Tweet épinglé
オバ3|市場構造で読むビットコイン・Web3
1.1K posts

オバ3|市場構造で読むビットコイン・Web3
@Oba30btc
生活や投資につながるお金の話・X・デジタル化・AI・仮想通貨など気になったニュースや情報をわかりやすく整理・発信 |リプ・引用・交流も大歓迎😍 BTC・XAU監視 | NISA・日米国株 | サイト運営 | 主婦
日本 Inscrit le Eylül 2025
1K Abonnements1.3K Abonnés

@zeroichi_ai @Claude しほさま
こんばんは🌇フォロバさせていただきました‼️ありがとうございます🔥感謝
日本語

【最新News】Slackに自律型AI「Claude Tag」が登場
徹底解説されていたので、私も調べてみました!
・Slackで@Claudeとメンションしたら → 複雑なタスクを分解して自律的に処理してくれる
・チャンネル内の会話を追ってくれるので → 毎回ゼロから前提事情を説明する手間がなくなる
・止まっているスレッドがあれば → AIから自発的に情報を拾ってフォローアップしてくれる
どれも「AIツールを操作する」というより、Slackに「優秀な新メンバーが加わった」ような感覚で使えるようになるそうです。
今まで人に仕事を依頼したり、AIを使ったりするのって、結構な管理の手間が必要だったと思うんですよ。
作業の前提をまとめて、手順を細かく指示して、進捗を確認して、上がってきたものをチェックして…
でも今回のClaudeのアプローチって、AIがチームの文脈を学習して、指示待ちではなく「先回り」して動いてくれる設計なんですよね。
個人事業主や経営者が、まるで右腕のようにAIに仕事を任せられる時代が来るってことは、
・外注するのと同じ感覚で、AIに丸投げできる業務がどんどん増える
・チーム内の「前提共有」にかかるコミュニケーションコストが劇的に下がる
・逆に「何を任せるか」「どう仕組みを作るか」を考える力がより重要になってくる
ツールが自律的に賢く動けば動くほど、使う側の「問いを立てる力」や「経営の舵取り」が差になってくるんだなって感じますね。
AIが「指示して使わなきゃいけないもの」から「気づいたら勝手にチームの仕事を前進させてくれているもの」に変わってきてます。
優秀なアシスタントとして、AIが組織にいるのが当たり前になる日がもうすぐ来るのかもしれないですね。
皆さんはClaude Tagのこの変化、どんな機能が一番気になりましたか?
Claude@claudeai
Introducing Claude Tag, a new way for teams to work with Claude. In Slack, Claude joins as a team member with access to the channels and tools you choose. Tag Claude in and delegate tasks to it while you focus on other work.
日本語

@tumiageruchichi 積み上げる父さま
こんばんは🌇フォロバさせていただきました‼️ありがとうございます🔥感謝
日本語

禁酒禁煙と同時に始めた事がある。
「食事管理」
ルールは
以下の4つ。
①3000kcal/日
②タンパク質=体重×2g/日
③良質な脂質=体重×1g/日
ここまでは比較的守れている。
難しいのは、
④野菜4色/日
赤・・・リコピン
黄・・・フラボノイド類
橙・・・βカロテン
緑・・・クロロフィル
紫・・・アントシアニン
黒・・・クロロゲン酸
白・・・硫化アリル
筋トレより簡単だと思っていた。
でも実際は、
毎日いろんな色の野菜を食べ続ける方が圧倒的に難しい。
今日も積み上げる。
💫一応、詳細も記しておきます。
野菜の色と栄養素については、
『食べる投資』(満尾正 著)を参考にさせて頂きました📚

日本語

【24日の予告先発】広島・床田寛樹―巨人・西舘勇陽、日本ハム・加藤貴之―ロッテ・河村説人ほか(スポーツ報知)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/79589…
日本語

実はボビーさんって日本語流暢に話す方ですよね🤭笑
それはさておき…
NISAはコツコツ地道にがモットーだと私は考えてます👍
ふつおじ|資産形成本気@futsuoji_NISA
ボビー・オロゴンの「2億円」はどこへ消えた? ファクトチェックして、伝説の投資家5人と"答え合わせ"した 普通、2億円が消えたら「投資で大失敗したんだ」と思いますよね。 でも“芸能界最強の投資家”ボビーさんの場合、 犯人は暴落じゃなかった。 何にお金が消えたのか。3分でまとめます↓ #新NISA #ボビーオロゴン
日本語

@slow_fire_steps ゆのさん
こんばんは🌇おつかれさまです🍺
お返事ありがとうございます😊
よろしくお願いします‼️
日本語

@mausu822 こんばんは🌆おつかれさまです!
ご丁寧にお返事ありがとうございます😭
今後ともよろしくお願いします🤲
日本語

@natuko_kabu 夏子さま
こんばんは🌇お忙しい中ご連絡ありがとうございます‼️お手数をおかけしますがよろしくお願いします🤲
日本語

🔥【6月24日】Claude Codeで作成した株自動売買botのデイトレ結果🇯🇵
💰 本日の損益:+11,350円
📊 今月の合計損益:-23,460円
🎯 勝率:100%(3/3)
(5分足 × PPP/逆PPP ブレイクアウト自動売買)
────────────
💹 本日の約定銘柄
【① 9501 東京電力ホールディングス】ショート
売:458.9円 → 買:452円
損益:+6,900円(+1.5%)
【② 9502 中部電力】ロング
買:2,924.2円 → 売:2,939円
損益:+2,950円(+0.5%)
【③ 7201 日産自動車】ショート
売:303.3円 → 買:302.3円
損益:+1,500円(+0.3%)
※損益は約定価格ベースの概算です(手数料・金利・貸株料は未控除)
#デイトレ #日本株 #自動売買 #ClaudeCode

日本語

BNY🗽がトークン化ファンド参入に
「FOMOっぽさ」があると指摘。
実需より先に
機関同士の競争が走っている感じもします。
👇記事はこちら
web3times.net/tokenized-equi…
日本語



















