私、31歳、ごりごりゆとり世代。 20歳、「選挙いけよ〜!義務だぞ〜!」と送り出されたが、どうやって調べるんだ?何見たらいいの?教えてって聞いたら「そんなことも知らんのか」 となりましたので、その、義務教育期間に主権者教育があまりにもされて無さすぎると思っておりましてよ。