あめだま

1.2K posts

あめだま

あめだま

@secchumo

今さら始めるTwitter。

Inscrit le Kasım 2014
8 Abonnements28 Abonnés
あめだま
あめだま@secchumo·
@Orlando_Orlind そういう子だと分かってて温泉で目を離すのも普通にあるんですか?
日本語
0
0
0
267
あめだま
あめだま@secchumo·
@yyy__kun そんな障害児から外の施設で目を離しますか?
日本語
0
0
0
138
和三盆ねこぞう Nekozou Wasanbon
もしかしたら精子バンクから種だけ貰って女性が一人で産み、子育てする制度を推進したほうが少子化対策になるんじゃないかな。 国が制度を整えて、出産の無料化、充分な育児支援金、子供を預ける場所を完全に整えてそちらも無償化、出産・育児休暇中の資金援助、子供の進学一時金の支給、このくらいしかパッと思いつかないけれど、こういう仕組みを整えたら良いんじゃないかな。 それなら産もう、って思う人は多いと思う。 もちろん制度利用は日本人限定で。
限界ナースのゆあ@yuana_nurse

女性が結婚しなくなった理由って、 「自由でいたいから」だけじゃないと思う。 共働きなのに、生活費は折半。 でも家事、料理、育児、保育園対応、 日用品の管理、親戚付き合いは 女性側に寄りがち。 それなら、 一人で働いて一人で暮らす方が 楽だと思う人が増えるのも自然じゃない? 女性は結婚が嫌なんじゃなくて、 不公平な結婚をしたくないだけだと思う。

日本語
41
182
1.1K
245.7K
あめだま
あめだま@secchumo·
@3mama37 虐待の疑いがある親に聞き取りなんて普通に考えてしないでしょ...
日本語
0
0
0
1.3K
5児ママ(*´ω`*)みー
長くなるけど。 友達の子が(小2Aちゃん)児相に連れて行かれた。理由としては体調不良のAちゃんが一緒に寝てた姉(Bちゃん)に嘔吐してしまいパパが汚物処理をしてる時に2人はお風呂に行ったんやけどその時に廊下にも吐いてしまい、その汚物に気かず父親が滑ってコケてAちゃんに足があたりました。
日本語
222
105
1.8K
2.2M
あめだま
あめだま@secchumo·
@entamechnnel ふっくらしすぎなんよなぁ...手がでかい女性は爪短い方がいい。 失礼だけどブタのヒヅメみたいに見える
日本語
0
0
3
5.8K
女の本音さん
女の本音さん@entamechnnel·
ふっくらした手と血管が浮き出た手 男の人ってどっちの手が綺麗だと思うの?
女の本音さん tweet media女の本音さん tweet media
日本語
565
158
9.7K
6.3M
あめだま
あめだま@secchumo·
@narikin_k でもその500万がないと大学に通えなかったわけで 大学に通わない選択肢もあったわけで 奨学金についてちゃんと説明を受けてるのに悪し様に言うのはどうなの
日本語
0
0
1
1.9K
成金マン
成金マン@narikin_k·
奨学金なしで大学通えてる人はマジで親に 感謝した方が良い。 俺は奨学金500万という足枷が結婚の妨げになってるんだ。
日本語
225
570
21.6K
1.7M
DeaChel
DeaChel@deachel129·
@god53275656c 主人公がうるせえだけなら僕もここまで持ち上げないので、是非漫画を最後まで読んでみて下さい
日本語
7
0
188
28.9K
DeaChel
DeaChel@deachel129·
ブルーロックとアオアシが同時期にアニメ化してブルーロックだけ異常に人気出たのはマジで納得してない。 アオアシはもっと評価されるべき。ハイキュー!!とか、SLAM DUNKとかが受け入れられるならアオアシも絶対好きになる。 漫画の方が面白いのが唯一の難点。
日本語
169
412
5K
1.1M
あめだま
あめだま@secchumo·
@minaduchi 忌引って交通費と同じように義務じゃなくて会社の福利厚生の一つじゃなかったっけ?
日本語
0
0
3
2.4K
みなづち
みなづち@minaduchi·
30年連れ添った同性パートナーが、 先月、死んだ。 家族として、見送りたかった。 翌日、会社に忌引を願い出た。 でも、認められなかった。 戸籍の上では、ただの他人。 忌引は、家族にしか、ない。 彼を送ったその足で出社し、 誰にも言わず、 何事もない顔で働いた。 異性の夫婦なら、 当たり前に取れる休みだ。 違いはただ、「結婚できるか」だけ。 それだけで、悲しむ時間さえ奪われる。 愛する人が死んでも、休む権利すらない。
日本語
632
3.3K
26K
1.7M
はいはい
はいはい@hie_hi_x42·
精神科とかメンクリって行って何になるんですか?喧嘩売ってるんじゃなくて純粋な疑問 相談して気持ちの整理ができたり状態に名前が付いて安心したりとか?
日本語
151
237
5.2K
1.5M
あめだま
あめだま@secchumo·
@aki_yattemiru 禁止されてないから良いのです。 店内ケープ問題と同じです。
日本語
0
0
0
168
あき
あき@aki_yattemiru·
ディズニーでさ、体全体から「ここが俺の居場所!」ってオーラ全開で踊ってる人を見ると、なんか心が温かくなるんだよね。 あそこでみんなに手を振って、反応してもらえるのが、彼にとって一番の幸せなんだろうなって思うと、嬉しくて微笑ましくなっちゃう。 そんな風に自分を思いっきり解放して楽しんでる姿を見てるだけで、こっちまで元気が出てくるよ。
日本語
307
411
6K
33.6M
あめだま
あめだま@secchumo·
@reizisokk どうかな、その30過ぎの人がただただ人に嫌われる行動してるとは考えられないかな。
日本語
0
0
48
6.9K
令和ちゃん🇯🇵
電車内での女子大生の会話が悲しい。どうやら同級生に31歳の学生がいるらしい。「何で30過ぎて来んの?ほんまうざい」「おはよ~とか言ってきて、めっちゃうざい。絡むなよ」要約するとそんな感じ。18~22歳前後の人間しか受け入れられないのかな。人それぞれ色々なペースで人生送ってるのに。
日本語
581
1.4K
22.2K
2.2M
あめだま
あめだま@secchumo·
@desune593 一つしか知らない人なんている...??? どちらも知らない人はいるだろうし、片方しか知らない人はドラゴンボールZの歌の評価なんてそもそもしないだろうし どちらにしても摩訶不思議アドベンチャーには敵わないんだからまあいいけど
日本語
0
0
1
469
ですね
ですね@desune593·
ドラゴンボールZの主題歌って WE GOTTA POWERよりも CHA-LA HEAD-CHA-LAのほうが人気という風潮あるけど それって WE GOTTA POWERの存在を知らずに評価してる人の意見も入れてるからだと思う 両方知ってる人にのみ聞いた場合、 ハッキリ言ってWE GOTTA POWERの方が人気だと思う
日本語
136
201
1.4K
295.1K
あめだま retweeté
フードタウン【公式】♻️
\その場で当たる🎯/ ファミチキ 無料引換券 が当たる🎁 1)本投稿をいいね&リポスト 2) 当アカウントをフォロー 応募締切 6/26 23:59まで
日本語
42
8.5K
7.4K
230.7K
あめだま retweeté
ファミリーマート
ファミリーマート@famima_now·
◥◣________◢◤   チョコバニラバー  無料クーポン当たる🎉 ◢◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥◣ 7日間限定! 抽選で5,000名様にプレゼント🎁✨ 📍参加方法 1️⃣@famima_now をフォロー 2️⃣この投稿をリポスト 3️⃣画像をTAP! #ファミマのご褒美アイス
日本語
291
131.9K
26.7K
2.1M
あめだま retweeté
セブン‐イレブン・ジャパン
\🌟キャンペーン2日目🌟/ 抽選で50,000名様に セブンプレミアムのお茶シリーズ各種(税抜108円) いずれか1本無料クーポンが当たる! ▼参加方法 ①@711SEJをフォロー ②この投稿をリポスト ③結果は自動返信をチェック! ⇒ 当選者にはXチャット(旧ダイレクトメッセージ)でクーポンをお届け♪
日本語
196
147.5K
23.8K
8.4M
あめだま retweeté
ローソン
ローソン@akiko_lawson·
5日間限定の無料券チャレンジ(^^) 今日は冷凍生フルーツスティック無料の1日目です♪ 1)このアカウントをフォロー 2)この投稿をリポスト 3)抽選で毎日1万名様に無料券!結果は自動でお知らせ
日本語
1.7K
371.1K
102.4K
45.2M
あおじそ
あおじそ@chun_aojiso·
“ 一 人 殺 し た ぐ ら い で は 死 刑 に は な ら な い ” もうこの基準そのものを一度見直すべきではないのかなぁ。 惨たらしく奪われた被害者の命が、遺族の怒りや無念が、あまりにも、あまりにも軽く扱われ過ぎてる気がする。 (´・ω・`)
日本語
260
3.7K
34.9K
743.1K
あめだま
あめだま@secchumo·
@twf003 ヒステリックな男性を未だかつて見たことない... 女性は友だち含め学生時代から結構いる
日本語
0
0
1
163
ゆうな
ゆうな@twf003·
人生でヒステリックになったり感情的に怒鳴ったりしてたのって女性より男性の方が圧倒的に多い気がする。なのに「女は感情的」って言われるのはなんでだろうね。
日本語
389
377
6K
606K