famiwog

2.6K posts

famiwog banner
famiwog

famiwog

@famiwog

ハースストーンとボドゲの日々からのSAKE

가입일 Haziran 2011
122 팔로잉104 팔로워
famiwog
famiwog@famiwog·
@BORDER54 ありがと😭 親バカだけど、マジ上手い!
日本語
0
0
0
15
famiwog
famiwog@famiwog·
朝から息子の絵に感動😭
famiwog tweet mediafamiwog tweet mediafamiwog tweet media
日本語
1
0
3
46
famiwog
famiwog@famiwog·
最近飲んだ酒🍶 上越は竹田酒造 「かたふね 純米 春のにごり」 かたふねらしい甘味のある芳醇な味わいがもろみによりブースト! にごり酒らしいまろやかで優しい旨味ながらクド過ぎずとても良い🤤
famiwog tweet media
日本語
0
0
2
64
famiwog
famiwog@famiwog·
近飲んだ梅酒🌸 妙高は君の井酒造の 「梅酒」 まだまだ日本酒仕込みの梅酒にハマり中!これはとにかく辛口でドライな仕上がり。飲んだ後の切れ味がスゴい🔪甘ったるさゼロでツマミにも合うし、ゴクゴクいける!こりゃ常にストックしておきたい梅酒ですわい🌸 旨い!!
famiwog tweet media
日本語
0
0
4
104
famiwog
famiwog@famiwog·
最近飲んだ酒 佐渡は天領盃酒造の 「純米吟醸 万 -BAN-」 佐渡産米100%使用、佐渡天然水と新潟県の限定酵母使用。辛口淡麗だけど滑らかな口当たりで飲みやすい🤤 万人に美味しく飲んでいただきたい、どんなお料理にも合う万能なお酒にしたいという思いを込めて「万」と命名だそうです。旨し!
famiwog tweet media
日本語
0
0
2
89
famiwog 리트윗함
ポケモン公式
ポケモン公式@Pokemon_cojp·
本日2月24日(火)に、週刊ヤングマガジンに掲載の「1日外出録ハンチョウ」に、『ポケモンごいた』に興じる大槻班長たちの漫画が掲載! 班長たちも『ポケモンごいた』の圧倒的な面白さの沼に……!? 特設サイトでも期間限定公開中! pokemon.co.jp/ex/pokemon-goi… #ポケモンごいた #ハンチョウ
ポケモン公式 tweet media
日本語
203
5.1K
13.1K
1.6M
famiwog
famiwog@famiwog·
さらに最近飲んだ梅酒🌸 上越はよしかわ杜氏の郷 「純米梅酒」 最近酒蔵が出してる梅酒にハマった!正直梅酒は甘ったるいってイメージで苦手だったんだけど、これは旨い🤤 飲んだ瞬間上品な甘さが口に広がるんだけど、サッと消えてくどくなくキレがある!素晴らしい👏 他の酒蔵のものも試したい!
famiwog tweet media
日本語
0
0
2
108
famiwog
famiwog@famiwog·
最近飲んだ酒 柿崎の代々菊醸造 「レッツゴー吟田川       しぼりたて蔵出し」 無濾過生原酒ってことでピチピチフレッシュかつ吟田川独特の辛口な味わいがクセになる一本。 もちろんアルコールも19%と高くて濃ゆいんで、ロックとかで飲むのも有りだと思います🥃
famiwog tweet media
日本語
0
0
2
116
famiwog
famiwog@famiwog·
最近飲んだ酒🍶 Kurap3「Baton」 クラップ3とは上越の竹田酒造、頚城酒造、千代の光酒造からなる蔵元ユニット。 竹田酒造の蔵付き酵母、頚城酒造の仕込み水を千代の光酒造に持ち込み仕込みをするというまさにバトンリレーのような酒造り。 意外と華やかさより透明感とキレの良さが際立つ一本!旨い🤤
famiwog tweet media
日本語
0
0
3
117
famiwog
famiwog@famiwog·
最近のビールはこれしか飲んでない! 上越の地ビールGangi Brewing🍺 最近飲んだ「ZESTER」は爽やかな柑橘系🍊ま~旨い! そんでもってハマり過ぎて量り売り用の1ℓオリジナルグラウラー追加でもう1個買うてしまった! 1個じゃ毎度足りんかったし&他の味も入れたいってことで後悔はない😭
famiwog tweet media
日本語
0
0
2
91
famiwog
famiwog@famiwog·
最近飲んだ酒🍶 上越は新潟第一酒造の 「山間 特別純米 無濾過原酒」 生では無いんで火入れしてあるんですけど、それでもしっかりガス感のある一本。17%で原酒ならではの濃ゆくてパンチのある味わい🤛 ずっと気になってた山間(やんま)やっと飲めました〜🤤
famiwog tweet media
日本語
0
0
2
110
famiwog
famiwog@famiwog·
最近飲んだ酒🍶 石川県の鶴野酒造×佐渡の天領盃酒造の「能登の酒を止めるな!」プロジェクトによるコラボ酒 「谷泉×雅楽代」 能登半島地震で被災し、酒造りの継続が困難になったところへ天領盃が手を差し伸べたそうな。 ほんのりと甘みを感じつつも、スッキリとドライな飲み口の素晴らしい酒でした🍶
famiwog tweet media
日本語
1
1
2
457
famiwog
famiwog@famiwog·
最近飲んだ酒 佐渡は加藤酒造の 「金鶴 風和 純米活性にごり酒」 たしか去年の酒の陣で買ったというのにもう今年の酒の陣が来ちまうよ!って事で開けました😅 シュワシュワっとしたガス感の強い一本。普通の金鶴よりやや辛口なスッキリとした飲みごたえ🍶 もちろん旨い!
famiwog tweet media
日本語
0
0
2
305
famiwog
famiwog@famiwog·
今更だけど… 去年の上越は 越後謙信SAKEまつりの戦利品🍶 ヒメノイ以外は県外の酒造! まだ開けて無いけど楽しみ〜🤤
famiwog tweet media
日本語
0
0
3
350
famiwog
famiwog@famiwog·
最近飲んだ酒! 柏崎の石塚酒造のヒメノイ 「nisaki(ニサキ)」 乳酸菌の力を借りて乳酸をたくさん含むお酒を目指して作られたニサキ。リンゴのような爽やかな味わいと乳酸による深いコクが特徴。 冷やしても良いけど、燗酒がオススメって事で燗して飲んだらマイルドな味わいでめっちゃ旨かった🍶
famiwog tweet media
日本語
0
0
3
138
famiwog
famiwog@famiwog·
最近貰った酒! 妙高の千代の光酒造 「千代の光 純米大吟醸」 大吟醸ならではの滑らかさで旨い! 柿崎の代々菊醸造 「吟田川 特別純米」 キレと独特の旨みが素晴らしい! そして阿部酒造の 「ユズスパーク」 旨い!ジュース🍹 なんだかお酒貰うことが良くあって本当に感謝です🙏
famiwog tweet mediafamiwog tweet mediafamiwog tweet media
日本語
0
0
3
256
famiwog
famiwog@famiwog·
さらに当日試飲のみだったので帰宅後即ポチした新潟は朝日酒造の KUBOTA GIN 秋ふくる もゲット! 日本酒「久保田」が有名だけど、ジンも作ってた!19種類のボタニカルをブレンドした複雑な味わいで、一つのボタニカルを押し出す中津ジンとはまた対照的な味わい🤤このジャンルも奥が深過ぎる〜
famiwog tweet media
日本語
0
0
2
153
famiwog
famiwog@famiwog·
最近の酒…と思ったらもうすでに9月の話ですが、酒好き友人に誘われてハードリカー専門のイベント、フロンティアスピリッツ行ってきました! スモーキーな味わいが最高の福島は天鏡蒸留所のウイスキー、ボタニカルの味がストレートに楽しめる岐阜の中津ジン(ジャケも最高)のアールグレイゲット🥃!
famiwog tweet mediafamiwog tweet mediafamiwog tweet mediafamiwog tweet media
日本語
1
0
2
165