患部

1K posts

患部

患部

@sofGkWRGrJ34066

口が悪い  右でも左でもない平成生まれ ※通知が機能してません💔 コメントや引用見逃してたらすみません💦

가입일 Mayıs 2026
31 팔로잉31 팔로워
고정된 트윗
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
憲法に違憲がどうこうっていう話をするなら、私は刑法475条第2項が憲法36条と13条に違憲してると思うから是正して欲しい。 死刑執行は刑確定から半年以内という刑法の決まりを守られてないことは死刑囚からしても拷問に近しいのでは? そしてご遺族の幸福追求権も少なからず侵害しているのでは?
日本語
2
1
3
363
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
@demstudentsjp その2点が主に死刑執行が渋られる理由かと思うのですが、現実の死刑囚でそれらに当てはまる可能性がない人たちの方が多いのも事実なので、共犯者なし、証拠・自供ありの死刑囚には刑法に倣ったほうがいいと思います。
日本語
0
0
0
10
DSJ
DSJ@demstudentsjp·
@sofGkWRGrJ34066 あと公判が終結していない状況で共犯者を処刑したら裁判に必要な証言を取れませんが
日本語
1
0
0
7
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
憲法に違憲がどうこうっていう話をするなら、私は刑法475条第2項が憲法36条と13条に違憲してると思うから是正して欲しい。 死刑執行は刑確定から半年以内という刑法の決まりを守られてないことは死刑囚からしても拷問に近しいのでは? そしてご遺族の幸福追求権も少なからず侵害しているのでは?
日本語
2
1
3
363
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
@demstudentsjp @harupon3rd 日本共産党が共産主義に値しない←それはそう🤔 わたしの元ポスの書き方が悪かったですかね。「日本共産党は民主主義ではない上に出来損ないの共産主義のようなものを掲げた党で、本物の共産主義は中国や昔のルーマニアなどです」が正しいかな🥹
日本語
1
1
1
22
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
このnote書いた人にはまるで日本政府がいつまでも本腰入れずにいたずらに問題をスルーし続けているかのように見えたんだろうけど、1970年代に石油危機を既に経験した国なので想定していた対応手順を踏んだだけじゃないですかね。
日本語
0
0
0
58
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
では私が赤ちゃんの頃から言われてた話だよ👶バブ 実際、ホルムズ海峡が閉鎖してた間に世界のどこの国でも飢餓は起きてません。原油高騰はあったけど、それもイランとの我慢比べ。 日本は昔、オイルショックがあったので、その時にめちゃくちゃ考えて国家として石油を備蓄する制度を作った。
日本語
1
0
0
97
患部 리트윗함
山中
山中@yamanakanobody·
山中 tweet media山中 tweet media山中 tweet media山中 tweet media
ZXX
18
15
172
3.3K
シンきのくろ
シンきのくろ@kinokuroseo1644·
イランからの「日本通って良いよ」「交渉の力になって」を散々無視して、不足の原油をアメリカから買いまくってたら、きっと世界的に見たら日本は戦争協力国でしかなくて、賠償金に巻き込まれるのも当然と見做されるのかな。統一教会から出してもらってください。
日本語
8
2K
7.7K
75.9K
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
目覚めた腐垢の人たちが心配してた、「このままじゃ同人誌印刷できなくなっちゃう」とか「将来イベント開催も取り締まられるかも」みたいな妄想は一応終着したんですかね よかったですね 他国で戦争あってる時に同人誌の心配されてた上にどこをこじつけたか「高市辞めろ」と言ってて凄かったですね
日本語
0
0
1
45
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
今の野党って本当に必要なくない? 国会の仕組み上、仕方なく存在させられてるだけで、週刊誌がどうだのスカート丈がどうだの……。私が知らないだけで実は映らないところでなにか有意義なことしてるの?
日本語
0
0
0
35
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
5人中3人反対に入れたらそれで否決じゃん。なにが不満なの。 だいたい国選選挙も同じく最低投票率は決まってない。それで与党が決まり総理大臣が決まってきたんだよ。賛成か反対かしかない国民投票に最低投票率決めたら反対派は投票行かないだけで反対にできるじゃん。こんな不公平もわからないの?
NEO2@NEO111777

極論致します。 日本人口1億19999995人が国民投票行きませんでした。 5人だけ投票し3人が賛成でした。 日本国憲法変わります。 だから最低投票率 最低得票率を定めた上でメディア規制入れないとならないんですよ

日本語
0
1
2
128
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
女だけど、思想やパフォーマンスはともかく、この人メイクがめちゃくちゃ上手いと思う。狙って出来るメイクじゃない。世間からどう見えるかを的確にイメージしてる、「自分が何者かを瞬時に伝えるヘアメイク」が抜群に上手い。
改革(したい)おじさんのひとりごと@keiai154614

【悲報】味の素株主総会で謎のヴィーガンが現れたと思ったら、 Abemaに出てた人だった😰 こうゆう人達って何のビジネスなの? コレが仕事なの? まさか補助金とか出てないよね??

日本語
0
0
1
138
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
伸びてるので拙い文章で恐縮ですが私の個人情報保護法改正についての理解もご興味あればご覧ください。 元医療従事者ですが、この改正は特に医療の最適化に貢献すると思います。 この活用により、日本のAI、イノベーション分野の促進に繋がると政府は期待しています。 x.com/i/status/20674…
患部@sofGkWRGrJ34066

個人情報保護法改正、まだ勘違いしてる人たちって普段なんの仕事してるの?😅 自分の立場で想像して欲しいんだけど、仕事してふつうに暮らしてて、もし誰かの個人情報まるっと書かれたデータを入手したとして、冷静に考えて怖くないか…? データを本人に返しても「え、盗みました? 泥棒!」って

日本語
0
0
17
3.8K
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
マジで共産党気持ち悪すぎる 最近政治に「目覚めた」アカウントが共産党の口車に乗ってるのも気持ち悪すぎる 共産党って 共 産 党 だぞ 民主主義じゃないんだぞ共産主義なんだぞ 中国と北朝鮮見てみろよ あれが共産主義だぞ
日本語
65
1.3K
7K
176.4K
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
選挙は権利であって義務じゃない。選挙“権”っつってんだろ、授業寝てたのか? そして教育などで〇〇党の方針は〜などと教えるはずもない。自分で考えて入れる党を選ぶことに意味がある。敢えてどこも選ばないのも自由。権利なのだから誰かに合わせるものでもない。 最推しは憲法とか言うなら15条読め。
ぱやさん┊︎最推しは憲法 バカでかい人権@paya0925

私、31歳、ごりごりゆとり世代。 20歳、「選挙いけよ〜!義務だぞ〜!」と送り出されたが、どうやって調べるんだ?何見たらいいの?教えてって聞いたら「そんなことも知らんのか」 となりましたので、その、義務教育期間に主権者教育があまりにもされて無さすぎると思っておりましてよ。

日本語
0
0
4
800
患部
患部@sofGkWRGrJ34066·
@CglGZkm46Q3E5hz WAR or PEACE って書いてある英語読めます?
日本語
0
0
3
585
助さん
助さん@CglGZkm46Q3E5hz·
@sofGkWRGrJ34066 アメリカの要求するって書いてある日本語が読めんか?
日本語
1
0
1
632