👓🗻

1.5K posts

👓🗻

👓🗻

@chieFJT

飲食業 フェミニスト/GC

Tokyo Inscrit le Nisan 2009
243 Abonnements60 Abonnés
👓🗻
👓🗻@chieFJT·
@dlessoys @x_rarea @sabu_akuma We never bleach our skin in East Asian countries. The products we use are for brightening (help skin turnover and cure the damage from UV), not chemical bleaching.
English
0
0
13
241
sofi☆VAI VER O AESPA
@x_rarea @sabu_akuma ninguém negou a existência de asiáticos com a pele naturalmente clara!. apenas questionamos o uso de clareamento quando você já tem o tom de pele claro. vocês que começaram a postar muito tentando mostrar que são extremamente branco a todo custo.
Português
2
0
2
721
まが⚡️
まが⚡️@sabu_akuma·
こういった内容のツイート今日結構見たんだけど、改めて東アジアの外って肌の色への執着すごいんだなと感じた
日本語
28
328
8.1K
258.6K
👓🗻
👓🗻@chieFJT·
東アジアの国々はヨーロッパ人の植民地になっていないので、ヨーロッパ人崇拝の文化は存在しません。 テレビや映画で欧米のアイドルに憧れる人はいますが。
日本語
0
0
0
47
👓🗻
👓🗻@chieFJT·
白い肌を持つことの文脈の違いがあります。 中南米では肌の色は人種差別と深く結びついているようですが、東アジアでは伝統的に階級の問題です。 そしてルッキズムについても存在はしますが、基本的に紫外線対策をしてダメージを避け若く見える肌であることが重要です
Takito 🌧️+☀️=🌈@Takitosan

@UlaVaz Sabemos que todos tenemos este pensamiento de "ser blanco" es "superior" pero los coreanos lo niegan ferozmente y se aferran a una mentira cuando los vemos ir a la playa cubiertos por miedo a broncearse, porque saben que si se broncean perderán su piel blanca.

日本語
1
0
0
133
👓🗻 retweeté
とく
とく@toku800·
ワイ自分の家庭環境が悪かったのもあるけどそれをさっ引いても自分だけ育児して家事して金も男並みに稼いでこないといけないとなると、体力的に無理すぎて絶対結婚したく無いって小学生の時から思ってた。 あと単純に男が癒やしになるケースは少ない。何か上から目線で話されることが多いし。
限界ナースのゆあ@yuana_nurse

女性が結婚しなくなった理由は 多分これだよね… 共働きなのに、 家事も育児も料理も女性担当。 おまけに生活費まで折半だから、、 それで「結婚したがらない女性が増えた!」と驚かれても…。 独身の方が楽で平和だと思う人が 増えるのは当たり前じゃない?

日本語
11
565
5.2K
231.8K
👓🗻
👓🗻@chieFJT·
@justfr4nthings @roid1911 @mii_kim28969 Btw, I don’t understand Korean but this post of yours translated in Japanese says Caucasian look is the beauty standard in Korea. It might help if you use the term ‘fair skin’ or ‘light skin tone’ if you don’t mean Koreans want the look of Caucasian.
Fran 🇧🇷@justfr4nthings

@mii_kim28969 존중하는 마음으로 말씀드리자면, 한국인은 백인이 아닙니다. 하지만 역사적·문화적으로 백인의 외모가 이상적인 미의 기준으로 여겨져 온 것은 이해합니다. 그래서 자신의 외모와 정체성을 있는 그대로 존중하는 것이 중요하다고 생각합니다.

English
1
6
88
57.9K
Fran 🇧🇷
Fran 🇧🇷@justfr4nthings·
@chieFJT @roid1911 @mii_kim28969 Brazil is a very diverse country. We have the largest Japanese population outside Japan, a large Lebanese diaspora, and people with European, African, Indigenous, Middle Eastern and Asian ancestry. Because of that, discussions about race and skin color are often important topics.
English
6
2
11
35.9K
틴케
틴케@mii_kim28969·
자꾸 나한테 넌 백인이 아니야 라고 하는데 아무 타격이 없다 왜냐면 백인이 아니기 때문이다
한국어
79
3.9K
36.6K
1.3M
👓🗻
👓🗻@chieFJT·
@justfr4nthings @roid1911 @mii_kim28969 So the situation over there is very different from East Asian countries. At least in Japan there’s hardly any discrimination based on our skin tone. (It doesn’t mean there’s no racism against foreigners though…)
English
0
0
1
283
👓🗻
👓🗻@chieFJT·
@justfr4nthings @roid1911 @mii_kim28969 以前アルゼンチンのBlanqueamientoやカリブの国々のskin bleaching について目にしたことがあるけど、ブラジルではそのような価値観はないんでしょうか?
日本語
1
0
4
28.5K
Fran 🇧🇷
Fran 🇧🇷@justfr4nthings·
@roid1911 @mii_kim28969 정중한 의견 감사합니다. 저도 피부 건강 때문에 햇빛을 피하는 편입니다. 다만 브라질에서는 태닝된 피부가 미의 기준인 경우가 많습니다. 결국 모든 나라에는 각자의 미의 기준과 외모에 대한 압박이 있다고 생각합니다.
한국어
4
1
18
30.4K
👓🗻 retweeté
Daniel Mayakovski
Daniel Mayakovski@DaniMayakovski·
"El esclavo negro doméstico ama a su amo, quiere vivir cerca de él, pagaría 3 veces el valor de una casa para vivir cerca de su amo, solo para luego jactarse de ser el único negro que vive allí". Malcolm X, sobre la mentalidad de esclavo que agradece a su amo las migajas a costa del sufrimiento de la mayoría, hasta el punto de creerse que es del mismo bando del amo y querer civir como él. Como decia Frantz Fanon, "Una mente colonizada luchará con más fuerza para proteger la imagen del amo que para recuperar su propia dignidad".
Español
132
6.1K
14.5K
325.5K
👓🗻 retweeté
はな
はな@hanakija38·
大事なことなので、もう一回言っておこう。30年来の韓国の友人(ソウル在住の女性)の言葉。彼女は日本に留学経験があり日本語ペラペラの今も昔も知日派だ。 「日本の人達にとって政治は〝上から下りてくるのを待つもの〟みたいだけど、韓国人にとっては〝下から突き上げて動かすもの〟なんだよね」。
日本語
123
7.2K
24.5K
439.1K
👓🗻 retweeté
野生のパフェ研究家
野生のパフェ研究家@parfaitthestudy·
産婦人科医の中にプレデターがいることは、疑いようがないのでは もはや“そんな医者ばかりではない”とか“そんな人がいるなんて!”とか言ってる場合でもなくて そういうやつを取り締まったり、炙り出したりする方法を厚生省やなんかが作り出す必要があるんだろうけど、しない しないし、次回も“そんな医者がいるなんて”“わたしは会ったことがないですけどね”って言う そして、プレデターは「赤ちゃん死んでますよ。ぐちゃぐちゃだ」って今日も誰かに嘘を言うし、痛いと声を上げた女性を叱りつけている
日本語
0
477
2.2K
50K
👓🗻 retweeté
リンカ
リンカ@rinka_apo·
これただのミスで済ませていい問題じゃないよ、痴漢加害者警察の身内じゃん 警察が身内の痴漢加害者に被害者の本名晒して被害者に精神的苦痛を与えて証言できなくさせた事件だよ
リンカ tweet media
いってんななばい@6qGx7Gd06Ut615R

痴漢で逮捕起訴された広島県警幹部に警察職員が被害少女二人の名前を教えてしまったらしい。痴漢に名前を知られた被害者は二人とも体調不良を訴え、一人は公判での証言が難しい状態。これは謝って済む話じゃないぞ。最悪すぎる。

日本語
4
2.4K
7.7K
125K
👓🗻 retweeté
ひな@悪徳医師図鑑🗒️
【NO,346】✴︎注意✴︎ 病院名:筑波大学附属病院、古河総合病院、株式会社日立製作所ひたちなか総合病院、ふじみの救急病院※茨城 名前:木下瑛貴→根本瑛貴 ※改名 年齢:31歳 ジャンル:消化器内科/筑波大医学卒 医師免許:剥奪されると医師免許が再取得できないので、自主返納 罪名:レイ○/盗撮/ストーカー 罪:お酒に睡眠剤を混ぜて…知人女性をレイ○ →女性は意識が朦朧として抵抗できなかった •犯行当時は「木下瑛貴」という名前だったが、その後、「根本」に祖母に養子入りをして改名。 →理由は ひたちなか市の総合病院で女性職員用シャワー室にビデオカメラを設置して女性の身体を盗撮したため。 •改名した根本は茨城県を離れ家賃約10万円の賃貸マンションで独身のひとり暮らし。 •違法に入手したペントバルビタールという鎮静剤を女性のお酒に混ぜて飲ませる。 →昏倒した状態の女性をレイ○。その様を撮影され、更に数年後、その動画を使って被害者を脅す。 →家族や付いている弁護士も被害者を脅す行為。 •親族や弁護士は根本が医師復帰することを強く望んでいる •他にも被害者あり、しかし示談されてきた •懲役5年1ヶ月 •2回目の逮捕 →余罪あり 詳しい記事:news.livedoor.com/article/detail… 名言:捕まっても優秀な弁護士と実家が太いから僕は大丈夫。 〜危険人物なので再投稿します。 医師免許の剥奪もされず、 社会復帰のために簡単に改名。 次の病院にしれっと勤務、そしてまた犯罪。危険すぎる男。 今は服役中とのことですが、出てきたら家族がまた医師に戻れるように支援する噂も。二度と現場に戻さないでください〜
ひな@悪徳医師図鑑🗒️ tweet media
日本語
204
7.3K
30.2K
4.1M
👓🗻 retweeté
bikko_tango
bikko_tango@walterash12·
以前に昭和の産婦人科医の本を読んだ時「なぜ楽しみの後始末をしなければならないのか」と嫌悪をもっていたことを告白する一節があった。ほかにも「覗き屋と呼ばれて軽蔑されている」とか、さまざまな言葉で仕事なのかそれとも女性そのものなのか、性そのものなのか、嫌悪を表す言葉はあった。 今日も流れて来る、内診の体験談でも「ピルがあるからといって悪用するんじゃない」とか最初から女性の性的な側面を罵倒するような言葉を医師からかけられた経験が珍しくない。 このようなことを女性嫌悪、ミソジニーと呼ぶのだろうか?婦人科はミソジニーに染まりがちなのだろうか。 その環境の産婦人科で内診台という特殊な診察装置に登るのは、女性にとって、とくにまだ性的経験が少ない女性にとってどうなのだろうか。 最初から冷酷に見下している医師に、これから経験をとおして生きる喜びや厳しさを学んでいこうとする女性は勇気づけられるべき女性はそこで、傷を受け挫かれてしまうのではないか。 そのような医師が一人いるなら、百人、千人、子供が生まれなくなるのではないか。産婦人科が女性を遠ざけ少子化に貢献してどうするのか。 女性が誤解をとおして婦人科を敬遠するようになるというが、それだけではないものがあるというのが、人々の体験談を読んでの私の感想である。 人生を挫く人々はどこにでもいるだろう。隠れるようにして活動しているだろう。 隠さずに自分たちのやっていることさらに人間として感じていることを明らかにしてほしいものである。いつも何かを隠して、患者が遠ざかるからと、丸く収めようとし、何かあれば責任を回避する。そして患者の人生を挫折するようなことを、微妙な形で続けていく。 それは女性差別の極端に有害な形態である。社会そのものに根差しているから、医療の場にあらわれる。そうであれば逆に医療の側から、差別をあらためてほしい。性教育を自らにほどこしてほしい。ミソジニーを見つめてほしい。体験談が噴出しているのを読んでほしい。それは医師の個人の人格否定ではない。向かい合って解決していくよい機会だ。
日本語
2
331
1.3K
107.7K
👓🗻 retweeté
石倉秀明 | ビジネスと非営利と研究のはざま
女子枠反対の皆さんは、この現状についてはどういう意見をお持ちなのだろう 学力一本勝負の試験だけど、男性の方が合格最低点が低くても受かるという「実質男子枠」が存在している問題。 男女合算の定員数にして男女関係なく入学させるという方針の学校も出てきているけど、まだ少数派だったはず
石倉秀明 | ビジネスと非営利と研究のはざま tweet media
日本語
99
435
1.4K
448.9K
👓🗻 retweeté
でんでん🗾反自民連合🇯🇵🇮🇷
この爺さん辞めたら風通しがよくなると思うんだけどさ?そう思う人 はリツイートお願い致します🙇 #麻生太郎は即刻政界を去れ
でんでん🗾反自民連合🇯🇵🇮🇷 tweet media
日本語
313
11.8K
33.8K
266.9K
👓🗻 retweeté
Seratiel
Seratiel@Priest_Seratiel·
台湾韓国中国「え?日本麻酔無いの…?」(中韓は無痛分娩も公費) 「WHOの基準では安全な麻酔は基本的人権」 「我々産婦人科医は歯科医が努力して改善してきた改善してきた診療をどう思ってるのですか?我々の診療はこれでいいのですか?」 海外「痛みの管理を提供しない医学的な理由は一切ありません」
Seratiel tweet mediaSeratiel tweet media
patio 🍉@patiokawaii

あのWHOにまで注意される日本の婦人科医… それでもあれこれ言い訳並べて開き直るのって🤦‍♀️

日本語
10
1.9K
6.6K
210.1K
👓🗻 retweeté
ズネミ
ズネミ@3inu3inu·
同性婚をすでに合法にした国、ありますよね。 でもちょっと注意してください。 同性婚合法にした国々では 「実子を持つ権利を!」 運動が必ず起きているんです。 必ず、です。 男性同士のご夫婦の場合、実子を持つには代理母が必要になります。 妊娠出産は命懸けで、最悪死の危険があります。 貧困女性が搾取的に代理母になる問題は、すでに世界中で指摘されています。 日本では代理出産は認められていないのでは?と思った方もいるかと思いますが、それは日本の産婦人科学会がガイドラインで禁止しているから、というだけです。 法律で禁止されてはいません。 つまりこの団体が解禁したら日本でも代理出産は始められるんです。 このような法整備も整っていない現状で、代理出産活動を必ずつれてくる同性婚を認めるのは問題があります。 同性婚自体は誰も傷つけないと思います。 が、同性婚と代理出産を切り離なせた国はないので、同性婚合法の『前』に代理出産について法律を作っておくべきだと思います。
みなづち@minaduchi

同性婚に反対の人に一つだけ聞きたい。同性カップルが結婚して、あなたに具体的にどんな損害があるの?今まで誰一人、まともに答えられた人がいない。誰も傷つかないのに反対するのは、ただの差別じゃない?

日本語
8
1.7K
5.2K
980.7K
👓🗻 retweeté
jela_lin
jela_lin@jela_lin97260·
しつこいけど医者も誰も答えてくんないから何度でも何度でも投稿する。 整形外科も皮膚科も内科も乳腺科も眼科も歯科も消化器内科も形成外科も救急の医者も誰も患者が痛がったからといって叱責したり叩いたりしないのになぜ婦人科だけはそうする? 医療業界が考えなくてはいけない事なんじゃないの?
日本語
124
4.5K
42.3K
9.5M
👓🗻 retweeté
おいもさば
おいもさば@potatolacertus·
本当に馬鹿みたいだと思ってるんだけど、”性別は男女二つではない”って強弁するやつが”トランス女性は女性です”をかかげてるの頭が謎すぎるんだよね 性別が男女二つじゃないなら、”男の体に生まれた女”というものが存在するとしても、それは身体女性とは別の性別ですねってなるだけやん
日本語
4
134
436
7.4K