天井院さと姫

3.1K posts

天井院さと姫 banner
天井院さと姫

天井院さと姫

@deepsnow310

ラジオやテレビの感想用アカウント

가입일 Ekim 2025
61 팔로잉67 팔로워
天井院さと姫
天井院さと姫@deepsnow310·
「少年メリケンサック」 面白かったよ。宮崎あおいがかわいいし勝地涼くんがポンコツw #ふんわり
日本語
0
0
0
46
天井院さと姫
天井院さと姫@deepsnow310·
@ShionRiyama 小学生の頃、こういう地図書こうとして挫折した記憶。柿崎って柏崎の書き間違えだと思ってました
日本語
0
0
0
2
里山しおん【Vtuberたぬ/魚沼・十日町】🐾💜
【平成の大合併前の】 新潟県の白地図で 🔍「市町村名当て」✍  やってみたよ! わー・・・昔の新潟県って こんなに市町村があったんだっけ? 難しい!😵‍💫❓❓❓ 答え合わせしながら こんな市町村もあったな~って 思いました。🐾💜 地図はこちらから引用しました🗺 technocco.jp/n_map/0150niig…
里山しおん【Vtuberたぬ/魚沼・十日町】🐾💜 tweet media
里山しおん【Vtuberたぬ/魚沼・十日町】🐾💜@ShionRiyama

新潟県の白地図に書き込んで 『市町村名当て』をしてみたよ~✍ ふふふ・・・当然、全問正解です!🤓✨ と、思ったら・・・ どうしてもわからない1個!!! 刈羽村に飛び地があるんだ!! 知らなかったー😭 地図はこちらから引用しました🗺 technocco.jp/n_map/0150niig…

日本語
14
53
197
16K
天井院さと姫
天井院さと姫@deepsnow310·
アボカド🥑の揚げ物、美味しそうだな #ふんわり
日本語
0
0
1
64
天井院さと姫 리트윗함
mipoko
mipoko@mipoko611·
ここ数日賑やかなこの件だけど、考えてみたら、SUNTAN(SUNBURNではなく) による、東アジア系の肌色の変化の幅は、東アジア系でない人には信じられないのかも。これは日本人の80年代の女優だけど同じ人。CGもAIもない時代の写真。日焼けだけでこれだけ変化するのです。
mipoko tweet mediamipoko tweet media
ؘ@for2yul

a pele original real dos coreanos eh linda demais n sei pq eles tem essa obsessão em ficar brancos q nem um fantasma

日本語
8
121
1.3K
172.1K
天井院さと姫 리트윗함
蓄T
蓄T@chick3T·
イーロンの自動翻訳がなかった時代、「やーい美白しようとするお前ら○○人は白人コンプwww」って白人からの煽りに対して煽られた当事国が個別に反論しては各個撃破されちゃってたけど、今は韓国人による反論に日本人やタイ人が普通に援護射撃していくから戦況が大幅改善されてるんだな…。
日本語
14
394
2.9K
81K
天井院さと姫
天井院さと姫@deepsnow310·
@a453c173dfbf43f 「たまき」さんと「たましろ」さんですしね。ラテ欄見て「キロロの人かあ」と思ってたら違う人でした
日本語
0
0
1
11
天井院さと姫
天井院さと姫@deepsnow310·
玉城ちはるさんって玉城千春さんとは違う人なのか… #ふんわり
日本語
1
0
3
107
天井院さと姫 리트윗함
文豪たこ#140字小説
「もしもし。よく聞け。お前の子どもを……」聞いてるうちに拳が震えてきた。これから多額の金が要る。でもそれが何だ。妻が不妊治療を繰り返してできた子だ。次は俺が必死こいてやる。「もう一度聞かせてくれ」電話口から笑い声が聞こえた。「だから、お前の子どもを授かった!」俺は拳を突き上げた。
日本語
2
61
895
30.5K
天井院さと姫
天井院さと姫@deepsnow310·
私も夫に「いつもありがとう」って言ったら「なに?どうした!」って驚かれた😅 #ふんわり
日本語
0
0
2
90
天井院さと姫 리트윗함
POP@脱サラ農家
POP@脱サラ農家@POP13736388·
物が溢れ需要がなければ安値はしょうがない キツイのは出荷しかできない農家さん達が実際かなりいるという事 若手ならいろんな売り方ができるかもしれない そうでない農家は収入減確定の中、心を痛めながら安値でも出荷し続けるしかない 目の前に美味しいさくらんぼが実っているから
POP@脱サラ農家@POP13736388

今市場や農協に最上級の佐藤錦を出荷しても1キロ1000円にしかなりません(そこから資材代と手数料) さくらんぼは1粒1粒収穫して、サイズを合わせ、痛みや割れは廃棄、選別して箱やパックに詰めるんです 画像は1kgバラ特秀で1番上の等級(頂点) こんだけ手間かけてこれが1kg¥1000て終わってるよ

日本語
1
9
58
3.8K
天井院さと姫 리트윗함
ひぞっこneo
ひぞっこneo@hizocco·
#風薫る【一律で良かった】リスクしかない 初任給開封の儀。全員一律に10円で良かったよ。トメちゃんだけ 8円とかだったらどうするの?って思ってた。良かった良かった。
ひぞっこneo tweet media
日本語
0
9
100
2.6K
天井院さと姫 리트윗함
Yo𝕏ano
Yo𝕏ano@SeanKy_·
ブラジル人vs韓国人の白い肌論争が脇道で流れてくるが、単純な翻訳では解決しない常識差が現れてて興味深い。 ・東アジア人の肌の色の可変性(メラニンがほとんどない状態から不透明な暗い肌まで)が理解されていない ・東アジアでは日焼け止め(sunscreen)はあるが、漂白(whitening)はほぼ存在しない。逆に、東アジアの人間にとっては、域外の人がwhiteningのことを言っていても、存在を知らないので理解できないことがある ・白い肌、黒い肌という表現が自動翻訳で人種的な白人、黒人の意味とひっくり返りやすい。例えば英語でもwhite, blackは色そのものと同時に人種も指すので、これが切り分けられている東アジアの言語からすると奇妙な誤解が起きやすい ・東アジアにおける"美白"は紫外線対策であり、加齢による肌変化の防止が主眼である。このため、"美白"に対する価値観で男女差が大きい。しかし外国でこれが漂白(whitening)のように理解されがちで、このあたりが人種差別的な価値観と誤解されやすいらしい
日本語
69
1.4K
8.5K
1.5M
天井院さと姫 리트윗함
ヤカベ
ヤカベ@hoi_ykb·
【ネタバレ祭り】十二国記ミリ知らだったけど2巻まで読み終わったのでまとめてみたけどボリューム多すぎてまとまらなかった(やはり服とか色とかは適当)その①
ヤカベ tweet mediaヤカベ tweet mediaヤカベ tweet mediaヤカベ tweet media
日本語
5
2.7K
6.1K
0
天井院さと姫 리트윗함
ヤカベ
ヤカベ@hoi_ykb·
十二国記ミリ知らだったけど1巻読み終わったのでまとめてみた(服とか色とかは適当)
ヤカベ tweet mediaヤカベ tweet mediaヤカベ tweet media
日本語
42
7.3K
13.2K
0
天井院さと姫
天井院さと姫@deepsnow310·
また何やら十二国記が話題のようなのでいろいろ読み返し
天井院さと姫 tweet media
日本語
0
0
1
30
天井院さと姫
天井院さと姫@deepsnow310·
@niigata_miu ウォーキングで5キロ歩くのは平気だけど1キロ離れた場所に歩いて行きたくはない
日本語
1
0
13
1.8K
みう
みう@niigata_miu·
新潟車いらないとか言ってる人に言いたいけど うちらわ150メートル以上離れた所に車で行くんだよ? これ新潟ルールね
日本語
17
32
267
32.8K
天井院さと姫 리트윗함
もへもへ
もへもへ@gerogeroR·
親戚が子供産んだ時の子供に名前の付け方みたいな本を親戚が買ってて1ページ目に「子供はペットではありませんし、芸能人でも世界の偉人ありません。それを自覚できれば八割型大丈夫です」 とか書いてて吹き出した覚えが。
日本語
28
233
1.5K
26.3K
天井院さと姫 리트윗함