消化器外科医のリアル

569 posts

消化器外科医のリアル banner
消化器外科医のリアル

消化器外科医のリアル

@es8spw

消化器外科医/専門医・認定医はそれなりに所持/"外科医のリアルな生活"を発信/給与は投資に全振り/医療の実情/たまにちゃんとしたことも書きます/noteでも詳しく解説

Katılım Kasım 2021
736 Takip Edilen759 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
消化器外科医のリアル
Xで有名な先生たちは呼びやすい名前がついていることが分かった! 僕のことは「リアル」と呼んでください! 理由は笑いの星に恵まれすぎて「リアル○○」と言われることが多いからです! いちばん笑いが取れる「リアル○○」はエピソードが強すぎて、身バレする可能性が大なので明かせませんがw 決して消外のリアルを発信しているからではありませんw
日本語
2
2
31
7.8K
消化器外科医のリアル
今日は一日中手術の指導医として。後輩には能力のあるなしに関係なく、気分よく執刀してほしいわけです。 それが良好な後輩との関係、良好な手術室の雰囲気、良好な患者予後につながります。 だから、僕は常に「今の視野いいね!」「左手上手に使えてる!」「この前言ったことちゃんと覚えてるじゃん」とずーっと手術中しゃべってるのです。 やはり令和の時代、こうやって相手も自分も気持ちよく指導するのが良いのです。 後輩からも感謝されると思います。 それではお聞きください。 難しい局面で試行錯誤しながら後輩から言われた言葉 「先生、ちょっと静かにしてください」
日本語
2
0
22
1.4K
3児の父.田舎の投資マン
おはようございます! Xをして気づいたことがあります。 フォロワーを伸ばすには自分からフォローすること。 「いいね」は自分からする事。 自分から与えなければ返ってきません。 相手から施しを待っていてはいつまで経っても何も変わりません。
日本語
19
1
76
1.5K
医局フリ医
医局フリ医@doropposhitai·
1日4人の人間ドック結果説明のバイトで日給10万の募集を見てしまった(そっ閉じ)
日本語
1
0
30
6.3K
シンクロ
シンクロ@10000000HInn·
大学病院の医者は悲惨ってポストちょいちょい流れてくるけどちょうど今日こんなの届いてた 大学病院本院勤務11年目だけど2000は超えてる 週一外来バイトのみで、バイトの外当直は全くしていないから、ほぼ毎日家に帰ってるし土日は家族で遊んでる オンコール山ほどと緊急オペそれなりにやって時間外手当はそれなりにもらってるけど、好きでやってるし、やりたくない発表とかの訳わかんない仕事はなるべく断ってるし、オペも好きにやらせてもらってるけど困ったり相談したければいつでも頼りになる上司が何人もいるし、他科もと仲良いし頼りになる先生ばっかりだし、夏休みと有休取ろうと思えば1ヶ月くらいとれるしパワハラとかもなく医局自体のストレスは皆無で後輩も比較的みんな優秀でマジでありがたい環境だけどね しかもオペできなくなったら実家開業継げばいいという 恵まれてるからイーロンマスク見習って社会貢献もっとめっちゃがんばろ カスハラ家族から解放されてめっちゃ元気なってきた
シンクロ tweet media
日本語
8
4
127
43.6K
サクラ
サクラ@sakurasan1278·
交流企画に参加しなくても毎日フォロワーさん増えるよ🌸 私みたいな小さな垢でもフォローしてもらえるし、ポストしたい事ポストして、自然と色んな人とやり取りするの楽しいよ! 交流企画界隈って、挨拶だけ、繋がろう、仲間ここにいます、とかなんか堅くない?ふざけ合いながらポチポチするほうが楽しいぞい! 私のリプ見てくれたらわかるよ! ふざけまくりなんよwww
サクラ tweet media
日本語
40
13
134
4.7K
楽天モバイルの田草川さん
「楽しく仕事をしよう」は間違っている。仕事というのは「「結果が出るから楽しい」のである。結果が出るまでは、楽しいという感情は現れようがなく、ただしんどい。
日本語
180
76
313
10.6K
消化器外科医のリアル
Xで有名な先生たちは呼びやすい名前がついていることが分かった! 僕のことは「リアル」と呼んでください! 理由は笑いの星に恵まれすぎて「リアル○○」と言われることが多いからです! いちばん笑いが取れる「リアル○○」はエピソードが強すぎて、身バレする可能性が大なので明かせませんがw 決して消外のリアルを発信しているからではありませんw
日本語
2
2
31
7.8K
ちゃま
ちゃま@tyama_photo·
500万インプレッションはどうやったらいけるんだろうか…! #ブルバ100 #ブルバ
日本語
14
2
72
1.8K
消化器外科医のリアル retweetledi
葵(あおい)
葵(あおい)@Satuki_online·
はっきり言います。 𝕏は仲間を作れば作るほど、 交流量が増えていきますが、 仲間の作り方を知らない方が多すぎます。 やることは簡単。 誰かの常連さんになりましょう。 リプしてリプし合う。 引用したらリポストする。 ギブ精神の掛け合いが仲間を増やします👏
日本語
62
31
182
5.4K
たつや
たつや@tattsun64227691·
Xの収益化まであと1つが激ムズ! Premiumフォロワーが500人以上はクリアしたけど、過去3ヶ月で投稿インプレッションが500万回以上は難易度高すぎです。 どうすれば達成できるのか教えて欲しい!!
日本語
70
9
179
8.2K
しんぱぱ
しんぱぱ@shinpapa8888·
Twitterから発信はじめて4年たったけど、熱量のある交流が本当に大好きです。どんなリプでも大歓迎!どんどん絡んでください!!
日本語
98
11
175
5.6K
楽天モバイルの田草川さん
【20時になりました】 フォロワー10,000未満のアカウントは流石にダメ。「こんばんは」と言ってください。皆さんがフォローします↓↓↓↓↓↓↓
日本語
1.2K
188
817
32.2K
オジサン骨医
オジサン骨医@drorthope·
女医さんの系統を3種類に分けると、 ⚫︎ゆるふわ系 ⚫︎気がつよ系 とあと1つは何ですか?
日本語
23
1
63
34.2K
オジサン骨医
オジサン骨医@drorthope·
@es8spw おめでとうございます🎉 1発でいきましたね! すごいです!😆😆
日本語
1
0
1
64
消化器外科医のリアル
なんか絶対まだまだ先だろうなと思ってた500万インプがいつのまに達成されてた…! まさかのフォロワーさんが足りません!みなさん交流しましょう! そしてフォローお願いします!
日本語
8
3
29
3.5K
ぞーさん消化器外科医
ぞーさん消化器外科医@gMuhNNQnhUIqZoN·
おデブ大腸穿孔1時間30分で終わらせたのに誰も褒めてくれないから誰か褒めてほしい笑
日本語
5
1
71
3.8K
FIREして自由になりたい凡人💰月10万積立💰節約投資
ブルーバッチをつけて6日目。 朝起きたらフォロワー700人達成しました!!😭😭 皆様、いつもありがとうございます♪おかげさまで1日から2日でフォロワー100人ペースで増えてくれてます! 現在も返信やフォロバも順次行なっております。 今後もよろしくお願いいたします🙇🙇 目標はX収益化❗️➡︎毎月のXプレミアムの課金🔥 #ブルバ100 #株クラの輪を広げよう #節約 #投資家さんと繋がりたい
FIREして自由になりたい凡人💰月10万積立💰節約投資 tweet media
日本語
17
0
39
1.1K
さよならオスラー
A:28歳看護師(専門卒、育休中で第二子が出来たら専業主婦になる予定、元彼は合コンで出会った藤田卒美容外科医で音信不通になって破局)&33歳腎臓内科医師 B:33歳産婦人科女医(名市大卒、年収1200万、育児は義母頼り、子は東海に入れたい)&33歳腎臓内科医師 AとB、どちらの人生がいいのか
さよならオスラー tweet mediaさよならオスラー tweet media
日本語
6
3
91
43.4K