Post

内科医友人:「(ため息)…あのさ。旦那さん、そもそも健康じゃないよね」
なみっきー:「はぁ?健康じゃないから、健康になるために飲ませてんじゃん」
医:「トクホはね、不健康を帳消しにする飲み物じゃないの」
な:「え…!不健康な人が飲んで健康になるものじゃないの?」
医:「そんなもんあったらノーベル賞だよ」
な:「えーーーーー!」
医:「万能薬がないのと同じ。トクホもサプリもサポート役。生活習慣が乱れたままじゃ健康にはならない」
な:「うそん…」
医:「うそなもんか。証拠はその健診結果でしょ。体にいいものを足す前に、生活習慣を変えないと意味ないの」
な:「いーやーぁーーーー!(ガクブル)」
医:「……あんたのそのトクホ盲信ぶりの方がよっぽど怖いわ…(ため息)」

日本語
