HK1000

5.2K posts

HK1000 banner
HK1000

HK1000

@FS579

参加日 Mayıs 2014
127 フォロー中99 フォロワー
HK1000
HK1000@FS579·
@yokokarunis 確かにこれは…😵‍💫 KATOの転がりだと 平坦線なら重連でも モーター1台で足ります 値段は張りますが 5両基本をもう一つ導入し、 下回りのパーツ確保が 手っ取り早いかと (新しい動力車を確保できる メリットも加味して) 現行D型の機関車 タリスPBKAで車体も含めた assy設定が最初で最後かな?
日本語
1
0
0
62
みや
みや@yokokarunis·
@FS579 こんばんは。仰っている通り、中央にM車両を寄せて走行させています。が、動画の通りですが明らかに同調が出来ていないので、全然安定してません。 完全T車化もASSYがあれば良いのですが、なんだかんだ結構前の製品ですからね、、在庫はありませんでした😰
日本語
2
3
2
420
HK1000
HK1000@FS579·
動力車が先頭と中間に 分散されてるように 見える(聞こえる)のですが… 重連時は動力車は中間 向き合わせの方が安定 するのでは? 他のセットがあれば 動力は1台にして 残りの先頭車は モーターなし床下を 振り替えた状態にするのも ありかと (最近、床下assy出さないし 初めてだと互換性の知識も…)
みや@yokokarunis

Duplexのモーター、個体差引いちゃって協調出来てないのが悔しい。 気合いで20両やってみたけど、安定しないなぁ。 モーター交換しよう。

日本語
1
0
0
208
HK1000
HK1000@FS579·
自分は関係ないと… でも違った ガッツリ影響でてる 30年以上@nifty利用者だが KDDIに基幹サービスを依存 してたとは… この1ヶ月でパスワード変更 命令が2回も 無視したらアクセス遮断とか どう考えても超一方的😵‍💫
HK1000 tweet mediaHK1000 tweet media
ろくじぞういしだ@Rokujizo15790

プロバイダがKDDIに事業譲渡されたとき、情報漏洩事故を懸念していたんだけど、マジで起きてしまった😭 そして、パスワード変更したくてもアクセス集中で全然できない💢 経済的損失が発生したら、KDDIさん責任とってくれますか? こうしているうちに不正使用されるかもしれないのに😡

日本語
2
1
11
1.5K
HK1000
HK1000@FS579·
その割に 海→西の譲渡車は かなりの数ありまして… 編成単位で新車を入れ 経済寿命が到来したら 検査を通さず取り替える海 少ない予算でも 車両更新は必要なので 改造して使い倒す西 新大阪を境に 東西で異なる扱われ方が 興味深い😅
そらき_1635P@sk8000sb217

新幹線は高速度運転を行うためトンネル入出時の気圧変化により車体へかかる負担が普通鉄道の何倍にもなるため寿命が普通鉄道に比べて短いうえ、譲渡をすることが出来ない。 役目を終えた新幹線は解体するほかない。 過酷な負担による運命は華々しい活躍の裏返しであり、それが新幹線車両の魅力でもある

日本語
0
0
0
78
HK1000
HK1000@FS579·
原作派は ここからの改変を容認 しないらしいが… その姿勢で 改変後の 号泣クライマックスだけ 有り難がるのも変だぞw どっちもありだと思うから 後編の展開が 楽しみで仕方ない😁
VOYAGE !(ぼや~じ!)@Voyage1475177

❷年前の今日、6月23日に 『響け!ユーフォニアム3 』第12回 「さいごのソリスト」が放送されました シリーズ最大の波乱といえるあの衝撃回の放送から2年… 新たな視点で描かれる最終楽章後編での久美子と真由の行方も見届けましょう #anime_eupho

日本語
0
0
1
109
HK1000
HK1000@FS579·
ANA a320neoの再販 ようやく来ましたね 3つは欲しいかな? 驚いたのは MD-11デモンストレイター 長らく絶版状態のアイテムが まさかの再生産に 値段は致し方無いが 中古市場だけになってた アイテムが再販されるのは 大歓迎です😁
ハセガワ@hasegawa_model

【新製品情報】 2026年9月ハセガワ新製品情報 hasegawa-model.co.jp/month/202609/ ※情報は随時更新します。 #ハセガワ

日本語
0
0
1
105
HK1000
HK1000@FS579·
後者は 趣味がこうじて国有財産に 手を出した犯罪者 現行犯で捕まるもの 身請けされ土壇場で放免 コレクションは泣く泣く 湖底の底に封印 この話、某誌の 自分の担当ページに 武勇伝風に掲載されてた 何を勘違いしてんだ? マスコミ上がりの 狂いザマは 今も昔も変わらないw
lonely-bluesky@UN_14760

種村宮脇の両氏の差ねえ。確かに鉄道のことを書くのに、鉄道が詳しいだけだと足らなくて、やはりその辺りは圧倒的に宮脇俊三氏が純粋に良家の文化人として幼い頃からカネで教養と知識を涵養していたのことの差、みたいなのは感じる。

日本語
0
0
1
131
HK1000
HK1000@FS579·
2006年12月に ドイツに行った時、 ハンブルクーハンブルクにしか 聞こえなかった あとダムトールw REのネーヒスター ハルトも 上手く聞き取れず MEのネーヒステ スタチオンの 方がまだ理解できた ブレーメンとか全く違う読み カタカナで発音と表現に 慣れてるとかなりの衝撃を 覚えた😱
ドイツのしゅう🇩🇪 (NITStrain)@NITS_center

Hamburg-Harburgをハンブルグ-ハンブルグって読む人ほんとにいるんだ… ハーブルグかわいそう (なんか見た)

日本語
0
0
0
130
Alice
Alice@Alice1865VRC·
@FS579 あのキットはまだ積んでおりますw ただGEエンジンの製作でとても大きな役割をしてもらったので感謝してもしきれないのです!!
日本語
1
0
1
44
Alice
Alice@Alice1865VRC·
#旅客機プラモフェスin大阪26 #旅客機プラモ 大阪に持ってく2機は順調にデカール貼りまで進行中! 自作のCF-6エンジンはパイロンの長さが足りないですが今回は止むなくそのままです… 貼った上で出てきた問題点を修整したデカールを貼り次第胴体は完成!
Alice tweet mediaAlice tweet media
日本語
2
3
29
629
HK1000
HK1000@FS579·
@tf_momiage 箱が可愛いですね 口元だけなのに あのキャラ全体が 見えてきます🤣
日本語
1
0
1
31
もみあげ
もみあげ@tf_momiage·
前から気になっていた不二家の生ドーナツ🍩 今日はミルキーとストロベリーを食べましたが好みはミルキーの方かな 軽くてペロリと行けました😋 不二家と言ったらミルキーですからね ミルキー、久し振りに食べましたが美味しかったです🙇‍♂️
もみあげ tweet mediaもみあげ tweet mediaもみあげ tweet mediaもみあげ tweet media
日本語
2
0
20
1K
HK1000
HK1000@FS579·
4連組むのが 標準だった国鉄車から 総車両数を減らす為3両化に 舵を切った227系シリーズ ラッシュ時に奥まで詰めない ユーザー心理の啓蒙は諦め 実行的な施策に方向転換し 座席1列無くしてしまった ロングにしないのは ラッシュ時以外の中距離 利用者向けに快適性を 残したからでは?
超快速雪うさぎ@yukiusagi681

しかし、227-500で見られるこの配置はなかなか謎に思えます。 デフォルトで扉間着席16人。ロングシートの扉間20人と比較しても少なめなので、ここまでしてわざわざ転換クロス配置に拘る理由が何かあるのか気になります。

日本語
0
0
2
770
HK1000
HK1000@FS579·
@OudonProfessor いえいえ、最初は 制御客車ありき、のように 読めたのですが 今後、ローカル向けに ハイブリッド気動車の量産が 始まれば、今のキャブが 貫通式に早変わりして 出てくる可能性は高いです だからその設計がベースで 制御客車デザインが先に出て 今回のDEC743完成という 流れかも
日本語
0
0
1
138
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
文章分かりにくくて申し訳ないです🙇‍♀️
日本語
1
0
0
74
HK1000
HK1000@FS579·
ここまで真逆なアイデア すごく新鮮でしたねw 運転台は別工程で ある程度組み立てて 構体が出来上がった本体に 後から取り付ける だから同じものを 制御客車にも流用 シーメンスのタウラスや ベクトロンのキャブが 制御客車にも使われてるのと 同じパターンにしか見えない
おうどん教授@OudonProfessor

気付いてしまった DEC743が川重製のGV-E220みたいなカクカクデザインなの これ嵯峨野トロッコの特徴的な客車のデザインが絡んでるね 大きく角度のついた天窓 運転室ブロックは客車も機関車も同じ で、客車側にもデザインを合わす必要があったから、訳合ってこのカクカクデザインになったのか…

日本語
1
0
2
486