デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

33.9K posts

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ banner
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗

@saurusambitious

#年少扶養控除復活 子育て支援≠経済支援 混ぜるな危険⚠️ 平成初号機 四男一女(中3,小6,小4,年中,2)の母 2026ゆる中受🌸

Bergabung Mart 2021
779 Mengikuti737 Pengikut
Tweet Disematkan
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
私のお手紙は読んでいただき、関係省庁へ要望として上げて頂いたようです。 こども大綱でも皆さん打ちひしがれたのは記憶に新しいかと思いますが… 財務省より堂々と回答を頂きました。
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet mediaデイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ tweet media
日本語
34
467
1.2K
433.8K
woodchip
woodchip@woodchi47477725·
@saurusambitious 想像ではなく根拠はあります。 15℃以下で最大24時間 AIですから間違っているかもしれなのでこの根拠が間違っているなら訂正をお願いします。 できなければあなたが想像でものを言ってることになります
woodchip tweet media
日本語
1
0
0
5
四十肩(Frozen Shoulder,inc.)
私が「日本の母親は父親より子育てに向いてない」と思ってるのはこういうところですね。長期的に見て外出時の一、二回の食事を母乳以外で代替しても子供の成長なんて変わりゃしないんだから。無駄なこだわりで社会と旦那に迷惑かけて大変なふりしてるのが日本の母親の育児。合理性がないんですよね。
四十肩(Frozen Shoulder,inc.) tweet media
日本語
12
15
148
20.1K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
ツリー全部みて思った。 目的地がカフェだと思っててビックリした。目的地が某カフェならわざわざ授乳しないでもいい時間選選べるし遠足みたいに授乳室に行く時間も調整する 相当高級なカフェなんでしょ。 ウーバーすればいいも的外れ。 長子末子で干支一周ちがうけど昔はーはこんな使い方したらダメ
applejonagold@applejonagold

ミルクもっていけばいいと思うんよ。なぜ、おっぱいにこだわるのかわからん。ミルク便利なのに。ミルクで解決なのに。

日本語
0
0
0
2
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet
マルチョウ
マルチョウ@mrc_hrm·
「授乳に遭遇するのが怖いからカフェを我慢する」というやり方ももちろんあるけど、ハンディキャップを抱えている方でも我慢せずに楽しめる選択肢があるといいよね…
日本語
1
1
27
2K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet
産婦人科医やっきー
これ興味深いですね🐻‍❄️ スウェーデンの32万人規模の分析で、最も母児のリスクが低いのは「産後6~11か月で次の妊娠をした場合」だったという話。 これはこれで価値あるデータなのですが、単なる観察研究、 ありていに言えば「その早さで次の妊娠できる人はそもそも健康状態が良好である可能性が高い」 というところを区別しきれてないので、6~11か月で妊娠すると良いよ!という論拠としては弱いです。 加えて、「初回の分娩が単胎・生児・経腟分娩」というわりと好条件を拾っているので、 帝王切開その他のリスク因子との兼ね合いもあります。 だからこそ「〇ヵ月あけるべき論争」は難しいのです。 揃えるべき前提がありすぎる上、個別ケースの幅も広すぎるから。
おいもさん@4pAcitnc6wooypu

@yacky_sanfu やっキー先生、わかりやすい発信ありがとうございます。最近、スウェーデンの全国コホート研究(32万人)で、 6〜11か月の妊娠間隔が母体・新生児ともに最もリスクが低いという結果でした。とても興味深い内容でした。先生はこの研究についてどのようにお考えでしょうか。nature.com/articles/s4159…

日本語
1
45
243
42.2K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet
トイアンナ
トイアンナ@10anj10·
もう年子で子供を作った人に対して、産後1年以内の妊娠を非難するのは、あなたに「中学時代にもっと勉強していたら生涯年収が上がったのにもったいない」とアドバイスするぐらい無意味ですよ。言わない方がいい。
日本語
13
52
484
27.4K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet
まさゆき@M&N会
まさゆき@M&N会@temujinmasayuki·
海外では法律があるみたいなので日本も法律化しないといけないかもですね… 何でもかんでも法律で固めるのは少し抵抗がありますがこれからの人が少しでも肩身の狭い思いや嫌な思いをしないためには必要だと思います。
M@M944408951881

授乳ケープの利用について、こども家庭庁に意見を送りました。今、私たちがベビーカーを畳まずに交通機関を利用できるようになったのも、先人達がが根気強く声を上げ続けてくださったおかげだと思います。授乳の自由や母子が安心して授乳できる権利について、諦めることなく伝え続けたいと思います。

日本語
0
2
6
120
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@woodchi47477725 想像で物言うのやめてもらえません? 保育園に預ける、祖父母に預ける、 その時冷凍した母乳は冷凍庫です。ずっと保冷バッグのなかじゃないんですよ。 それから、 冷凍した母乳の解凍方法ご存知ですか?
日本語
1
1
1
20
woodchip
woodchip@woodchi47477725·
@wasabi_4946 常温は止めた方がいいけど保冷をちゃんとすれば大丈夫だそうです。
日本語
1
0
0
9
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet
エホバの承認
エホバの承認@youtsui111·
@tsukkiyTY スタバで静かな空間はさすがにギャグだよね?
日本語
0
1
1
168
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
あああああああ同じタイプだ
pino🪲4y+🥚22w@pino_dolce

@CoLouR_prmtv_ia うちの4歳も同じ感じです。幼稚園では普通で私と2人きりになった瞬間癇癪起こします💦 おそらく頑張りすぎからのメルトダウンと呼ばれるものかなと思ってます💦前の投稿拝見すると似た感じで、うちも発達検査しましたが全ての数値が年齢よりも高く、園ではとにかく空気読んで頑張ってるのかなと💦

日本語
0
0
0
13
かいと❄️🔥💯
かいと❄️🔥💯@kaito_iraritu·
「スタバあるような場所って授乳室ありませんか?」 とりあえず最寄りのスタバ(大型商業施設内のテナント店舗ではなくスタバ単体で建物が建ってる)には授乳室はありません でもベビーカー伴ったお母さんが休憩してるのは見かけるよ 席でのケープ授乳はしてても気づかないよ 他人ジロジロ見ないから
さわたりあやか🐈‍⬛✨ඞ@ayaka_swtr

どうしてもスタバで授乳したい理由ってあります? スタバあるような場所って授乳室ありませんか? 普通に授乳中の人をジロジロ見たりしませんし、もちろん退店しますよ。当然でしょう。 でも「あのひとらがおらんかったらもっとゆっくりできたのになぁ」って思うのは誰に対してもあることでしょうよ。

日本語
1
4
65
2.2K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗
@mimeko_f 授乳室つれていけません!周囲の赤ちゃんやママに迷惑をかけることはできない。個室タイプの授乳室ばかりではない。 ので、夫不在の時は、トイレ前のベンチなどでケープ授乳してましたー。 上の子たちには静かに遊んでもらうために多少動画も見せましたし…。 あー胸くそ
日本語
0
0
1
60
ふじこ
ふじこ@mimeko_f·
そうなんよね、「ほんの1年」って言うけど3人産んだら3年だからね 上の子だって遊びに行った先でいちいち授乳室付き合わされたくないよね…あ、でも「付き合わせなくて済むように上の子は保育園」で解決させるのかしらね…
匿名M@k_______8002

そして多子だと1年なんぞでは済まんし、上の子諸共我慢させなあかんくなるというな😇 1人っ子サイコー‼️ってか? ほんま親になるハードル、育児のハードル上げまくって何の意味があるんやろな🥹 せやから子ナシサイコー‼️やらはる人が増えとるんやろなぁ

日本語
1
1
12
659
すーめろ🌷R5.9🥚R8.11
0歳児の女の子のママさん・・・ 一張羅はやや大きめサイズのチュニックを買うのです。。 0歳はワンピース、1歳はチュニック、2歳はTシャツとして活躍してくれて、どれもしっかり可愛くてコスパ抜群なのです。 恐らくもう1年位着られるでしょう✨
すーめろ🌷R5.9🥚R8.11 tweet mediaすーめろ🌷R5.9🥚R8.11 tweet mediaすーめろ🌷R5.9🥚R8.11 tweet media
日本語
3
53
853
102.5K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet
あるかぱ
あるかぱ@alcapacapa·
@gogoz 「今ここで」が不適切だからじゃないですか。これから第二子を計画する人に直接伝えるのは適切ですが、すでに出産した人のニュースに絡めてリスクを指摘することはその人の判断を否定することになりませんか。
日本語
1
2
32
8.6K
デイノヶィㇽㇲ✰˗ˏˋ子育て恐竜 ˎˊ˗ me-retweet
さがり富士子
さがり富士子@sagari_fu4·
@bon_chi33 完母の人はマジでどこも行けなくなるよね。 てか、授乳ケープだのアスリート夫妻に年子生まれた事が論争の火種になるんだろうね。頭おかしいか暇なんだろうな。
日本語
0
1
16
490