たいあー・ナインしいか博士
113.7K posts

たいあー・ナインしいか博士
@Tirthika
人類皆敵。皇帝騎士/Knight for EMPEROR。ロールマスター遣い。引退ゲーマー。 シミュラクラム https://t.co/7OgdTv3mU0 クローン https://t.co/joCQl4yhol

【悲報】文春さん、またもや捏造疑惑😰 4月1日に週刊文春デジタルで報道した秘書の音声 『すごくいいなと思います』が 6月3日の 『すごくいいなと思います』と波形が完全一致😰 ↓ 話の内容は全く別なのに、秘書の喋る内容だけ同じ😱 コレ捏造じゃね??



個人の経験として「自分のPENTAX/OMは雨でも問題なかった」という話なら分かります。 ただ、それを「PENTAXとオリンパスはノーマルで大丈夫」「SONYはやらないと壊れる」という一般論にするのは、さすがに根拠が弱いと思います。 メーカーが言っているのは基本的に“防塵防滴”であって、“無対策で雨中撮影し続けてよい”ではありません。実際、PENTAX公式でも長時間の雨中使用は推奨せず、連続して雨で撮る場合はレインカバー等を推奨しています。 雨に強いメーカーがあることと、雨対策が不要であることは別問題です。そこは切り分けるべきだと思います。 なので、メーカー問わず、雨雪下で何も対策しないで使用するのは不味いと認識しています


<話題の記事> ストーンヘンジを建築したと言われる伝説の魔術師、マーリンに関する写本の断片がブリストルの図書館で発見される karapaia.com/archives/52305…



True




時系列を整理すると松井氏がいかにトークン発行に執着していて見切り発車で動いていたかがわかる 松井氏はかつて玉木トークン発行を模索していてその企画が頓挫してしまったことは周知の事実だが 河野嘉誠氏の取材によるとノーボーダーの内部資料には25年7月に「No Borderトークン」の構想が記されていたがそれが11月の資料では『サナエトークン』という名称に変わっていた その後すぐに『サナエトークン』をプレセールスしてる 文春が報じた音声会議はその後である 文春は音声の公開をもって『サナエトークン』に高市事務所がゴーサインを出していたと報じているが 『サナエトークン』という言葉は12月17日の会議音声には一切出てこない なぜなら須田慎一郎氏の取材によると『サナエトークン』という言葉が初めて出てきたのは2月25日の昼のZoom会議であるし、さらに木下氏側はこの会議でノーボーダー側に事務所の一存では決められないから自民党本部に企画書を送って了解をとって欲しいと申し出ていた 松井氏側が業を煮やしたのか、了承をとれたと思い込んだのかは定かではないが同日に『サナエトークン』が発表された そしてその後高市総理に『サナエトークン』の関与を否定されると 4月7日以降に偽の動画を作成をし(桜の捏造動画が4月7日以降確定だから)文春と共同通信にリークしている 週刊現代の記事の河野嘉誠氏の見立てでは刑事的責任を避けたり、あるいは時間稼ぎのために文春や共同通信にリークした可能性があるとのことだがそうなると文春や共同通信はファクトチェックの甘さが原因で間接的に松井氏に手を貸したことになる もはや記事の訂正のみでは済まされないのではないだろうか あとドラマ化できるだろこれ

これは純粋な感想だと前置きして話すんですが、TRPGとかマダミスの界隈、「有名なシナリオ」はあるのに「シナリオ作者の名が売れる」のをあまり見かけない印象があって、これは何か原因なり理由がある風潮なんですかね? システムまで行くとデザイナーの名前がブランドになるけど、シナリオではない。

棚田を保存するといいながら、風景としての価値にしか目を向けなかった。農家の苦労に報いる継続的な仕組みも構築出来なかった。 心が折れたという言葉を重く受け止めることが出来る人がさてどのくらい居るだろうか。 news.yahoo.co.jp/articles/8ef96…

UCの嫌いなとこ。 やられる側のMSが全く回避行動を取らずに知性のない棒立ちでただの的。 0083の撃墜される高機動な機体を見習え

【HIV感染 20年以上薬を飲む男性】 news.yahoo.co.jp/pickup/6585099



警察は違法駐車になす術がないが、警察署前に違法駐車すると注意するだけで持ち主が動かすのを待つのでしょうか?これってトリビアになりませんか? 実際にやってみた トガってた時代のテレビならワンチャンあったかもしれんな















