みお@保育→在宅💻

187 posts

みお@保育→在宅💻 banner
みお@保育→在宅💻

みお@保育→在宅💻

@mio_newpath

幼稚園教諭8年→在宅ワーカー💻小1と年中の2人息子👦👦持ち帰り仕事・育児で「もう限界」からの転職。自分と家庭を大切に出来る毎日へ✨保育・育児のリアル発信中📩退職や再就職の不安、キャリアの閉塞感、ワークライフバランスの相談などお気軽にDMへどうぞ📮あなたも、あなたらしい選択肢を広げませんか?

参加日 Haziran 2026
239 フォロー中117 フォロワー
固定されたツイート
みお@保育→在宅💻
㊗️フォロワー100人㊗️ 達成していました~😭🎉 こんなにも早くフォロワー100人達成出来るとは思っていませんでした🥺 ありがとうございます✨✨ これからもリアルな体験談を発信していくので、よろしくお願いします🙏✨ たくさん交流しましょう!🫶
みお@保育→在宅💻 tweet media
日本語
7
2
14
207
みお@保育→在宅💻
@sakurakko__mau おはようございます✨ 周りの人が輝いて見えて つい焦ってしまいそうになりますが カメをみならってコツコツ頑張ります🐢
日本語
0
0
0
2
らっこ
らっこ@sakurakko__mau·
おはようございます。朝です。 みなさんは、【ウサギとカメ】と言う話をご存知でしょうか? 競争する事になったウサギとカメ。 ウサギは足が速く、勝てると油断して途中でお昼寝をしてしまった。 その間にゆっくりでもコツコツ歩いて来たカメが勝利する、というお話。 Xは、正にカメが勝利すると思ってます。 フォロワー数やインプレッションの数字に踊らされ急ぎ過ぎると、カチコチに凍結されてしまう。収益化も停止する。 周りが素晴らしい成果を報告していると慌てる気持ちは分かります。 ですが、最終的に勝つのは丁寧にゆっくり積み重ねて来た人です。 みんなでカメ🐢になりましょう。 周りの景色を眺めながらゆっくり進むのも悪くないですよ? 今日もアクティ部隊、行きましょう。 ※らっこになってもいいよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
日本語
20
4
29
371
さくら✿収入の柱づくりに挑戦中
フォロワーさんが100人になっていました✨ いつも見てくださっている方々 ありがとうございます! 日々の投稿や交流を通して 「同じように頑張っている人がいるんだ」 「こんな考え方もあるんだ」 という気付きが増えたのが嬉しいです。 "素直さ"を大切に 日々の気づきや挑戦を発信していきます😌
さくら✿収入の柱づくりに挑戦中 tweet media
日本語
2
0
0
16
コダケン
コダケン@Mickey99278251·
いよいよ明日で退職だ。 ちょっと2ヶ月ほど夏休みもらうけど新しい人生の始まりだ。 ここまで良く頑張った。 沢山、自分にご褒美しないと!
日本語
10
2
267
6.9K
さくら✿収入の柱づくりに挑戦中
おはようございます✨ こちらは曇り☁ 雨降りそう… すでに降ってるよー!って方はお気を付けて😌 今日も一歩ずついきましょう✨
日本語
4
0
9
112
みお@保育→在宅💻
@sakura_restart5 ついつい作業をすることに目が向きがちなんですが 振り返ることが大切なんですね👀✨ さっそく意識してみます!
日本語
0
0
0
2
さくら|借金70万から初期費用0円で再出発
意外と知らない話😊 副業で結果が出る人は、 「作業時間」より 「振り返り時間」を大事にしています。 1時間作業したら、 5分だけでも振り返る。 改善を繰り返す人ほど 遠回りが減っていきます✨
日本語
1
0
4
25
みお@保育→在宅💻
@sakura_start0 おはようございます✨ 今日はひたすらデスクワークです💻 無理なくぼちぼち頑張りましょう🫶
日本語
0
0
0
2
サクラ|副業初心者の最初の一歩サポート🌱 | 40代ママが実証
おはようございます☀️ 疲れがとれないので朝活お休みしました😌 今日も面談が入ったりタスクモリモリですが、ぼちぼち頑張ります(ง •̀_•́)ง みなさんはどんな予定ですか? 疲れたら休みながら、無理なくいきましょ〜
サクラ|副業初心者の最初の一歩サポート🌱 | 40代ママが実証 tweet media
日本語
2
0
5
33
らら☁️
らら☁️@re_non_pink_·
@mio_newpath みおさんありがとうございます! まずは一旦、下手でもいいからノートに書き殴りますね☺️
日本語
1
0
1
11
らら☁️
らら☁️@re_non_pink_·
悩みがあるのに、 何に悩んでるか分からない状態 って一番動けない… お金や働き方や副業の不安も 実はバラバラじゃなくて、 頭の中が整理されていないだけかも? そう気づいた時点で もう整理のスタートかもしれない🥰
日本語
4
0
26
453
みお@保育→在宅💻
朝から100点じゃなくて大丈夫✨ 毎日、朝はバタバタ💦 子どもと仕事の準備に追われるけど 最近の楽しみは 長男と育ててるイチゴの観察🍓 登校前の5分 イチゴの様子を見ながら話す時間 小さな変化を一緒に喜んで 朝の心が少し軽くなる😊 あなたの朝の小さな楽しみは何ですか? #朝活 #ワーママ
日本語
0
0
3
26
みお@保育→在宅💻
@pi_note_ 週明け月曜日、お疲れさまでした✨ 無理のない範囲で🫶大事ですよね🫶 ゆっくり休んでくださいね😊
日本語
0
0
0
8
ぴー|休職からの再出発
今日も一日お疲れ様でした。 無理のない範囲で動けたことに満足しています。 今夜は早めに布団に入って、身体をしっかり休ませる予定です。 また明日、少し軽やかな気持ちで朝を迎えられますように。
日本語
4
0
9
102
みお@保育→在宅💻
@mougenkai1027 雰囲気の悪い園や 感じの悪い保育士いますよね... 大人たちのそういう空気感 子どもたちも感じ取ってると思います
日本語
0
0
0
9
保育士辞めれない
保育士辞めれない@mougenkai1027·
何回も言ってるけど やっぱりイライラするのが なんで同じ系列の姉妹園なのに あんなに感じ悪いの? なんで仲良くできないの? ほとんど関わりない中で 偉そうな態度が本当にストレス そんなに自分の園の方が素晴らしいのか? 出来ることなら関わりたくない!!
日本語
2
0
12
980
仕事辞めたい
仕事辞めたい@Yn2F5gD4mj10291·
仕事終わった。 とっとと帰ろう。
日本語
10
0
50
983
みお@保育→在宅💻
退職したいのに踏み出せない... 正直、辞めたい。 でも子どものこと、 お金のこと、 次の仕事のことを考えると怖いですよね 一歩踏み出せないのは、 弱いからじゃない。 家族を大切に思っているから🌷 今の不安はどれですか? ①お金 ②次の仕事 ③家族の反応 ④全部 数字で教えてください🍀
日本語
0
0
2
29
みお@保育→在宅💻
今日も夕飯に悩む時間がやってきた... 仕事して、 お迎え行って、 今から夕飯づくり💦 それだけで十分頑張ってる🍀 なのに5歳息子がお肉を噛むのが苦手で、 今日もいつも通り献立迷子です😂 みなさんの家の 「これなら絶対食べる!」 簡単メニュー教えてください🌷 #子育て #簡単レシピ #時短料理
日本語
0
0
0
26
みお|在宅ママ副業
@mio_newpath とても嬉しいです😀✨ 5歳あたりって、なんでもやりたがりですもんね😅 手を加えようとすると、うちも怒られました😂
日本語
1
0
0
10
みお@保育→在宅💻
@mio27814 ほんとにもう一人の自分を見てるようです😂 まったく一緒すぎて😂 最近うちは5歳の息子が 「僕が自分で鍵開けたい💢」 になってて余計に...ついイラっとしてしまい反省です...
日本語
1
0
0
16
みお@保育→在宅💻
🐣育休産休中で孤独を感じるママへ🐣 月曜のお昼 大人と話したのが、 スーパーの店員さんだけ なんて日ありませんか? 育児も家事も頑張っているのに、 ふと不安になる時、ありますよね💦 今日、大人と話した人いますか? よかったらリプで教えてください。 話し相手がほしい方はDMもお気軽に🌷
日本語
0
0
0
25
ヤン@無職→再就職(休職中)
8月までは休むとして、、ほんとにその先どうしよう。 なんか同じことばっかり言ってるね、、
日本語
4
0
92
3.8K
みお@保育→在宅💻
@sk2_vs 休日も仕事のことが頭から離れないと 休んだ気もしないし辛いですよね。 限界近いと感じたら倒れてしまう前に辞めてしまっても大丈夫だと思います💦
日本語
0
0
1
11
新卒看護師
新卒看護師@sk2_vs·
休日にまで仕事のこと考えて動悸してほんまにもう末期やとおもう絶対辞めるよー
日本語
4
0
111
7.7K