キセのん

3.1K posts

キセのん

キセのん

@rt_xe

Inscrit le Nisan 2014
0 Abonnements99 Abonnés
キセのん
キセのん@rt_xe·
@tannpura00 そもそもマルチ体力のせいで、元々ソロで問題無く勝てるプレイヤーで集まらない限りソロの方がずっと楽だと言われる本末転倒な調整も相まって、ダメージ出せないなら来るなという風潮も前作品より強い為に発生した意見かとは思います 今後もずっとこうなら、もう野良マルチは参加することは無いですね
日本語
0
0
1
48
たんぶらぁ(和風ゲームブロガー)
@rt_xe まさにこのSNSの反応が問題点の縮図ですね。 この意見が出る根本的な問題はそもそもゲームシステムというよりプレイヤーの民度が低いからマルチ嫌になる構図から生まれてると思っています。 なのでそういう意味ではどうシステムが変わっても改善しないかもしれない闇の深い問題ですね…。
日本語
1
0
1
330
たんぶらぁ(和風ゲームブロガー)
まぁあんまり表で大きな声では言えませんがモ〇ハンのプレイヤー民度って本当に悪いですからね… マルチがギスったり、こういう意見が出てくるのは根本的にはシステムというよりプレイヤー民度の問題もあるんですよ。
日本語
2
9
37
5.7K
キセのん
キセのん@rt_xe·
@SmithAndGames1 「〇〇になれば今より面白くなるかもしれない」という一つの見方に過ぎない1意見にここまで罵詈雑言を叩きつけて全否定する様は、新規参入がほぼ淘汰され尽くすまでビギナーを潰し続けて衰退したかつての格ゲー界隈を彷彿とさせるようで落胆の一言です 3乙の是非以前の問題 民度が低すぎる
日本語
1
0
5
2.4K
スミス and ゲーム
スミス and ゲーム@SmithAndGames1·
モンハンの3乙撤廃の是非は正直どっちでもいいけど 撤廃反対派が嫌ならやめろとか別ゲーでもやってろとか言い始めてPSの低いプレイヤーを排斥し始めてるのを見るとモンハンの未来は暗いと思う 本当に別ゲーに移住してモンハンが見向きもされなくなっても泣き事言わないなら良いんだけどさ
日本語
41
52
160
177.2K
キセのん retweeté
ナゾロジー@科学ニュースメディア
あまりに失敗を繰り返すと、ある時点で「人は失敗から学ばなくなる」 nazology.kusuguru.co.jp/archives/150235 米CMUの研究によると、失敗体験は最初のうちこそ学習効果を高めるものの、ある時点から効果が下がり始めるという。そして失敗が蓄積し続けると、私たちは失敗から学ばなくなるという。
ナゾロジー@科学ニュースメディア tweet media
日本語
163
4.3K
26.8K
1.9M
キセのん
キセのん@rt_xe·
@hayate_zx1992 @l9q4X8vF8v63727 @nabezo04 防御力が設定されているのは上位/G級だけかと思われます いずれにせよ、ソロで厳しい、または時間が掛かりがちなユーザーでもマルチの方が早く確実にクリア出来る程度のバランスだったXXまでのバランスの方が現状より確実に良いのではと思います
日本語
1
0
0
127
はやて
はやて@hayate_zx1992·
@rt_xe @l9q4X8vF8v63727 @nabezo04 XX以前はモンスターに防御力が存在したので、それを踏まえると2-3倍がマルチ体力になります。
日本語
1
0
1
252
なべぞー
なべぞー@nabezo04·
個人的に3乙制限が問題というより、マルチ体力のとんでもねぇ補正によって「あれ?マルチの効率悪くね!?なのに他人の失敗で終わる可能性ありなんか!?」というアンバランス感が問題な気がするんすわ! 効率重視なら固定で・・・と言う話もありますが、昔は適当な野良マルチでも楽しさと効率をある程度担保していたように思います
日本語
69
468
2.9K
537.7K
キセのん
キセのん@rt_xe·
@gekibnews 令和と大正は別物ですからね そもそも、現代と違って努力精進して誠実に生きても上手くいかないほどスペックの低い個体は軒並み淘汰されて生存していない可能性が高いので、努力が報われる者以外が存在しないのが当時の実態ではないかと思います
日本語
0
0
0
18
キセのん
キセのん@rt_xe·
@kitty_lifehack 心身共に健康的で経済的に一定以上のゆとりのある両親の元へ、社会的に需要の大きい分野に飛び抜けて高い適正を持った個体に産まれることが出来れば、ハイエンドなスペックになれるのだと思います 能力は才能×環境×努力
日本語
0
0
0
626
キセのん
キセのん@rt_xe·
@7FaxMoeNrT67706 @hrbfgv78 @DrillCaramary 参加出来るユーザーに条件を任意で設定(HR〇〇以上、フレンドのみ等)することが出来るようにすれば良いのではと思います もちろん従来どおり、完全フリーでクエストを貼るのも良し 参加出来る条件掛けて、初心者だけで集うも良し、ベテランのみで高速回転も良し 乙数設定と合わせてこれで良いかと
日本語
0
0
1
19
〜
@7FaxMoeNrT67706·
@hrbfgv78 @rt_xe @DrillCaramary 装備整ってない奴が平気で高難易度いくレベルの環境よ? 縛り高報酬募集あればベテランに寄生できる人なんてかなりいる。とくに海外。 あと簡単難易度との体力の差が大きすぎる、周回も早い、少ない報酬でも高難易度より数こなせば多いとなると、縛りなんて自己満。別に今でも縛りなんて自分でやれる
日本語
2
0
0
73
キセのん retweeté
evilNEKO
evilNEKO@Evil_NekoDS·
成人までゲーム禁止親の話、「全ての親は実は我が子を憎んでいる。」という話があって。人間は「言うこと聞くはずなのに、言うことを聞かない対称」に凄い憎悪を向ける生き物でな。特に我が子という圧倒的に脆い弱い立場もない生き物には、家庭という閉鎖環境では多大な期待と支配欲を寄せるのよ。
日本語
2
415
2.1K
87.4K
キセのん
キセのん@rt_xe·
@nagi_mhhb 乙数を任意で設定出来るようにして、少なく設定するほど報酬枠が増えたりレア素材のドロップ率向上したりするようになれば良いのでは?と思います 習熟に応じて増減させられるので、行動しっかり覚えたいビギナーから周回効率上げたい熟練者まであらゆる層のメリットになるかと
日本語
0
0
0
104
nagi
nagi@nagi_mhhb·
草w意味不明
nagi tweet media
日本語
518
1.2K
5.4K
5M
キセのん
キセのん@rt_xe·
@l9q4X8vF8v63727 @nabezo04 当時の集会所はせいぜい村クエの1.5倍程度で、2倍や3倍などという倍率では無かった マルチを一律その倍率に戻すべきかと思います
日本語
2
0
1
500
馬刺し
馬刺し@l9q4X8vF8v63727·
@rt_xe @nabezo04 XX以前の仕様だったらマルチ体力しか無くないですか?
日本語
1
0
1
378
キセのん retweeté
ぺろり
ぺろり@maid_Pelori·
おばあちゃんから最高の連絡がきて最高の気分になる昼下がり
ぺろり tweet mediaぺろり tweet media
日本語
2.4K
197.5K
1.5M
179.2M
カリコテリウム
カリコテリウム@karikoterium·
#ヒトナー ハム大臣、案の定好感度が上がることしか言わない
カリコテリウム tweet mediaカリコテリウム tweet media
日本語
17
691
5.4K
321.8K
キセのん
キセのん@rt_xe·
@yco_u4nh それに加えて、マルチ抽選会の参加者全員にゾディアック配布という形なら完全に文句無しだったと思います
日本語
0
0
0
203
とある東方・モンスト好きの人
マルチ抽選会自体は結構好きなんだけどな〜 抽選会限定ポジのキャラ無くして、純粋にアイテムセットとガチャ限の限定キャラから選んで抽選に参加出来ます!なら神イベ確定だった
日本語
4
2
83
8.8K
キセのん
キセのん@rt_xe·
@T509050995 モンハンのゲーム性からすればやる事は単純明快で、マルチにおいては「全員で攻撃、余裕があればサポート」で十二分です それ以上の戦術は無い以上、ロールの必要性が無い
日本語
1
0
6
1.8K
T
T@T509050995·
モンハンにおけるロールの話、個人的には認めたくないし、公式からも明言してほしくない 何故なら野良マルチでまともに戦闘に参加しないカス共がヒーラー専やサポート専を自称し自分を正当化するために使ってきた言葉でもあるからです
日本語
25
345
1.8K
201.4K
キセのん retweeté
射的屋(つぶあん派)
射的屋(つぶあん派)@syatekiya931·
一部「軍隊式」みたいなのが好きな会社経営者とかスポーツ指導者が居るけど、だいたい「新入社員を理不尽なシゴキとシバキでヘロヘロにする」が好きなのであって「責任の所在がハッキリしてる」「下の失敗の責任を上がかぶる」とかは嫌いなのよねん
日本語
57
2.7K
9.4K
1.4M
キセのん
キセのん@rt_xe·
@with_arutorasu モンハンで一番好きだったのが、作れる装備はフリーハントなどを介することで、必ずしも進行度で固定されない部分だった 本来のHRではまずクエストに並ばないような数段格上のモンスターを倒して、通常の進行度では作れない装備を揃える達成感が個人的には醍醐味だった 今のモンハンにはそれが無い
日本語
0
0
18
5.5K
ミムス
ミムス@with_arutorasu·
今更だけど、ワイルズってなんでフリーハント報酬削除されちゃったんだろう 今作にこそ必要なシステムだと思うんだけど… アセンダンスで復活して欲しいところ
日本語
17
52
921
223K