あらららん

843 posts

あらららん banner
あらららん

あらららん

@U19Jr

Bergabung Mart 2026
33 Mengikuti61 Pengikut
あらららん
あらららん@U19Jr·
@lovelycoys 国旗損壊罪の制定で日の丸は雑に扱いにくくなったからますます旭日旗が増える 何も知らないサッカーバカが旭日旗に愛着を持ちだせば極右のアパの目論見は完遂だね
日本語
0
0
0
24
lovelycoys
lovelycoys@lovelycoys·
Imagine bringing a Nazi flag to the World Cup. That’s how many people in East Asia feel about the Rising Sun Flag. Yet Japanese fans still displayed it in the stadium.
lovelycoys tweet medialovelycoys tweet media
English
1.7K
5.4K
46.6K
4.9M
あらららん
あらららん@U19Jr·
@i_love_reiwa 実質的な辞意表明なら朗報 消費減税を反故にするなら最高のタイミング
日本語
0
0
1
167
あらららん
あらららん@U19Jr·
@mainichijpnews 陸軍はアメリカとのゲリラ戦に備えて中野学校卒の工作員を久米島にも配置していた フィリピンの小野田と同じく海軍の兵卒にやらせたんだろうね
日本語
0
0
1
110
あらららん
あらららん@U19Jr·
@Orange_SunsetJP 警察が簡単にはいれない軍隊が反社のたまり場になってるのはよくあること
日本語
0
1
2
34
Orange Sunset
Orange Sunset@Orange_SunsetJP·
自衛隊の教育って一体どうなってるんでしょうかねwwww
Orange Sunset tweet media
日本語
8
24
67
1.6K
あらららん
あらららん@U19Jr·
@nikkei トランプが右派に圧力をかけさせて辞めさせた?
日本語
0
0
0
36
エックス速報
エックス速報@tsuisoku777·
GACKTさん(52)、東南アジアを“安い”と思い込む日本人に苦言 「本当にえらい目に遭うよ」「もう日本より物価の安い国は、ほぼない」(動画あり) xsokuhou.net/archives/15897…
日本語
254
770
4.4K
834.2K
あらららん
あらららん@U19Jr·
@giongajabsu ムキになって言いがかりをつけてくるのがウザいからとりあえず引っ込めとけではないですかね? 後は言いがかりをつけてスポットをあてて予算をガメたい防衛省の思惑が見えるからとか?
日本語
1
0
0
36
giongajabsu
giongajabsu@giongajabsu·
@U19Jr ではなぜ指摘されるよりも先に撤回したのでしょう? 少なくともそう受け止められる可能性が高いと判断したからこそ指摘よりも先に撤回したのですよね? そして、教え子が自衛官となって苦しんでいると発言しています 自衛官の報酬、社会的地位の改善に言及があって不思議ないと思うのですが
日本語
1
0
0
12
giongajabsu
giongajabsu@giongajabsu·
ぶっちゃけ 裕福な人は自衛官にならない なら問題ないのよ 自衛官『とか』ならないって言ってるのが問題 つまり自衛官を貧乏で無ければ選択しない可哀想な職業って言ってる 国家公務員に対して国会議員が差別意識を持ってる しかも発言は直後に撤回してる 経済的徴兵を指摘するなら撤回する必要はない
スター⭐️リン@6wQC4HBl1f19712

多分小泉進次郎や玉木雄一郎がキレてんのは、この辺りを突っ込まれるのが怖いからだろうな。 しかも本人らは金持ちのボンボンだし、金持ちの子弟がほぼ自衛隊に行かないのに、貧乏人ばかりが自衛隊に入隊を余儀なくされてるのは隠しておきたいんだろ。

日本語
3
0
0
1.4K
あらららん
あらららん@U19Jr·
@keishi_001 顧客を探さなくていい自国消費が楽に儲かる 戦前から続く国賊企業がまた今回もだね
日本語
1
0
5
453
上田慶司
上田慶司@keishi_001·
武器輸出やりだした日本、そうすると戦争が起こると日本が儲かるってことになる。 それ、今まで絶対にやってはいけなかったことだ
日本語
25
888
2.9K
33.1K
あらららん
あらららん@U19Jr·
@yujinfuse 昔は女は女郎、男は軍隊 今は男女ともグリ下か自衛隊 日本は変わらない国だね
日本語
0
0
0
54
布施祐仁 / 『従属の代償 日米軍事一体化の真実』(講談社現代新書)
貧しい人だけが自衛隊に行くというのは事実ではありませんが、自衛隊が貧しい若者を狙って勧誘しているのは事実です。自衛隊と貧困との関係をファクトに基づいて検証してみました。 自衛隊と貧困との関係をファクトで検証してみた | 布施祐仁のニュースレター yujinfuse.theletter.jp/posts/c395ede7…
日本語
182
4K
8K
141.4K
あらららん
あらららん@U19Jr·
@vplusasia 大日本帝国は亜細亜解放のために戦ったって妄想をでっち上げたい人たちはいるよね むしろ最近、元気になってきたようでまたご迷惑をおかけすると思います
日本語
0
1
12
320
Tran Van Quyen(チャン・バン.クエン)
「ベトナムは日本兵700人のおかげで独立できた」 という主張をよく見かけることがあります。 それに対するベトナム側の怒りを表した英語の投稿がありましたので、日本語に翻訳して紹介します。 以下は翻訳文 こんな怒りの言葉を書くのは、本当に久しぶりだ。 しかも、その相手が、かつて憧れ、いつか訪れてみたいと思っていた国になるとは思わなかった。 だが、私の兄は違った。 彼はその国で傷つき、「嘘に満ちた地獄」を見た人間だった。 だからこそ、「同じ思いをしてほしくない」と、私がその国へ行くことを止めたのである。 最近、日本の一部の右派ネットユーザーによるベトナムへの攻撃が目に余る。 しかも韓国との外交問題にまで、なぜかベトナムが引き合いに出される。 日本と韓国の問題なのに、なぜ関係のないベトナムを持ち出すのか。 なぜ自国の名誉を守るための盾として、ベトナムを利用しようとするのか。 正直に言えば、その発想自体が理解できない。 さらに驚かされるのは、 「ベトナムは日本兵700人のおかげで独立できた」 などと自信満々に語る人間までいることだ。 それは歴史への無知ではない。 歴史を矮小化するための意図的な歪曲である。 まず聞きたい。 その700人は天皇の命令で残ったのか。 それとも自らの意思で残ったのか。 彼らは日本政府の命令でベトミンと共に戦ったのか。 それとも個人的な判断だったのか。 あるいは、中国国民党軍による武装解除を前に、敗戦国としての屈辱を避けたかっただけではないのか。 そして何より、 本気でベトナム人が日本人から戦い方を教わらなければ独立できなかったと思っているのか。 第一次世界大戦から第二次世界大戦にかけて、多くのベトナム人がフランス軍や軍需産業に動員された。 そして終戦後、その経験や技術を持つ人々の一部が祖国へ戻り、独立運動や軍隊建設の中核を担った。 その中には、フランスが手放したくなかった天才もいた。 彼は高額な待遇を捨て、ホー・チ・ミン主席と共に帰国した。 後に少将・教授となり、 「ベトミン軍の兵器の王」 と呼ばれたチャン・ダイ・ギアである。 彼は自らの手で兵器を開発し、手製バズーカから対戦車兵器、さらには戦術研究に至るまで、若きベトミン軍を支えた。 それらは、日本軍から与えられたものではない。 植民地支配と世界大戦という激動の時代の中で、ベトナム人自身が積み重ねてきた知識と経験の結晶だった。 私は、日本兵700人の存在そのものを否定するつもりはない。 彼らが歴史の一部だったことも否定しない。 しかし、その一部だけを切り取り、 「だからベトナムは独立できた」 と語るのは、歴史に対する冒涜である。 ベトナムの独立は、一民族が流した膨大な血と犠牲、そして何世代にもわたる努力によって勝ち取られたものだ。 700人の元日本兵は、その歴史の中の一つの要素に過ぎない。 彼らがベトナム独立の全てを代表することなど決してない。 どうか、その程度のことは理解してほしい。 歴史を語るのであれば、せめて歴史に対する最低限の敬意を持ってから語ってほしいものだ。
Hoa Tử Đằng 「Truth Enforcers」@NeruChiMkII

It has been a long time, and very rarely, that I have had to write these angry words, to point directly at a country I was once loved and longed to visit, but my brother, a victim of that country, prevented me from going because he had once stepped into the "hell of lies" and did not want me to follow in his footsteps. . Recently, countless extremist comments from right-wing Japanese netizens have relentlessly attacked Vietnam. Even in their diplomatic relations with South Korea, they drag Vietnam into the discussion as a pretext to protect their honor. Why, Japan? Why do you have to drag us into an issue that we have absolutely no connection to, or to put it bluntly, is meaningless to use us as a diplomatic shield? . And then there are the extremists who "write the dirty history of a fallen empire" when they confidently claim that Vietnam gained independence thanks to 700 Japanese soldiers who stayed behind. This is a deliberate lie that obscures the value of a nation. Did they receive orders from your emperor? Did they stay voluntarily or desert? Did they fight alongside the Viet Minh out of personal choice or at the behest of Japan, or to put it bluntly, did they not want to suffer humiliation when Chiang Kai-shek's troops entered Vietnam to disarm you? And do you believe that we needed you to learn how to fight? While my country was embroiled in World War I, over 100,000 Annamite citizens were forced into exile by the French colonial power in the early days of the war. Until the end of World War I and the near end of World War II, a large number of former Annamite citizens returned to Vietnam with President Ho Chi Minh, building the first army using their own experience. Among them was a prodigy, a priceless treasure to the French, who even refused a staggering salary of 80 taels of gold per month to return to Vietnam with Ho Chi Minh. He was the late Major General and Professor Tran Dai Nghia, the "king of weapons" of the young Viet Minh. With one hand, he manufactured countless anti-tank weapons, from homemade bazookas to the first combat tactics, all from veterans returning from the unjust war, which stemmed from the struggle for markets and colonies between imperialist countries. Your 700 deserters are just one piece of the puzzle, and that piece does not represent the entirety of my nation's sacrifice and independence. Remember that, your fuking fools.

日本語
12
310
547
28.9K
あらららん
あらららん@U19Jr·
@knife900 出光丸を持ち出して煽ってた人達が資本を入れたいんでしょ?
日本語
0
0
0
631
Dr.ナイフ
Dr.ナイフ@knife900·
なんで日本がお金を拠出しないといけないの? しかも決定って。。 いつ誰が許可したの? 「48兆円規模のイラン復興・開発計画策定へ、日本などの企業から24兆円以上拠出決定済み。米イラン覚書」 yomiuri.co.jp/world/20260618…
日本語
505
7.9K
20.7K
288.7K
あらららん
あらららん@U19Jr·
@masahironishika 満洲利権ウマの遺伝子が残る組織でどちらかと言うと学んだことを決して忘れてない人たちかもしれない
日本語
0
0
0
190
masahiro nishikawa
masahiro nishikawa@masahironishika·
日本の右派って自国の軍隊に対する警戒心がまるでないのが、歴史から何も学んでいない証拠だよね。
日本語
43
237
809
12.2K
但馬問屋
但馬問屋@wanpakuten·
スターマー首相「日程をずらしたおかげで太陽の光がやってきました」 ↓ 高市首相「うぉおおお、太陽の光が!強い日差しがきてるぅ〜!!」 (繋がりました 笑)
但馬問屋 tweet media但馬問屋 tweet media但馬問屋 tweet media但馬問屋 tweet media
安倍シンゾー🏺語録集@RyMfegzBUFNoZ8k

高市早苗がG7サミットの集合写真で珍妙な行動してる画像に朝日新聞が付けたキャプションが面白すぎて腹抱えて笑ってる。コイツ光合成でもしてんのか?🤔

日本語
9
228
846
34.5K
あらららん
あらららん@U19Jr·
@lautrea なんで今日の試合の掃除動画上がってないんだろ? もしかしてスポンサーから禁止令が出ちゃった?
日本語
0
0
0
83
産経ニュース
産経ニュース@Sankei_news·
スターマー英首相きょう辞意表明か 退任時期示すと報道 ライバルのバーナム氏の人気高く sankei.com/article/202606… ロイター通信によると、政府関係者はスターマー氏が職務に専念しているとし、報道を否定した。
日本語
43
232
692
45.4K
あらららん
あらららん@U19Jr·
@sharenewsjapan1 特攻服着た人が町中歩いてても影響する 自衛隊の事実歪曲と言論弾圧は惨すぎだな
日本語
0
0
0
473
あらららん
あらららん@U19Jr·
@47news_official 心配しなくてもイランへの賠償ふっかけられて日本も派遣しろ!って言わせられるように仕込んでるから
日本語
0
0
1
736