ぺぶ

374 posts

ぺぶ banner
ぺぶ

ぺぶ

@pc_pev

💖💖PARTY OR DIE💖💖

가입일 Aralık 2022
70 팔로잉5 팔로워
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
頭下げられた時の「顔をあげてください」言ってみたすぎる💦💦💦💦
日本語
0
0
0
3
ぺぶ 리트윗함
Payao/詩人
Payao/詩人@junkysugar·
「大嫌いな人」というのは、だいたい自分が律していることをやってしまう人。
日本語
32
372
4.1K
281.3K
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
@p_purewater 一般的な距離感や静けさは店舗それぞれなので断定できませんし、音の大きさも、赤ちゃんによるそうなので、それだと主観の押し付けになってしまう気がします💦 結局は大人同士の行動ですから、赤ちゃんにヘイトが向かないように、時と場合で、柔軟に判断していきたいですね😊
日本語
0
0
0
8
💭
💭@p_purewater·
@pc_pev 一般的なスタバやタリーズ程度離れていれば聞こえませんね 店内で音楽も流れてるし人の話し声やスタッフの出す音もあってシーンとしてないし 他人の咀嚼音が気になるほど聴覚過敏な人は聞こえるのかな?咀嚼音がうるさいから出て行けと言われても困りますけどね😅
日本語
1
0
0
10
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
授乳の音見つけた💦 授乳ケープで授乳する人が横にいたら、こういう音がするんだね🤔 ジュージューっていうか、結構聞いたことない音でびっくりしちゃった…😱! 快・不快は人によると思うけど、知らない人が減れば、ギョッとする人も減るのかなぁ… youtu.be/zaKYCZp9hRI?si…
YouTube video
YouTube
Tzou@Tzou12317

それトンカツ揚げてる音じゃね笑

日本語
2
0
0
2.5K
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
他者と距離感やバランスのとれない人が普段どういう行動をしてるかはだいたい察しがつくのだけれど、そういう人って無駄に強い言葉を使うから、ろくに深く考えもしない取り巻きと過剰に同調しあって権利を得た気になってて、ホントに見てて残念になる💦 #なんか見た
日本語
0
0
0
26
ぺぶ 리트윗함
教育番組
教育番組@MNS_kyoiku·
教育番組 tweet media
ZXX
32
7.1K
75K
1.2M
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
@p_purewater そうなんですね!?私の近所のスタバやタリーズなどは、あまり他者と距離があるイメージが無いのでちょっとビックリしました💦さすがにそうですよね😓
日本語
1
0
0
45
💭
💭@p_purewater·
@pc_pev これはマイクを近付けてるから聞こえるだけであって一定の距離空いててシーンとしてる空間じゃなければ聞こえませんよ…他人が飲料水を飲む音聞こえてきますか?聞こえるほど静かな空間で他人と距離の近い店はさすがに授乳当事者も配慮しますんで
日本語
1
0
2
136
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
子供を育てたことがない人にとっては、未知の音だけど、コメント欄を見ると、ママにとっては愛する子供の懐かしの癒し音なんだよね…そりゃ意見が割れてしまうわけだょ😔😔😔
日本語
0
0
0
135
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
@Tzou12317 ジュージューってゆか、ンクッンクッって感じなのかな…?💦 授乳の音を見つけたので、 想像や擬音ではなく正しい理解をすすめるために、こちらにも、貼っておきますね🙇 youtube.com/watch?v=zaKYCZ…
YouTube video
YouTube
日本語
0
0
1
53
Tzou
Tzou@Tzou12317·
それトンカツ揚げてる音じゃね笑
日本語
52
1.5K
64.4K
4.5M
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
私は育児をしたことがないミソフォニアなので、大人しく別の席に離れようと思います😣
日本語
0
0
0
231
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
音もたいしてしないし、見た目も何してるかわからないという意見も多いけど、なぜ発端となった元ポストで、「他のお客様もいるので…」ってなったのかが、謎デス🥲
日本語
0
0
1
58
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
タリーズ優しい✨ 理解するために、どんな感じなんだろう…と思って動画検索したけど、実際の赤ちゃんにケープで授乳してる動画は見つからなかったナ😔やっぱ変態が怖いから動画は無理だよね… でもそうなると、いろんな人が隣り合わせで集まる大手チェーンで堂々とやって大丈夫なのかな💦💦心配…
Tzou@Tzou12317

タリーズコーヒーから返信来た!!!!! 明確に「授乳ケープ使用を制限するといったルールは設けていない」と言ってくれた😭 店舗による、は無し!!! 理由は「客観的に見て著しく迷惑になる行為に当たらないから」 ここが一番や!!!!!!!! タリーズ待ってろ今行く!!!!!!

日本語
1
0
2
361
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
社会は思ってる以上に子供に優しいんだょ💖
日本語
0
0
0
26
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
私は君がまだ子供だと聞いたからリプをたくさん書いたし、言葉の責任を取らせようとしたが、多分ウザいババアくらいにしか思ってないんだろう。しかし今はそれでいい。私ももう時間を取れないから、低浮上になるけど、まぁ過度に社会に期待せず、懸命に生きてね。でゎ〜〜💖
日本語
0
0
0
27
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
そしてその結果が社会貢献や他者のために生きることにつながる。社会や歴史は常に理不尽に見えるかもしれないが、これは人間という生き物がこういう感じだっただけで、戦争も政治も男性も女性も根本的には変わらない。人生とは、「君が世界をどう捉えて、どう生きるか」でしかない。本当にそれだけ。
日本語
1
0
0
31
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
@speakup_always Aチャン低浮上みたいだからお手紙書いておくね。Speak up、つまり声を上げることは、「無知」や「頭が悪い」と、誰かの意見を強い言葉で貶すことではない。それに、XやTiktokにいる人間と会話が通じると思わない方がいい。有意義なことはほとんど起きないし、
日本語
1
0
0
35
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
まさか、ぁたぃの口調がダサくて「刺せそう」だったからぁんなこといったんぢゃ無ィょネ…🥲❓ Aチャンゎ留学もして世界を見てきた子ダカラ、日本の常識を変えたくてXで活動してるンだょネ…?信じてるよAチャン・・・
日本語
0
0
0
61
ぺぶ
ぺぶ@pc_pev·
Aチャン!Aチャン! @speakup_always ぁたぃにしたみたぃに、「美術館ゎ自分を神聖で特別だと思い込んでる気取った大人だけの空間ぢゃナイ😤😤ケチすぎ😛ワラ」って、Aチャンとゎ知識量もスタート地点も違う大人に、世界の基準を教えてあげるチャンスダョ!!👏👏👏
🙃🙃🙃@RWr1m

美術館って騒がしくしても良いんだ、初耳。 マナーもモラルも備わってない奴が親になってんの終わりすぎて。人に迷惑かけて当然な思考の親に育てられるガキの予後なんて察しだしな。なんで非常識な親共のためにまともな人が迷惑被んなきゃいけないんだろう。クソ子持ち様ってマジで有害物すぎる。

日本語
1
0
0
254