キセのん
3.1K posts


@tannpura00 そもそもマルチ体力のせいで、元々ソロで問題無く勝てるプレイヤーで集まらない限りソロの方がずっと楽だと言われる本末転倒な調整も相まって、ダメージ出せないなら来るなという風潮も前作品より強い為に発生した意見かとは思います
今後もずっとこうなら、もう野良マルチは参加することは無いですね
日本語

@rt_xe まさにこのSNSの反応が問題点の縮図ですね。
この意見が出る根本的な問題はそもそもゲームシステムというよりプレイヤーの民度が低いからマルチ嫌になる構図から生まれてると思っています。
なのでそういう意味ではどうシステムが変わっても改善しないかもしれない闇の深い問題ですね…。
日本語

@SmithAndGames1 「〇〇になれば今より面白くなるかもしれない」という一つの見方に過ぎない1意見にここまで罵詈雑言を叩きつけて全否定する様は、新規参入がほぼ淘汰され尽くすまでビギナーを潰し続けて衰退したかつての格ゲー界隈を彷彿とさせるようで落胆の一言です
3乙の是非以前の問題
民度が低すぎる
日本語
キセのん me-retweet

あまりに失敗を繰り返すと、ある時点で「人は失敗から学ばなくなる」
nazology.kusuguru.co.jp/archives/150235
米CMUの研究によると、失敗体験は最初のうちこそ学習効果を高めるものの、ある時点から効果が下がり始めるという。そして失敗が蓄積し続けると、私たちは失敗から学ばなくなるという。

日本語

@hayate_zx1992 @l9q4X8vF8v63727 @nabezo04 防御力が設定されているのは上位/G級だけかと思われます
いずれにせよ、ソロで厳しい、または時間が掛かりがちなユーザーでもマルチの方が早く確実にクリア出来る程度のバランスだったXXまでのバランスの方が現状より確実に良いのではと思います
日本語

@gekibnews 令和と大正は別物ですからね
そもそも、現代と違って努力精進して誠実に生きても上手くいかないほどスペックの低い個体は軒並み淘汰されて生存していない可能性が高いので、努力が報われる者以外が存在しないのが当時の実態ではないかと思います
日本語

@kitty_lifehack 心身共に健康的で経済的に一定以上のゆとりのある両親の元へ、社会的に需要の大きい分野に飛び抜けて高い適正を持った個体に産まれることが出来れば、ハイエンドなスペックになれるのだと思います
能力は才能×環境×努力
日本語

ギフテッドと聞くと2008年生まれのこの子がいつも浮かびます
どうすればこんな子が生まれて下さるんでしょうか

親亀っくす@oyagamex
ワイの考えるgiftedって、15歳で海外の大学の修士取得とか、小3でSAPIXの6年の模試に混じって全国1位とかいうレベルなんだけど、一体日本に何人いるのやら。全国ニュースに取り上げられそうなもんだけどね。
日本語

@7FaxMoeNrT67706 @hrbfgv78 @DrillCaramary 参加出来るユーザーに条件を任意で設定(HR〇〇以上、フレンドのみ等)することが出来るようにすれば良いのではと思います
もちろん従来どおり、完全フリーでクエストを貼るのも良し
参加出来る条件掛けて、初心者だけで集うも良し、ベテランのみで高速回転も良し
乙数設定と合わせてこれで良いかと
日本語

@hrbfgv78 @rt_xe @DrillCaramary 装備整ってない奴が平気で高難易度いくレベルの環境よ?
縛り高報酬募集あればベテランに寄生できる人なんてかなりいる。とくに海外。
あと簡単難易度との体力の差が大きすぎる、周回も早い、少ない報酬でも高難易度より数こなせば多いとなると、縛りなんて自己満。別に今でも縛りなんて自分でやれる
日本語
キセのん me-retweet

@nagi_mhhb 乙数を任意で設定出来るようにして、少なく設定するほど報酬枠が増えたりレア素材のドロップ率向上したりするようになれば良いのでは?と思います
習熟に応じて増減させられるので、行動しっかり覚えたいビギナーから周回効率上げたい熟練者まであらゆる層のメリットになるかと
日本語

@l9q4X8vF8v63727 @nabezo04 当時の集会所はせいぜい村クエの1.5倍程度で、2倍や3倍などという倍率では無かった
マルチを一律その倍率に戻すべきかと思います
日本語
キセのん me-retweet

@T509050995 モンハンのゲーム性からすればやる事は単純明快で、マルチにおいては「全員で攻撃、余裕があればサポート」で十二分です
それ以上の戦術は無い以上、ロールの必要性が無い
日本語
キセのん me-retweet



















