患部

1K posts

患部

患部

@sofGkWRGrJ34066

口が悪い  右でも左でもない平成生まれ ※通知が機能してません💔 コメントや引用見逃してたらすみません💦

Bergabung Mayıs 2026
31 Mengikuti25 Pengikut
Tweet Disematkan
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
選挙は権利であって義務じゃない。選挙“権”っつってんだろ、授業寝てたのか? そして教育などで〇〇党の方針は〜などと教えるはずもない。自分で考えて入れる党を選ぶことに意味がある。敢えてどこも選ばないのも自由。権利なのだから誰かに合わせるものでもない。 最推しは憲法とか言うなら15条読め。
ぱやさん┊︎最推しは憲法 バカでかい人権@paya0925

私、31歳、ごりごりゆとり世代。 20歳、「選挙いけよ〜!義務だぞ〜!」と送り出されたが、どうやって調べるんだ?何見たらいいの?教えてって聞いたら「そんなことも知らんのか」 となりましたので、その、義務教育期間に主権者教育があまりにもされて無さすぎると思っておりましてよ。

日本語
0
0
2
600
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
5人中3人反対に入れたらそれで否決じゃん。なにが不満なの。 だいたい国選選挙も同じく最低投票率は決まってない。それで与党が決まり総理大臣が決まってきたんだよ。賛成か反対かしかない国民投票に最低投票率決めたら反対派は投票行かないだけで反対にできるじゃん。こんな不公平もわからないの?
NEO2@NEO111777

極論致します。 日本人口1億19999995人が国民投票行きませんでした。 5人だけ投票し3人が賛成でした。 日本国憲法変わります。 だから最低投票率 最低得票率を定めた上でメディア規制入れないとならないんですよ

日本語
0
0
0
50
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
女だけど、思想やパフォーマンスはともかく、この人メイクがめちゃくちゃ上手いと思う。狙って出来るメイクじゃない。世間からどう見えるかを的確にイメージしてる、「自分が何者かを瞬時に伝えるヘアメイク」が抜群に上手い。
改革(したい)おじさんのひとりごと@keiai154614

【悲報】味の素株主総会で謎のヴィーガンが現れたと思ったら、 Abemaに出てた人だった😰 こうゆう人達って何のビジネスなの? コレが仕事なの? まさか補助金とか出てないよね??

日本語
0
0
1
97
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
伸びてるので拙い文章で恐縮ですが私の個人情報保護法改正についての理解もご興味あればご覧ください。 元医療従事者ですが、この改正は特に医療の最適化に貢献すると思います。 この活用により、日本のAI、イノベーション分野の促進に繋がると政府は期待しています。 x.com/i/status/20674…
患部@sofGkWRGrJ34066

個人情報保護法改正、まだ勘違いしてる人たちって普段なんの仕事してるの?😅 自分の立場で想像して欲しいんだけど、仕事してふつうに暮らしてて、もし誰かの個人情報まるっと書かれたデータを入手したとして、冷静に考えて怖くないか…? データを本人に返しても「え、盗みました? 泥棒!」って

日本語
0
0
7
2.3K
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
マジで共産党気持ち悪すぎる 最近政治に「目覚めた」アカウントが共産党の口車に乗ってるのも気持ち悪すぎる 共産党って 共 産 党 だぞ 民主主義じゃないんだぞ共産主義なんだぞ 中国と北朝鮮見てみろよ あれが共産主義だぞ
日本語
58
1.2K
6.5K
146K
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
@CglGZkm46Q3E5hz WAR or PEACE って書いてある英語読めます?
日本語
0
0
3
570
助さん
助さん@CglGZkm46Q3E5hz·
@sofGkWRGrJ34066 アメリカの要求するって書いてある日本語が読めんか?
日本語
1
0
1
615
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
@fu_getsu_fu_mi そうです。世界中が本当に平和になってやっと軍隊は要らなくなる。核もミサイルもなく悪意もない完全な平和が実現できれば。だけどそれでも日本は災害大国なので自衛隊は必要かと思います🥺 共産党は日本をどうしたいんでしょう🥺
日本語
1
0
0
43
フウミ@グンマーのサバゲーマー
自衛隊も軍事費も必要なくなる世界って。 それはつまり、最低でも『武力組織を持つ他国が無くなること』だから、世界のほぼ全ての国が日本になれば可能ですね。 現実的に日本が自衛隊やら軍隊やら持たなくても他国が攻撃しない理由にはなり得ないのだから仕方ない。
患部@sofGkWRGrJ34066

軍事費ってなんやねん防衛費って言えよ。 防衛費には22万人の自衛官の人件費も含まれてるんだけど、この災害大国で彼らの賃上げに渋ってるってこと? さすが自衛隊を解体しようとしてる党だね 日本に弱体化してほしくてたまらないんだ

日本語
1
0
1
255
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
@gendo 共産主義は民主主義と対立するの? share.google/bm6yY7AipkAP7b… こちら☝️共産党さんの公式アンサーですが、曰く「民主主義をより徹底したものが共産主義」らしく。でも実際に過去の共産主義国では権力集中が起きてるんですけど…
日本語
0
0
0
70
gendo
gendo@gendo·
共産党は嫌いですがそれはそれとして訂正が必要かと思う点として共産主義の対義語は資本主義です。語義としては民主主義と共産主義は共存し得ます。 ただし現代の生産能力では共産主義=計画経済にならざるを得ず計画主体が圧倒的な権力を握りがちである点は注意が必要です。
患部@sofGkWRGrJ34066

マジで共産党気持ち悪すぎる 最近政治に「目覚めた」アカウントが共産党の口車に乗ってるのも気持ち悪すぎる 共産党って 共 産 党 だぞ 民主主義じゃないんだぞ共産主義なんだぞ 中国と北朝鮮見てみろよ あれが共産主義だぞ

日本語
1
0
0
518
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
国家の誤字です 失礼しました🫣💦
日本語
0
0
0
147
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
私が初めて共産主義を知ったのは、小学生の頃みたオリンピックの過去の大会映像でした。国歌が金メダリストを誘拐監禁したなんてにわかには理解できず、「なんで周りは止めないの」と親に尋ねたことがきっかけでした。(平成一桁生まれ)
深夜アニメ を愛するアラフォーおばさん@6eFcwkR7IHZekQQ

それも教育の影響だと思います。 自由な社会がいかに幸せか? 分からないんです。 共産主義は、排他的で独裁が好きであることも気づかないし。 それ以前に 平和な社会で生きてきたから 『独裁』の恐さも分からない。 あと最近、RehaQ も左寄りなのよね。

日本語
1
0
4
891
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
@yasaka_snow どうしても独裁と隣り合わせの危うさがあると思います うまくバランス取れてる国もあるかもしれないけど
日本語
1
0
1
78
八坂すのを
八坂すのを@yasaka_snow·
働いても働いても貧乏で苦しいって思ってる人は共産主義の理念には賛同しがちなんじゃないかと思う ただ実際の共産党が理念から大幅に乖離していることが問題で、そこに気付いてない可能性
患部@sofGkWRGrJ34066

マジで共産党気持ち悪すぎる 最近政治に「目覚めた」アカウントが共産党の口車に乗ってるのも気持ち悪すぎる 共産党って 共 産 党 だぞ 民主主義じゃないんだぞ共産主義なんだぞ 中国と北朝鮮見てみろよ あれが共産主義だぞ

日本語
1
1
3
915
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
@Chocola27738677 いったい日本をどうしたいんでしょう🥺 怖い🥺🥺
日本語
4
0
28
8.5K
あめちゃん
あめちゃん@Chocola27738677·
@sofGkWRGrJ34066 不安や恐怖を煽って弱者に寄り添ってる風に近づいてくる手法がカルト宗教そのもので気持ち悪いですよね 無知は罪
日本語
1
16
137
9.1K
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
どこが気持ち悪いか追記 この国際情勢のさなかに軍縮などと言っており(自衛隊のPKO活動にも反対)、 安保条約廃棄後←!? 自衛隊の解消←!!? 急迫不正の侵害があれば自衛隊に出動してもらう←!?!? 日頃の訓練あっての防衛なのに「解消」 解消するけど有事の際は助けてもらう 🤷ナニソレ
患部 tweet media
日本語
3
38
223
12.5K
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
法改正などしなくても変えられるのでは? 私の考えが殺意高すぎることはわかってる。だけど死刑囚はもう更生の必要がない(できない)わけだから、早く執行してあげることが、無意味な拘束や心理的ストレスからの解放になると思う。長すぎる収容期間は死刑囚、ご遺族、刑務官、全ての権利侵害になる。
日本語
0
0
1
115
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
いいかげん「3人の刑務官が一斉にボタンを押して床を抜き絞首する(誰のボタンが作用したかわからないようにするため)」タイプの執行スタイルを改善して欲しい。何年も死刑囚を見てきた刑務官にボタンを押させることは心理負担が大きすぎる。この方法は別に刑法に記されてないから
日本語
1
0
1
120
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
憲法に違憲がどうこうっていう話をするなら、私は刑法475条第2項が憲法36条と13条に違憲してると思うから是正して欲しい。 死刑執行は刑確定から半年以内という刑法の決まりを守られてないことは死刑囚からしても拷問に近しいのでは? そしてご遺族の幸福追求権も少なからず侵害しているのでは?
日本語
1
1
2
297
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
ていうか先日のデモは結局なんのデモだったんですかね? 反戦デモなのか反改憲デモなのか反自民デモなのか反高市デモなのか反民主デモなのか
日本語
0
1
2
98
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
子どもだから純粋さゆえに改憲イコール戦争だと思い込んでる。つい2、3年前に公民で憲法を習い、小学校からずっと平和教育を受けてきたはずなのに数ヶ月エコチェンのなかにいたらこんなに染まってしまってる。 マジで心入れ替えなよ左派たち。子どもがデマ信じて怖がってるよ。
ぱやさん┊︎最推しは憲法 バカでかい人権@paya0925

あの、この高校生の方のスピーチだけでも聞いてもらえませんか。 2026年、6月19日に実際にあった事なんです。 昔の事じゃない。 全部今起こっている事なんです。 子供にこんな事を言わせてしまっている世界をぶっ壊すのをどうか手伝ってもらえませんか。

日本語
0
15
83
2.5K