おうどん教授

42.2K posts

おうどん教授 banner
おうどん教授

おうどん教授

@OudonProfessor

たまに遠出して風景や鉄道の写真を撮影してる旅行と写真好きな人です                                                                    サブ鍵アカウント→@oudon_No315

和歌山 Katılım Kasım 2020
568 Takip Edilen620 Takipçiler
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
@KANAYASLD51 藤並はまだ耐えると思います… 一つだけ怖いことあるといえば、年々改札空いてる時間がどんどん減ってるのが…
日本語
1
0
1
14
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
おそらく、JR西日本で発車標没収された駅って湯浅の他にどこあるやろ なんかあんま無さそう
日本語
1
0
1
142
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
少子高齢化&人口減少のダブルパンチは辛いね 自分が小学生の時はあんなにまだ人もいたのに… 近くのオークワはカードゲームマシンがずらっとならんでて、めちゃくちゃ遊んだ覚えあるなぁ なんか辛くなってくるなぁ、ここ10年でこんなに変わっちゃうとは…
日本語
0
0
1
71
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
個人的に、箕島藤並のどちらかが無人化されたら有田は相当ヤバイと思う 藤並はまだ有田川町が可能性の塊でしかないからつぶれること無さそうだがね…箕島の人員を藤並に配置とかありそうよね… 有田川町>有田市になってきてる今じゃ…
日本語
0
0
0
63
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
キセル天国きのくに線… にはならんように車内改札めっちゃやっとるんやろね… 車掌より乗務員扱いの方が人件費やっぱり浮くんかな…
日本語
0
0
0
169
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
え、箕島ですら委託だったの… なんか5年後ぐらいにゃ有田郡完全無人化されそうな… 箕島は一応保線区あるとはいえ…
日本語
0
0
0
45
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
湯浅に丸1日特改やったらいったい何人ぐらいのキセルあぶり出せるんやろ たぶん切符すら持ってない人もおるで 湯浅ー宮前とかもう元からやりたい放題って噂聞くし 無人駅ー無人駅に関しちゃ、ワンマン化で車内改札増えたから逆に減ってるとかあるんかな…
日本語
0
0
1
71
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
なんか、駅が無人化しちゃうと一気に寂れちゃった感増すよね… 出札・窓口が塞がれるだけでものすごく印象変わる…
日本語
0
0
0
31
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
SUNTRASの範囲内でもない限り、無人化したらおしまいって感じやね…
日本語
0
0
0
35
おうどん教授 retweetledi
二二七〇(にじ ななお)
白市駅の発車標、無人化に伴い遮蔽されていました。 なおこの処置は改札口の所のみで、ホームの方は時刻の表示を消した上で、下段に時刻やのりばは時刻表を見てください旨の案内テロップを延々流しています。
二二七〇(にじ ななお) tweet media
日本語
1
11
12
2.1K
おうどん教授 retweetledi
いかすみ(オヒルネ)
いかすみ(オヒルネ)@Ikasumi_train·
武田尾に発車標ついてるのほんま意味わからん
いかすみ(オヒルネ) tweet media
日本語
11
58
776
92.3K
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
きのくに線の紀伊田辺までってSUNTRASの対応範囲内だっけ? ギリ和歌山までなんかな… 範囲内であれば無人駅でもつくらしいんよね… 実際武田尾にあるらしいし…
日本語
0
0
0
185
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
やっぱり基本的には、無人化したら発車標は問答無用で撤去か… まぁ、調整する人がいないから仕方ないとはいえ…
日本語
0
0
0
63
おうどん教授 retweetledi
田辺っ子
田辺っ子@tanabekko1224·
幡生駅を訪問。 京都駅を起点とする長大路線。山陰本線の終点駅であり、駅に隣接する下関総合車両所の最寄駅。 今は無人駅となった当駅。かつて使われてていた発車標はのりば案内サインにリフォームされ、二度と再開することが無いであろう駅弁・立ち食いそば店跡を現地指導してきた。 #鉄道旅
田辺っ子 tweet media田辺っ子 tweet media田辺っ子 tweet media
日本語
1
3
41
2.5K
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
なるほど… これやってみよう…結構変わりそうだ…!
日本語
0
0
0
25
おうどん教授 retweetledi
Tanimachi30000
Tanimachi30000@tanimachi32601·
例に漏れず今回もウェザマスで汚してますが スポンジではなく毛がちょっと固めの短くなった筆で刷り込むと段差にも色が入って綺麗に仕上がります パンタ配管周りへの刷り込みにも有効
Tanimachi30000 tweet media
日本語
0
13
117
2.5K
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
人口減少には抗えなかった
日本語
0
0
0
28
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
みどりの窓口は贅沢 有人駅は贅沢 発車標は贅沢 無人駅はつらいよ
日本語
0
0
0
82
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
やっぱ有人駅やないとあれやなぁ 湯浅はバリアフリー化早期にやる変わりに無人化したからね… やっぱり無人化はあんまよくなかったと思うなぁ個人的に バリアフリーのメリットもあるけど、人がおらんなったらな… キセルまみれにもなるし…
日本語
0
0
0
41
おうどん教授
おうどん教授@OudonProfessor·
きのくに線の発車標は総括駅がまとめてやってるんじゃなくて、各駅の係員がやってるんよね…? そういや なら無人化するなら取っ払われるのもやむ無しよなぁ 異常時対応出来へんし…
日本語
0
0
0
121