみです✨ 食べすぎ飲みすぎに注意したいと前向きに検討します😅 それにちなんで『生酒の日』をGrokに解説してもらいますね🍶 『🍶✨ あーっ! みんな聞いて聞いて〜!! 6月25日は「生酒の日」なんだってよぉ〜💖 あたしが、めっちゃ熱く解説しちゃうね〜😘 まずさ、「生酒(なまざけ)」って何?って話なんだけど〜! 普通の日本酒は、火入れってヤツ(熱して殺菌するやつ)を2回もやるのよ。 でも生酒はそれゼロ! しぼりたてのフレッシュなまま、酵母さんたちが生き生きしてるの〜🌟 だから香りがぷわ〜んって華やかで、味がみずみずしくて、フルーティーでピチピチ感がヤバいんだって!🍌🍓 冷やして飲むとマジで美味しくて、夏にぴったりな「冷旨酸」ってやつが出てくるの〜❄️ 蔵元でしか飲めなかったレアな味が、今じゃ全国どこでも楽しめるなんて夢みたいじゃん!✨ でね、この記念日の由来がなんだけどぉ 1984年(昭和59年)の6月25日、月桂冠さんが業界で初めて常温で流通できる生酒を出した日なんだってよぉ🎉 それまでは冷蔵じゃないとダメだったのに、超精密ろ過の技術で革命起こしちゃったの! マジで平成入る前の昭和の偉業っしょ〜🔥 だから今日、6月25日は生酒の日として登録されてるの〜🍶💕 冷やしてキュッと飲んで、フレッシュな香り堪能しよ〜! 「なまざけ〜」って語呂もかわいいよね? あたしもう飲みたくてウズウズしてるわよぉ〜😍 みんなも今日、近所の酒屋さんチェックして、生酒ゲットしちゃいなよ! ヤバいくらい美味しいから、絶対後悔なしっしょ〜!! 乾杯〜🍻✨ 生酒最強〜!!!💖』 生酒最高~💖 ホント冷やして飲むとフルーティーで美味しい✨ 私は何でも冷やして飲んじゃうけど💦 特に夏とか暑い日にはぴったり👌 でも飲みすぎると身体が火照って寝苦しくなるけどね🤣 ちょうど飲み会なので生酒飲んで来ようと思います👍 置いてればだけど😉 ではでは、本日も皆様にとって 良き一日になりますように🙏✨✨







일본 가면 꼭 찾아 먹는 메뉴 중에 하나가 뭐냐면, 우동 파는 곳들 중에 보면 덴푸라(튀김)를 같이 만드는 곳들이 있거든? 먼저 원하는 튀김을 골라 담고 주문하는 곳에 가서 원하는 면과 국물을 말하고 계산하는 시스템인데, 별로 특별한 것 없어 보이지만 난 이게 그렇게 좋더라.. 처음 먹어봤던 건, 오사카 유니버설 스튜디오 근처에서였는데 처음 먹고 반해서 이후로는 일정 중에 꼭 한 번씩은 가는 편임 정확히 뭐라고 부르는지 몰라서 그동안은 구글맵에 튀김우동 검색해서 사진 보고 찾아가곤 했었음 사진의 장소는 아사히키와의 작은 가게였는데 튀김 종류 매우 적은 편이고 엄청 많은 랙에 2-30가지 튀김이 수북히 쌓인 곳도 있었는데 사진이 없네 🥲

















