寜君

1.9K posts

寜君 banner
寜君

寜君

@wom45_23

対話仙境浪人、莽大夫寧君。 野良知識青年、火鍋会盟主。 ほんにゃらごっこ、海量蛙蔵書楼主人。 現在失業中。

237号室 Katılım Şubat 2015
55 Takip Edilen175 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
寜君
寜君@wom45_23·
電気グルーヴの聖地、初台のデニーズを見てきました!
寜君 tweet media
日本語
0
0
9
1.3K
寜君
寜君@wom45_23·
@JUMANJIKYO 普段づかいする2冊と、版元が角川学芸出版表記のもの、箱が旧デザインのものを部屋に転がしています。
寜君 tweet media
日本語
0
2
22
1.4K
寜君
寜君@wom45_23·
「意」の心もひっくり返っているので、【意味】自体がひっくり返っているのか。
日本語
2
68
515
84K
寜君
寜君@wom45_23·
『角川新字源改訂版』を引いていると、【意味】の「味」の字がひっくり返っている。家に4冊あるが、一番新しい2002年改訂40版までの全部、ひっくり返っていた。
寜君 tweet media
日本語
46
717
4.1K
795.1K
寜君
寜君@wom45_23·
スカイツリーが素敵な緑色に。
寜君 tweet media
日本語
0
0
4
474
佐藤はじめ
佐藤はじめ@satohajime_jp·
宅建の参考書を買ったところ3,300円もした ボリュームを考えれば仕方のないところであろうが…
日本語
1
0
3
107
寜君
寜君@wom45_23·
@sendainakanaka2 賛否両論ある店ですが、親方的にはいかがでしたか?
日本語
1
0
1
91
寜君
寜君@wom45_23·
今日もひねもす、お茶を飲んで過ごす。丁寧な暮らしのようでいて、絵面はあまりにも映えない。
寜君 tweet media
日本語
0
0
2
288
寜君
寜君@wom45_23·
新聞スクラップしている人に聞きたいんだけど、スクラップしたい記事の裏に、またスクラップしておきたい記事が書かれていたらどうしているの? 新聞2部買うのか、複写するのか。
日本語
0
0
2
203
寜君 retweetledi
柿沼陽平 Yohei Kakinuma
『古代中国の24時間』『古代中国の裏社会』に続き、柿沼陽平『もし諸子百家が「現代日本の平和」を議論したら: 中国古代の思想家が示す安全保障と生存戦略』(東洋経済新報社、2026年7月)が出ます‼️‼️ギアを一段踏み込んでしまいました笑 amzn.asia/d/0daK585D
日本語
0
88
202
12.5K
寜君
寜君@wom45_23·
カルロ・ギンズブルグが亡くなった。先日『チーズとうじ虫』が絶版になってるのを嘆いたばかり。このタイミングで復刊してほしい。
日本語
0
0
1
192
寜君
寜君@wom45_23·
先日、湯島の味坊鉄鍋荘で火鍋会を決行! 腹パンパン、11人の参加でちょっと残してしまったくらい。持ち込み許可もらって、白酒を1.5本飲んじゃいました。まだまだ頼みたい鍋メニューもたくさん!
寜君 tweet media寜君 tweet media寜君 tweet media寜君 tweet media
日本語
0
0
2
222
寜君 retweetledi
寜君
寜君@wom45_23·
時計という道具は、1枚の文字盤で朝と夜兼用できる点が便利。
日本語
0
1
1
142
寜君
寜君@wom45_23·
ホヤを捌く。ワカメと酢の物にするつもりが存外に鮮度が良かったので、ホヤ水で洗っただけで食べます。
寜君 tweet media
日本語
0
0
1
115
寜君
寜君@wom45_23·
後楽園に来てます。ミスターマーボーのおかげで現時点黒字。
寜君 tweet media寜君 tweet media
日本語
0
0
2
111
寜君
寜君@wom45_23·
知り合いと東京駅周辺を散策。紹介された店2件ともホイスがあってびっくりしました!
寜君 tweet media寜君 tweet media
日本語
0
2
5
148
寜君
寜君@wom45_23·
名前が良いから買ったアンズアメ、的中!
寜君 tweet media
日本語
0
0
3
235
寜君
寜君@wom45_23·
割ってみたら双子の卵だった。
寜君 tweet media
日本語
0
0
1
80
寜君 retweetledi
寜君
寜君@wom45_23·
ひとは、誰かになれる。
日本語
0
1
2
307
寜君
寜君@wom45_23·
カルロ・ギンズブルグの『チーズとうじ虫』、版元品切れなのか······。ものすごい残念。かくいう私は旧版しか持っていないんだけど。
日本語
0
0
0
90
寜君
寜君@wom45_23·
今年もサボテンの花満開! 一晩見逃すと萎れちゃうので、毎晩楽しみにしていました。他の株は蕾がついてないので、ちょっと悲しい。
寜君 tweet media寜君 tweet media
日本語
0
2
6
203