横縞君

5.3K posts

横縞君

横縞君

@BORDER54

人生折り返しくらいまできたよ⭐️ 週刊少年ジャンプ、特撮、音楽、お酒。

Katılım Temmuz 2011
126 Takip Edilen72 Takipçiler
れいむだっく
れいむだっく@8gR4xBIc8374257·
@BORDER54 勝利者の実名を出して「あいつら人格ダメだけど勝ってるからOK」ってのと 敗者の実名だして「負けたからカス」ってのは全然違う気がする
日本語
1
0
4
267
横縞君
横縞君@BORDER54·
カイジ・・・
横縞君 tweet media
キリン【考察系時事ネタX】@kirinjijineta

【炎上】人気漫画「ブルーロック」がサッカーファンに叩かれまくってしまう ■何があった? サッカー漫画「ブルーロック」が「FIFAワールドカップ2026」で日本代表を応援 ↓ 「ブルーロック」は日本をW杯優勝に導く「世界一のFW」を育成する過程を描いた漫画 ↓ そんな本作だが、指導者の「絵心甚八」は自分自身のゴールを第一に目指す「エゴイスト」を作り出そうとする ↓ そして、第1話で絵心は「日本代表は組織力は一流だがそれ以外は二流」と現在の日本サッカーを揶揄する ↓ その後、作中キャラが「本田選手や香川選手のようなスターはたくさんいる」と反論 ↓ すると、絵心は「本田?香川?そいつらってW杯優勝してなくない?じゃあカスでしょ」「世界一になる話してんだけど?」と発言する ↓ その結果、サッカーファンから「日本代表へのリスペクトが感じられない」「馬鹿にしておきながらW杯のときにすり寄ってくんの好きじゃない」と批判が殺到 ↓ 一方で、ブルロファンは「キャラが言ってるだけで作者の主張じゃない」「この後ちゃんと絵心の発言の違和感が指摘されてる」と反論し、現在でも炎上が続いてる #キリン時事系

日本語
6
5
8
5K
横縞君
横縞君@BORDER54·
言うしかないから結局「夢」なんて過去と現実の境界線でもなんでもなくふわふわ、おぼろげな何かでしかなくて。 だから夢を題材にしたゼッツもわけわかんなくていいということなんだ。 しらんけど。
日本語
0
0
1
74
横縞君
横縞君@BORDER54·
ゼッツ、相変わらずなにやってるかわからんな。 でも現実に我々がみる「夢」も何が何だかわからないもので友達に「すごい夢みたんさ、あれがこうでこうなってそのあとはどうなったかわかんなくて、、」話したところで友達も「僕も君が見た夢を見たわけじゃないからさっぱりわからん」と
日本語
1
0
1
287
横縞君 retweetledi
結騎 了
結騎 了@slinky_dog_s11·
でるたさんとの酔いオタク談義、「俺たち初期平成ライダー世代は昭和世代からのあらゆる批難にさらされながら『好き』を信じてきた。他者が何を言おうが自身の『好き』を信じて邁進することがオタクなんじゃねぇのかよ......!他の人は究極関係ねェ、俺と作品の1on1が基本なんだよな!」がハイライト。
日本語
2
100
325
13.8K
横縞君
横縞君@BORDER54·
オカンに対してムキになって見当違いなこと言う親父、本当に嫌い。
日本語
0
0
1
14
横縞君 retweetledi
坊主
坊主@bozu_108·
名探偵コナンファンが思う、名探偵コナンの矛盾選手権 入賞
坊主 tweet media坊主 tweet media坊主 tweet media坊主 tweet media
日本語
22
64
709
175.4K
横縞君 retweetledi
カグラバチ公式
カグラバチ公式@kagurabachi_x·
読者の皆様へ いつも『カグラバチ』をご愛読いただきありがとうございます。 6月29日(月)発売の週刊少年ジャンプ31号より 『カグラバチ』は休載いたします。 外薗先生は執筆継続の意向をお持ちでしたが、協議を重ねた結果、今後安定した形で作品をお届けするため、一定期間お休みいただくことといたしました。 連載の再開は8月頃を予定しています。 今後とも『カグラバチ』をよろしくお願い致します。 週刊少年ジャンプ編集部
日本語
1.1K
13.6K
64.3K
11.7M
横縞君
横縞君@BORDER54·
洗脳されてても「死対死」のオート迎撃機能発動するイチくん、最高すぎるよね。#魔男のイチ
日本語
0
0
0
572
横縞君 retweetledi
結騎 了
結騎 了@slinky_dog_s11·
『ゼッツ』の “なんかお話はよく分からないけどビジュとアクションがリッチでよし!” の感覚、俺の中では『BLEACH』とかなり同値なんよ............
日本語
7
107
589
30.3K
横縞君
横縞君@BORDER54·
@famiwog キャプテンストライダムのアホづらもじわるww
日本語
0
0
1
19
横縞君 retweetledi
ワンスケ
ワンスケ@wansuke110·
KHは1のアニメチックな感じに戻してほしいなぁ。4のリアル路線ビジュアルのソラ好きになれん…
ワンスケ tweet mediaワンスケ tweet media
日本語
359
1.2K
12.1K
1.8M
横縞君
横縞君@BORDER54·
パラブーツ、また9月に値上がるそうな。時を戻せない以上、「買うべきは今」なんだな。 と自分に言い聞かせてる鼓舞ヤローの私。
日本語
0
0
2
58
横縞君
横縞君@BORDER54·
やな予感はしたよ、車に乗り込んだ時から😭
日本語
0
0
1
16
横縞君
横縞君@BORDER54·
なんでこんな親に子がいてうちらは子供には恵まれなかったのか。 ほんと腹立つわ。
日本語
0
0
0
14
横縞君
横縞君@BORDER54·
赤ちゃんのケーキ押し付け動画を見てしまってムナクソ悪くなりまくってる。
日本語
1
0
1
23
横縞君 retweetledi
🍙
🍙@kogomir·
韓国の人達のライブの騒ぎ方の良いところ これは後ろの方でやっており、前方の騒ぎたくない人にはぶつかったりせず、迷惑をかけずに楽しんでいるところ
小熊俊哉@kitikuma3

ヘッドライナーのSunset Rollercoasterで爆踊りする韓国のオーディエンス。なんというか夢みたいな光景だ。最高のフェスが終わろうとしている。#AsianPopFestival #落日飛車

日本語
2
48
515
86.2K
横縞君 retweetledi
小熊俊哉
小熊俊哉@kitikuma3·
ヘッドライナーのSunset Rollercoasterで爆踊りする韓国のオーディエンス。なんというか夢みたいな光景だ。最高のフェスが終わろうとしている。#AsianPopFestival #落日飛車
日本語
6
1.3K
5.3K
1.6M