デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
33.9K posts

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@saurusambitious
#年少扶養控除復活 子育て支援≠経済支援 混ぜるな危険⚠️ 平成初号機 四男一女(中3,小6,小4,年中,2)の母 2026ゆる中受🌸
Bergabung Mart 2021
779 Mengikuti737 Pengikut
Tweet Disematkan

@saurusambitious 想像ではなく根拠はあります。
15℃以下で最大24時間
AIですから間違っているかもしれなのでこの根拠が間違っているなら訂正をお願いします。
できなければあなたが想像でものを言ってることになります

日本語

ツリー全部みて思った。
目的地がカフェだと思っててビックリした。目的地が某カフェならわざわざ授乳しないでもいい時間選選べるし遠足みたいに授乳室に行く時間も調整する
相当高級なカフェなんでしょ。
ウーバーすればいいも的外れ。
長子末子で干支一周ちがうけど昔はーはこんな使い方したらダメ
applejonagold@applejonagold
ミルクもっていけばいいと思うんよ。なぜ、おっぱいにこだわるのかわからん。ミルク便利なのに。ミルクで解決なのに。
日本語
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet

これ興味深いですね🐻❄️
スウェーデンの32万人規模の分析で、最も母児のリスクが低いのは「産後6~11か月で次の妊娠をした場合」だったという話。
これはこれで価値あるデータなのですが、単なる観察研究、
ありていに言えば「その早さで次の妊娠できる人はそもそも健康状態が良好である可能性が高い」
というところを区別しきれてないので、6~11か月で妊娠すると良いよ!という論拠としては弱いです。
加えて、「初回の分娩が単胎・生児・経腟分娩」というわりと好条件を拾っているので、
帝王切開その他のリスク因子との兼ね合いもあります。
だからこそ「〇ヵ月あけるべき論争」は難しいのです。
揃えるべき前提がありすぎる上、個別ケースの幅も広すぎるから。
おいもさん@4pAcitnc6wooypu
@yacky_sanfu やっキー先生、わかりやすい発信ありがとうございます。最近、スウェーデンの全国コホート研究(32万人)で、 6〜11か月の妊娠間隔が母体・新生児ともに最もリスクが低いという結果でした。とても興味深い内容でした。先生はこの研究についてどのようにお考えでしょうか。nature.com/articles/s4159…
日本語
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet

海外では法律があるみたいなので日本も法律化しないといけないかもですね…
何でもかんでも法律で固めるのは少し抵抗がありますがこれからの人が少しでも肩身の狭い思いや嫌な思いをしないためには必要だと思います。
M@M944408951881
授乳ケープの利用について、こども家庭庁に意見を送りました。今、私たちがベビーカーを畳まずに交通機関を利用できるようになったのも、先人達がが根気強く声を上げ続けてくださったおかげだと思います。授乳の自由や母子が安心して授乳できる権利について、諦めることなく伝え続けたいと思います。
日本語

@woodchi47477725 想像で物言うのやめてもらえません?
保育園に預ける、祖父母に預ける、
その時冷凍した母乳は冷凍庫です。ずっと保冷バッグのなかじゃないんですよ。
それから、
冷凍した母乳の解凍方法ご存知ですか?
日本語

@woodchi47477725 @goldsugar777 あちがう、Grokだ。知らなかったんですね。ふうん。母乳フリーザーパック、私も使ったことあります。冷凍保存します。
ふうん。使い方知らないんだ…どんな場面で使うか。
日本語
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet

「スタバあるような場所って授乳室ありませんか?」
とりあえず最寄りのスタバ(大型商業施設内のテナント店舗ではなくスタバ単体で建物が建ってる)には授乳室はありません
でもベビーカー伴ったお母さんが休憩してるのは見かけるよ
席でのケープ授乳はしてても気づかないよ
他人ジロジロ見ないから
さわたりあやか🐈⬛✨ඞ@ayaka_swtr
どうしてもスタバで授乳したい理由ってあります? スタバあるような場所って授乳室ありませんか? 普通に授乳中の人をジロジロ見たりしませんし、もちろん退店しますよ。当然でしょう。 でも「あのひとらがおらんかったらもっとゆっくりできたのになぁ」って思うのは誰に対してもあることでしょうよ。
日本語

@mimeko_f 授乳室つれていけません!周囲の赤ちゃんやママに迷惑をかけることはできない。個室タイプの授乳室ばかりではない。
ので、夫不在の時は、トイレ前のベンチなどでケープ授乳してましたー。
上の子たちには静かに遊んでもらうために多少動画も見せましたし…。
あー胸くそ
日本語

そうなんよね、「ほんの1年」って言うけど3人産んだら3年だからね
上の子だって遊びに行った先でいちいち授乳室付き合わされたくないよね…あ、でも「付き合わせなくて済むように上の子は保育園」で解決させるのかしらね…
匿名M@k_______8002
そして多子だと1年なんぞでは済まんし、上の子諸共我慢させなあかんくなるというな😇 1人っ子サイコー‼️ってか? ほんま親になるハードル、育児のハードル上げまくって何の意味があるんやろな🥹 せやから子ナシサイコー‼️やらはる人が増えとるんやろなぁ
日本語

@bokun_mama 3歳、90がジャストサイズです。身長が成長曲線の下線かその下かのコンパクトちゃんならいけます。
日本語
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet

@bon_chi33 完母の人はマジでどこも行けなくなるよね。
てか、授乳ケープだのアスリート夫妻に年子生まれた事が論争の火種になるんだろうね。頭おかしいか暇なんだろうな。
日本語











