ochoris
769 posts


@threenotes_jp 今の会社は事前申請は有給チェックと何かあった時用の連絡先、事後は理由を書きます。
が、上司が相応しくないと思う理由では書き直しで、病気関連にすることが多いですね。
日本語

@taroinagaki025 子供が中高の頃、学校のご近所に大使館が複数あるので良く道を尋ねられるらしい。
黒人と日本人のハーフの子で、
生まれてから日本しか知らない子が、肌の色を見て皆んな自分に話しかけてくるとウンザリしていた。
これからもっと増えてくるだろうなこのパターン。
日本語

30年以上にわたって日本オワコン論を聞き続けてきたけどスポーツに関しては明確に30年前より強くなってない?日本オワコン論を語りたい人はスポーツが苦手/嫌いな傾向があるだけの気もするけど…
にざかな(Nizakana)。@Nizakana4649
いやはや、日本強くなったなぁ。 まさかW杯本番の試合をアジア予選のテンションで観られる時代が来るとは⚽️
日本語

@usagi_ohmiya @nabe1975 カステラの切り落とし。ご近所スーパー(スポット)と長崎館では1袋150円くらい値段の差がある。
リニューアル前は、そこまで差がなかったのに残念。
うちはそのぎ茶です。
日本語

Just疑問なんですけど、ANAのB787にファーストクラスってありましたっけ⁇
無知ですいません…
koh chang@SugarCaneguest
ANAファーストクラス 帰りはガラガラ お金やマイルを使ってもアップグレードしたい人沢山いると思うんだけどなーー 勿体ないよね 10席以上空席でした。。。
日本語


































