つっきー

71.6K posts

つっきー banner
つっきー

つっきー

@tsukkiyTY

ゲームのハンドルネームはだいたい二クロムを使ってます。 プリコネR/デュエマ/ポケモン

二クロム酸カリウム、二クロム Katılım Ocak 2012
379 Takip Edilen324 Takipçiler
つっきー
つっきー@tsukkiyTY·
誰も授乳批判なんてしてない 仕方の無い時があるのはみんなわかってる でも、今回の発端は店側から注意を受ける程の事であったと言う事は前提で話さないといけない 批判してる人はそれを前提で話してる 順序すっ飛ばさずに店に許可とりゃ誰も文句言えないんだから学生みたいな事をしないで欲しいだけ
ねこ🐈@neeko__8

ここ数日いろんな意見を見たけど、授乳を批判してる人ってかなり世間との感覚がズレてるなと思った 授乳期ってまとまった睡眠もなかなか取れないし、慣れない子育てで不安もあるし本当に大変な時期 私はこれからも授乳してるママを見かけたら批判するんじゃなくて「何か手伝えることあるかな」って気持ちで見守りたいです🔚

日本語
0
0
0
91
つっきー
つっきー@tsukkiyTY·
事実女性の心身の負担が大きいので、危険視することや注意換気する事は大切であるが、度が過ぎた発言は如何なものか キモいやあり得ないの様な発言を出産報告のニュースに引用するのを見た時は残念に思った 祝う言葉が先に出てこないものなんだなと
lee@lee_krzkr

なんか「素直ににおめでとうも言えないのかよwww」みたいなアンフェ散見されるけど、あーなるほどーあらゆる子産みを「めでたいこと」としてプロバガンダ・口封じすることで、女性の違和感や非難をガスライティングする手口なんですね、なるほどわかりやすいです!としか…

日本語
0
0
0
91
つっきー
つっきー@tsukkiyTY·
@7g8yzE3LMbn9eQT @91Kumi74 個人で店舗にその場で聞けば良い事なんです 企業本体にまで派生させる事じゃない それをすると企業側にリスクやコストが伴うんです 社会人なら相手の事まで考えないとダメなんですよ まぁそれが出来ない女性が今回注意されて共感して貰おうとこんな所まで大きくなってるわけですが
日本語
4
0
3
1.1K
yt
yt@7g8yzE3LMbn9eQT·
@tsukkiyTY @91Kumi74 だからそれをお店に聞いてるのじゃないですか?お店が曖昧にしたいと言ってるの?お店に聞いたの?なぜお店の方針があなたにわかるのか本当に謎
日本語
1
0
53
1.2K
つっきー
つっきー@tsukkiyTY·
グレーにしておく方がお互いに楽なんだよ そんな事して静かな空間を望んでた客の足が途絶えたらどうするんだろうか お互いに気を遣えば良いのよ 何故そうやって自分達が息苦しい世界を作ろうとするのか甚だ理解出来ない
Tzou@Tzou12317

授乳ケープの件、とりあえずスタバに確認したよ。(有名緑エプロンのカフェで働いてた奴が授乳批判してたからね😊) 以下回答 授乳が不快だから退店が必要という認識が無く授乳に対して明確なマニュアルが無いが、通常赤ちゃんに必要なものである為授乳ケープで問題なく、

日本語
17
20
593
107.6K
つっきー
つっきー@tsukkiyTY·
@91Kumi74 ハッキリさせて困るのはお店側なんですよねぇ それでお客さん減ったらどうするんですかって話です どっかの宗教みたいに求めてない客ならまだしも今回の件はどちらの意見も無碍にしたくないと思うんですよ だから曖昧な方が良い事もあるんです
日本語
3
0
24
4.7K
くま
くま@91Kumi74·
@tsukkiyTY 自分はハッキリさせた方がもう良いと思う。お互い快適な空間過ごせるなら。
日本語
1
0
69
6.7K
つっきー retweetledi
副店長
副店長@fukuten1126·
マンダラガンダム完成しました。 今年の夏はこれで乗り切ります。 ※音出るのでご注意下さい。
日本語
79
5.5K
17.6K
620K
つっきー
つっきー@tsukkiyTY·
午前中に2回も救急車に遭遇して道譲った 珍しい事もあるもんだ
日本語
0
0
0
95
ゆう
ゆう@0uzPaSa6uOP6oji·
@tsukkiyTY ずいぶん息苦しそうだな?w
日本語
1
0
2
3.2K
つっきー retweetledi
やっちょ✨️@Anime情報
【速報】久保帯人による漫画『BLEACH』が「獄頤鳴鳴篇」の連載として週刊少年ジャンプに復帰へ!! 鈴木祐斗による「SAKAMOTO DAYS」が数週間以内に完結し、残りの枠をBLEACHが埋めるということになります。 また、冨樫義博による「HUNTER×HUNTER」も再来週から連載を復帰します。 #BLEACH
やっちょ✨️@Anime情報 tweet mediaやっちょ✨️@Anime情報 tweet media
日本語
411
9K
35.7K
5.5M
つっきー
つっきー@tsukkiyTY·
プレモルマジで口に合わない ウィルキンソンの方が100倍美味い
日本語
0
0
0
83
つっきー
つっきー@tsukkiyTY·
栄と名駅の巡回バスSRT ガラガラなのですごく快適に回れた 因みに栄→名駅→栄は一律210円
つっきー tweet mediaつっきー tweet mediaつっきー tweet media
日本語
0
1
0
106
つっきー
つっきー@tsukkiyTY·
ちょっと時間があって口座の残額を見たら思ってるより増えてない むしろ減ってる これを管理してる妻に言うべきか悩んでる 数万単位での子供の買い物してたり妻が立て替えて購入してるものもあるから ただ3ヶ月連続で収支より支出が多い事を黙ってるのはどうなんだ?🤔
日本語
0
0
0
51
つっきー retweetledi
アヘニキ
アヘニキ@aheaheeeeeeeee·
だからコラボでバッチ出すなって...
アヘニキ tweet media
日本語
32
78
1.7K
302.3K
つっきー retweetledi
Rhys Hunter
Rhys Hunter@rhyswithispoon·
Every once in a while you catch a glimpse of these guys legs and you remember how much muscle is packed under there. The western understanding of sumo just being a bunch of fat dudes couldn't be further from the truth man. These are some strong ass motherfuckers.
みなもと@_D404ME

宇良関 カッチカチやぞ

English
217
5.4K
62.1K
5M