患部
1K posts

患部
@sofGkWRGrJ34066
口が悪い 右でも左でもない平成生まれ ※通知が機能してません💔 コメントや引用見逃してたらすみません💦



「政治の話」をやめてほしい人も、やめろとは言わんが興味ない人も、気になるけど経緯が分からない人も、どうか読んでくれませんか。危険な法律が異常なスピードで成立しています。大まかに流れをまとめました。 オタクを続けたい全てのオタクへ捧ぐ。|深山 note.com/miyama_sos/n/n…

極論致します。 日本人口1億19999995人が国民投票行きませんでした。 5人だけ投票し3人が賛成でした。 日本国憲法変わります。 だから最低投票率 最低得票率を定めた上でメディア規制入れないとならないんですよ

【悲報】味の素株主総会で謎のヴィーガンが現れたと思ったら、 Abemaに出てた人だった😰 こうゆう人達って何のビジネスなの? コレが仕事なの? まさか補助金とか出てないよね??

個人情報保護法改正、まだ勘違いしてる人たちって普段なんの仕事してるの?😅 自分の立場で想像して欲しいんだけど、仕事してふつうに暮らしてて、もし誰かの個人情報まるっと書かれたデータを入手したとして、冷静に考えて怖くないか…? データを本人に返しても「え、盗みました? 泥棒!」って

選挙は権利であって義務じゃない。選挙“権”っつってんだろ、授業寝てたのか? そして教育などで〇〇党の方針は〜などと教えるはずもない。自分で考えて入れる党を選ぶことに意味がある。敢えてどこも選ばないのも自由。権利なのだから誰かに合わせるものでもない。 最推しは憲法とか言うなら15条読め。

私、31歳、ごりごりゆとり世代。 20歳、「選挙いけよ〜!義務だぞ〜!」と送り出されたが、どうやって調べるんだ?何見たらいいの?教えてって聞いたら「そんなことも知らんのか」 となりましたので、その、義務教育期間に主権者教育があまりにもされて無さすぎると思っておりましてよ。

WAR or PEACE これは、遠い国の話ではありません。 私たちが払った税金の使い道、暮らしの現場の話です。 いま、軍事費は 国民1人あたり年間7万円。 もし、アメリカが求めるGDP比5%まで増やせば、 一人ひとり年間28万円に。 そのお金があれば、 学校の環境をよくできる。 医療や介護の負担を軽くできる。 子育てや公共サービスを支えられる。 私たちが払った税金を 何に使うのか。 その選択は 毎日の暮らしに返ってきます。 数字から 税金の使い方を考えます。 #WARorPEACE #平和ってどうつくる








