エル・プサイ・コングルゥ

63.2K posts

エル・プサイ・コングルゥ banner
エル・プサイ・コングルゥ

エル・プサイ・コングルゥ

@31011O

戦いが終わり 新たな戦いが幕を開けんとする 君もbe the difference👊 ゴトスにならないよう頑張ります

Katılım Ağustos 2023
812 Takip Edilen223 Takipçiler
エル・プサイ・コングルゥ retweetledi
アームズ魂
アームズ魂@fukuchin6666·
官僚の皆さんも大変ですよね。 懸命に勉強して難関試験を突破して霞が関に入ったのにこんなのの子守りをしなきゃいけないなんて。
アームズ魂 tweet media
ニヤリ本舗@niyari_honpo

すっかり存在感の薄くなった小野田紀美、たまに出てくれば無能ぶりをさらけ出す。高市政権ってイキるか無能かしかいないのか。

日本語
82
1.2K
5K
173.5K
エル・プサイ・コングルゥ retweetledi
ゆめの♥️fantia&fanbox
ここで大爆笑しちゃった 唐澤貴洋弁護士wwwwwwwww
ゆめの♥️fantia&fanbox tweet media
ライブドアニュース@livedoornews

【初の事例】AKB48、花田藍衣との契約を解除 ファンとの禁止事項に抵触 news.livedoor.com/article/detail… AKB48において、メンバーの契約解除は同グループの結成以降初めてだという。理由について、花田が特定のファンと複数回にわたって会っていたといい、これが禁止事項に抵触していたと説明した。

日本語
182
1.5K
10.3K
5.4M
エル・プサイ・コングルゥ retweetledi
nosada
nosada@anesthnosada·
ゲーム禁止が教育的かどうか知りたければ、 「家庭教師募集してます」 って国立医学部や旧帝大の学生と面談して、 「子供の頃ゲーム禁止されてましたか?」 って聞けば簡単に調べられるだろうに。 やらないよね、 ただ相手を支配したいだけだから。
日本語
3
115
625
16.8K
どら 虎
どら 虎@wUlQSaJM9i67102·
@31011O @Yamachirounebi 働いてるくね…………????あとオタク狩りしてた本人に求めるな分かるけど後続で警官になった人たち含めて警察全体に反省と謝罪を求めるのも何?ちょっと基地外入ってるなぁ…
日本語
1
0
1
40
山城うねび
山城うねび@Yamachirounebi·
オタクくんの悪いところに、警察不信が強すぎてヤクザとか反社を信用する点があるとずっと思ってる。アレは本当にオタクとしての死を招くからやめろ
日本語
37
551
2.4K
185.2K
シオン
シオン@XION_destiny·
テレビ番組のアニソンランキングなんて超ライト層向けだからオタクを自称する諸兄には退屈だと思うゾ ………何度もこんな話出てると思うんだけどナー
日本語
1
0
8
303
SEVEN:敗者5th
SEVEN:敗者5th@mutekidragon777·
逆にアニメランキングでアニメイトの前にいる清楚な女オタクばっかりにインタビューして女性向けのイケメンアニメが殆ど特集されて萌え美少女アニメが特集されないなんてなったら流石に差別になるから今のラインナップでも良いとはなる
日本語
1
0
9
286
𝕂𝕝𝕖𝕫𝕒𝟙𝟘𝟠
【無敵の人】ヴァンガードのイカサマ師が傷害で有罪判決を受けるも反省の色なし 加害者Aのチームに被害者Bさんが加入 ↓ Aがイカサマやルールミスで炎上を繰り返す ↓ 叩いてきた相手に噛み付くのをBさんが止める ↓ Bさんに嫌がらせをし始め、第三者に「害悪の告知」とも取れるDMを送付 ↓ 恐怖を感じたBさんがXで告発 ↓ 別垢でBさんを秋葉原に誘い出し、路地裏で首を絞めるなどの暴行👊💥 ↓ 大阪で別の傷害事件を起こしたのをキッカケに本件でも逮捕🚨 ↓ 禁錮2年、保護観察付き執行猶予4年の判決👨🏻‍⚖️ ※民事裁判は係属中 ↓ Aの現在 ・大会に出没している ・「Bが名誉毀損したから俺は悪くない」と主張 ・女性VGPに「会いたい、金は出すから来てくれ。付き合いたい」とDMやLINEしている ・カードラボ全店出禁 ↓ Bさんによる今回のポストにAが反応⚠️ ・ボコボコにされたくらいで喚くな ・被害者ごっこに付き合わされてる ・損害賠償金を恵んで欲しければ頼み方があるだろ ・俺は俺を許してる ・公式大会を出禁になったけど出てるし今後も出る ・裁判では執行猶予を貰うために心象を良くしようと「飲酒しない、カード買わない」と言ったがカードは普通に買ってる ・保護観察の条件は「飲酒しない」だけ ・被害者への誠意で安いデッキを組んでいる ・被害者が何か言ってるけどこっちはそもそも忘れてた(刑事裁判の終結は6/1)
𝕂𝕝𝕖𝕫𝕒𝟙𝟘𝟠 tweet media𝕂𝕝𝕖𝕫𝕒𝟙𝟘𝟠 tweet media𝕂𝕝𝕖𝕫𝕒𝟙𝟘𝟠 tweet media𝕂𝕝𝕖𝕫𝕒𝟙𝟘𝟠 tweet media
立花葉雪@Leafsnow_0316

【報告】 この件につきまして、長らく沈黙を貫き通していましたがこの度晴れてご報告させて頂きます。 私立花葉雪は、てっしーさんを起訴、刑事裁判を行っていた事を報告致します。 「傷害事件」として刑事告訴の後、大阪での追起訴を経て一年弱。刑事裁判が6月1日に終わりました事を報告致します。 ⬇

日本語
15
336
655
292.8K
エル・プサイ・コングルゥ retweetledi
カードファイト!! ヴァンガード公式
🎤ヴァンガード15th Anniversary ポップアップストア🎤 15周年を記念して、アイドルたちがピックアップ♬ ✦開催場所 AKIHABARAゲーマーズ本店4F/ゲーマーズオンラインショップ ✦日付 7月11日(土)〜26日(日) オンラインショップは受注販売✨今後のグッズ公開もお楽しみに! #ヴァンガード #VG15th
カードファイト!! ヴァンガード公式 tweet media
日本語
17
1K
2.2K
136.6K
yocchi@ウクライナに栄光あれ💙💛
初犯で27年は重いと思うけどな
目頭@Awakend_Citizen

判決後の遺族のコメント 残忍で想像を絶するほどの苦痛を受けて命を失った娘への罪が、こんなに軽いものなのかと思っています。 私たち家族からすれば、PayPayの残高を約10万円も使われて殺されているので、強盗殺人罪が適用されてもおかしくないと思っています。 娘は17歳で人生も夢も奪われましたが、内田被告人は、法律に守られて、刑務所での最長でもたった27年間の生活を終えた後は、出所して自由な生活を送り、新しい人生を送ることができるのです。 亡くなった娘にどのように報告すればよいのか考えると、親として情けない気持ちになります。 事件から約2年が経ちましたが、私たち家族は、今もなお、辛く悲しい日々を送り続けています。 そして、これからもこの悲しみが癒えることはありません。 しかし、法治国家では、私たち家族が、内田被告人に同じ苦しみを与えることはできないのです。 だからこそ、裁判所には、自分の家族が同じ目にあったらという視点で、被害者遺族の気持ちをも反映した適正な刑罰を与えて欲しいと願っています。 日本の法律では、内田被告人の有期刑の上限は懲役27年で、それより重いのは無期懲役刑とのことです。 私たち家族は、当然無期懲役刑以上の刑を科せられるべきだと考えていますが、仮に、無期懲役刑が刑の均衡等から科せられないとしても、有期刑の上限と無期懲役刑との差が大き過ぎます。 特に今回のような殺人罪については、適正な刑を科すため、有期刑の上限を上げる法改正を検討していただくことを要望します。 今後、娘のような被害に遭う人、私たち家族のような思いをする人を生じさせる犯罪がなくなることを強く願っています。 これまで懸命に捜索に携わってくださった警察官の皆様、真剣に議論を尽くしサポートしてくださった担当検察官、弁護士の先生、真実を伝えようとしてくださる記者の皆様、そして、我がことのように心を痛め、温かいお悔やみの言葉やお花を寄せてくださった皆様には、この場をお借りして、心より深く感謝申し上げます。 引用おわり やりきれん… #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

日本語
32
21
361
42.2K
エル・プサイ・コングルゥ retweetledi
あーぁ
あーぁ@sxzBST·
え?内田梨湖って女子高生のPayPayの残高10万円も使ってたの?なんで強盗殺人罪にならなかったの?おかしくない?そりゃ遺族も怒るよ💢
あーぁ tweet media
日本語
258
12.6K
79.8K
2.1M
エル・プサイ・コングルゥ retweetledi
.中尾治人 NAKAO Haruhito
子どもを保育園に通わせた、育児経験からの感想だが、アンパンマン禁止は最悪だと思う。 本当に子どもが可愛そうだと思う。 ゲーム禁止より罪深いかも知れない。
@iLoveCitizens

アンパンマンを子供に禁止する家庭はカス。 アンパンチという暴力で解決するからとかいう理由でアンパンマン見せない家庭が一定数いるらしくカス。アンパンマンを見て子供が暴力を振るった場合、アンパンマンが悪いんじゃなくて親が悪いことくらい子供もおらんただの清楚系女子の俺にもわかる。 親が子供に考えさせたり対話したりする代わりに、子供に我慢をさせて解決ようという考えがアホ。暴力はどんな時も駄目という教育を日頃から徹底していればアニメ見たくらいで暴力なんてしねえよ。 第一アンパンチは単なるアクションシシーンであって本質は ・困っている人を助ける ・自分を犠牲にしてでも誰かを守る だろうが。人に何かを分け与える喜びを子供はアンパンマンで学んでいくんだよ。 現実には子供はいずれ色んな作品で暴力に触れることになるんだから触れさせないことより触れた時にどう考えるかを教える方が大事なんじゃないのか。 アホな親のガキほど謎の禁止事項が多い。

日本語
0
80
258
5.2K
エル・プサイ・コングルゥ retweetledi
かわなんとか(カワナ=N=トーカ)
他でも述べたが、こういう家庭の子どもは 「勉強机に強制的に座らされボーっとしてるだけ」の状態になりがち 脳の成長期にIQを削る作業やってるだけ 「ゲーム以外の体や頭を使う体験をさせたかった」 …みたいな上等を仰る親御さんで、ジッサイにそういう体験を提供できてる人は2割くらいしか居ない
桂木裕@mayakima

ゲーム禁止親の話題、ほとんどで問題にしているのは何か特段の事情があっての禁止とかではなく、親が子供を完全に支配下に置くためのものであるという事と「まず、禁止事項がそれだけでは済まない」ところだからね。

日本語
9
420
1.5K
56.1K
き
@k1rqll·
@31011O @yocchi_114514 いやこの男も犯罪者だよ?それ擁護してんのさすがに恥ずかしいよ
日本語
1
0
0
170
yocchi@ウクライナに栄光あれ💙💛
正義とか言ってるやつ多くて絶句 日本国民もここまで堕ちたか
ライブドアニュース@livedoornews

【突然】「死刑やろうが」「家族が報われるか」法廷に男が乱入 旭川女子高校生殺害 news.livedoor.com/lite/article_d… 女子高校生を橋から転落させた被告に懲役27年の判決を言い渡した。その後、男が「死刑やろうが、ぼけ」などと叫びながら法廷に侵入。被告は驚いた様子で見ており、男は確保された。

日本語
56
132
1.9K
241.7K
enboku
enboku@enbokukeichin·
@31011O @yocchi_114514 懲役刑のMAXが30年なんで、君の思想は日本で暮らすのに向いてないかもね どうしてもこの司法が嫌なら自分が国会議員になって改正働きかけるか、さもなくば日本から出ればええんちゃう?
日本語
1
1
4
115
どら 虎
どら 虎@wUlQSaJM9i67102·
@31011O @Yamachirounebi じゃあ警察いなくなって犯罪し放題の無法地帯が良いってこと?そんなに反社好きならメキシコとかそういう無法国家行けば良いのに
日本語
1
1
3
178