シンクロ

10.1K posts

シンクロ banner
シンクロ

シンクロ

@10000000HInn

大学病院勤務医 投資歴2017年〜 脊椎執刀年間200件くらい 専門医 脊椎外科 学位 🔮

日本 가입일 Temmuz 2017
3.4K 팔로잉3.3K 팔로워
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
@SpineInvest ありがとうございます😭 コスト削減のために、誰から言われた訳でもありませんがOLIFのディスポのライト使わないで自分で買った拡大鏡のライト使ったりしてます あれ一個7万で償還されないんですよね
日本語
0
0
3
201
R
R@SpineInvest·
@10000000HInn 病院経営的には理想的と思いますので黒字の理由がわかります笑
日本語
1
0
2
252
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
いやほんと頚椎前方とか見学に行った病院とかスタッフ4人とかでやってたのに、なんで俺は予定オペなのに初期研修医1人のみとかなんだろうか まぁ初期研修医の先生は全く問題なかったしオペも余裕だったんだけど 矯正固定で助手がいなくなって1人でやってた時は流石にちょっとキレてた OLIFも1人きりで出来ちゃうけど見学行った病院とかスタッフ3人だったな羨ましいな透視スイッチふむ係とかいたな 今のチームもみんな優秀でなるべく手伝ってくれるんだけどね
日本語
4
0
12
3.6K
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
@gammanailer4str なんでなんですかね 外来バイトが3年目から1日になったのと、そもそもスタッフの割に山ほどオペしてるからかなと思います 3年目から院内の外来も普通に任されますしあんまり暇な人が少ないからですかね 有休めっちゃ取りやすいのもあるかもしれないです
日本語
0
0
1
263
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
@52xDEGCnuxmJOO 間違いないです! 米国株利確してアメリカ様からたくさんのお金を日本に納税してます🙏
日本語
1
0
0
2.3K
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
大学病院の医者は悲惨ってポストちょいちょい流れてくるけどちょうど今日こんなの届いてた 大学病院本院勤務11年目だけど2000は超えてる 週一外来バイトのみで、バイトの外当直は全くしていないから、ほぼ毎日家に帰ってるし土日は家族で遊んでる オンコール山ほどと緊急オペそれなりにやって時間外手当はそれなりにもらってるけど、好きでやってるし、やりたくない発表とかの訳わかんない仕事はなるべく断ってるし、オペも好きにやらせてもらってるけど困ったり相談したければいつでも頼りになる上司が何人もいるし、他科もと仲良いし頼りになる先生ばっかりだし、夏休みと有休取ろうと思えば1ヶ月くらいとれるしパワハラとかもなく医局自体のストレスは皆無で後輩も比較的みんな優秀でマジでありがたい環境だけどね しかもオペできなくなったら実家開業継げばいいという 恵まれてるからイーロンマスク見習って社会貢献もっとめっちゃがんばろ カスハラ家族から解放されてめっちゃ元気なってきた
シンクロ tweet media
日本語
9
5
152
57.1K
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
@daigakuin_turai 必ずむくわれると思います! 自分のターニングポイントとしては大神宮で天照大神にお布施始めて、徳を積む為に悪いことはせずに社会貢献意識してからなのでまずは祈祷してもらって下さい🙏
日本語
0
0
2
657
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
昔のカンファとか、夕方5時から8時とか終わりなかったし炎上したら相当パワハラ感あったよなぁ しかも執刀医いなくて解決しないとかよくあった 今は炎上全くないからほんとありがたいし、なんなら緊急オペとか教授からお疲れ様みたいな感じで労われるからまた頑張ろうとなるんだよね ダメな時はちゃんと指摘もされるけど建設的な感じで終わる
日本語
1
0
12
2.9K
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
@es8spw 待遇変えてくれた偉い先生方には感謝しかありません!🥹
日本語
0
0
6
2.7K
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
@daigakuin_turai ありがとうございます! ほぼ大学にいるんで、初期研修入れると13年目です。 医局入ってから11年目ですね。
日本語
1
0
0
2.4K
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
ちなみに昔と比べてさらにいい点は、 カンファめっちゃ時短、要点のみ、朝からだから終わりがある 教授回診なくなった(でも何故かかなり把握していただいている気がする) 入局1年目からも1日外勤バイトあり、時間外手当時間通り出る オペルート、血液培養採取、尿カテ看護師やってくれる 準緊急オペを入れる枠がある 改善して欲しい点としては、 相変わらずなんでか人が少なくて俺は1人でオペしてる 頚椎前方とかロングの矯正固定とか腫瘍でも助手が初期研修医とか、いない事もある トラブルは一回もないけど オペのインセンティブ欲しい 経費引いた純利益の10%とかでいいから欲しいな
日本語
1
0
4
5.1K
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
@gammanailer4str ありがとうございます! ここ数年でめっちゃ環境改善されてきてます!
日本語
0
0
3
493
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
@Arisa_Okubo ありがとうございます! 当院でオペ執刀件数や緊急オペ数は全科で上位トップ5以内くらいには入ってる自信ありますが、、
日本語
1
0
4
284
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
@mabotofudaisuki チャートがロケットのかたちになりましたね 頑張ってはたらきます!!
日本語
0
0
1
93
T
T@mabotofudaisuki·
@10000000HInn ワイも含み損やばいことなってます笑 労働意欲がめっちゃわいてきてます💪笑
日本語
1
0
1
114
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
あのースペースXの含み損が1000万超えてるんですが笑 真面目に働くか、、🤣
日本語
1
0
5
1.5K
シンクロ 리트윗함
世界四季報
【🇺🇸スペースX】14%安 $SPCX ⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵
世界四季報 tweet media
日本語
63
748
4.5K
480.4K
シンクロ 리트윗함
Shay Boloor
Shay Boloor@StockSavvyShay·
$SPCX DOWN MORE THAN 10% TODAY
Shay Boloor tweet media
English
93
61
532
75.1K
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
@SpineInvest 笑 ノミ使ってなくて、えいひでやってるのが時間がかかる原因なのかもと思ってます
日本語
1
0
0
50
R
R@SpineInvest·
@10000000HInn 先生それ僕も全く同じ悩みです笑
日本語
1
0
1
53
R
R@SpineInvest·
UBE2椎間は何度やってもしんどい 今日は2椎間目が難しくて途中で心折れそうになった
日本語
1
0
2
639
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
@SpineInvest ホッとしました😭 黄色靭帯を塊で取るのがもっと上手くできれば速くなりそうなのですが全然だめで
日本語
1
0
0
74
R
R@SpineInvest·
@10000000HInn 2椎間数回しかまだしてませんが、毎回次回はもうしないと誓ってます笑 同じくで僕も最近停滞してますね、、
日本語
1
0
1
73
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
@SpineInvest きっと上がる時はロケットだと妄想してます💀
日本語
0
0
1
50
R
R@SpineInvest·
@10000000HInn 僕はまだこっからもう一度上に噴くことを信じてます!笑
日本語
1
0
1
48
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
スペースXが終わってる!! ナンピンはしないで脳死しておこう イーロンマスクを尊敬してる🫡
日本語
1
0
4
1.9K