これまで選挙終わってから政治監視しなくても「まぁ、なんかあっても税金上がるだけで死ぬわけじゃないし、日本は戦争しないし」って気持ちだったし「まっさか政府が教育からいじったりとか武器輸出したりとか人権奪おうなんて、まっさかそんな」って嘘みたいなことが爆速で起こってて現実味が無いよな、分かる…ほんとどうしたらこんな嘘みたいな話知ってもらえるんだ…