茶之

20.2K posts

茶之 banner
茶之

茶之

@Chano_chachacha

適当にアホな事言ったり、ゲーム遊んだり、美味しい物食べたり、可愛い動物好きだったりのフリーダムな人。ガンランス大好き٩( ᐛ )وヤアァァァァァァ!!

Katılım Mart 2022
2.3K Takip Edilen525 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
茶之
茶之@Chano_chachacha·
前に話したモデレーター復帰について。
茶之 tweet media
日本語
2
1
67
5.8K
茶之
茶之@Chano_chachacha·
ありがとう、飯田ぽち。先生
茶之 tweet media茶之 tweet media茶之 tweet media茶之 tweet media
日本語
0
0
2
450
野良猫ですが🐾໊ VTuber準備中
✦⋆重大告知⋆✦ ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 2026/06/27 21:30  初配信ᯠ_  ̫  _ᯄ Ⳋ ❥❥ youtube.com/live/I5tluEd-g… ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 雑談&ゲームをするぞ〜"(ノ*>∀<)ノ 何するかは当日までのお楽しみ! 君のこと待ってるよ|•ω•,,) #6月のVTuberフォロー祭り‍
YouTube video
YouTube
野良猫ですが🐾໊ VTuber準備中 tweet media
日本語
40
50
175
4.7K
茶之
茶之@Chano_chachacha·
@yoko_otai そうですね。MR出る前でもやれる事は無限にあるわけですし。 改めて、ありがとうございました🙇
日本語
0
0
1
32
横小田井
横小田井@yoko_otai·
@Chano_chachacha 自分も同じ様な物言いをしてるのでお互い様ということで…こちらこそ申し訳ないです。 ゲームのパフォーマンスが悪い時期は結構な期間ありましたし、妙なバグでエラー落ちもありましたけど今年の改善パッチが当たってからは段違いに安定してるのでMR出る前にやってもいいんじゃないかと思います。
日本語
1
0
1
50
茶之
茶之@Chano_chachacha·
一応言いますがワイルズは金銭面、製品の品質面から未プレイ勢です(モンハン自体は2nd〜SBまでそこそこやってる) 作品に触れてない立場から見た今回の3乙廃止を望む話は自分のだらしなさを改善しない人達が吠えてるみたいだ、と解釈して申し上げた次第です。
茶之@Chano_chachacha

3乙制限とか3乙廃止とか流れてきたけど、要は、自分の力量じゃゲーム側から求められてる最低限のPSにすら届かなくてクリアできないから勘弁してください、っていうだらしない人達の話でおk?

日本語
2
10
88
18.6K
茶之
茶之@Chano_chachacha·
@yoko_otai ありがとうございます。 それとこの度は少々挑発的な物言いになってしまいまして、申し訳ありません。その上でこうしてお使いの環境まで教えていただけるとは…
日本語
1
0
1
52
横小田井
横小田井@yoko_otai·
@Chano_chachacha PCですね。何年か前に組んだやつですがご参考にどうぞ。 CPU : Intel Core i7 12700F マザーボード : ASUS TUF GAMING B660M-PLUS D4 グラボ : GeForce RTX 4070 Ti メモリ : 32GB
日本語
1
0
1
83
茶之
茶之@Chano_chachacha·
@C_LatiHeart まあワイルズ自体が色々と火のつきやすい代物になってしまったと言いますか、今までの作品が焼ける事もある生肉なら、ワイルズは油そのものですからね…
日本語
1
0
1
41
キャプテン・ラティハート
@Chano_chachacha こちらこそ、こんな形の初めましてになってしまいましたがお返事ありがとうございます。 それにしてもまあ、モンハン界隈もXを交えて荒れていますね;
日本語
1
0
1
41
キャプテン・ラティハート
・・・横から見かけた者がお邪魔しますが、それでOKです。 結局モンハンの3乙の廃止とかああいうのは「無努力家・実はゲームまともに遊び続けた事ない輩」等が言いだした我儘なだけ、ライズもワイルズも頭と時間をちゃんと使えばソロ狩りで3乙内で十分狩れる。
茶之@Chano_chachacha

3乙制限とか3乙廃止とか流れてきたけど、要は、自分の力量じゃゲーム側から求められてる最低限のPSにすら届かなくてクリアできないから勘弁してください、っていうだらしない人達の話でおk?

日本語
3
0
1
1.5K
茶之
茶之@Chano_chachacha·
@yoko_otai クラッシュ多発のインパクトがあまりに大きかったものですが、ハードは何を?横小田井さんの実際に遊んでる環境やらを参考にさせてほしいのですが、ご助言いただけますか?
日本語
1
0
0
69
横小田井
横小田井@yoko_otai·
@Chano_chachacha PCクラッシュをまだ擦ってるのヤバいよ。あれワイルズ原因じゃないんで。 自分は発売日直後からプレイしてラギア前足期間はやる事無くて別ゲーやってたし割と叩き気味だったけどオメガ実装から復帰してそこからは良ゲー認定ですわ。無印時点では過去トップクラスに面白いと思う。
日本語
1
0
2
207
茶之
茶之@Chano_chachacha·
@yoko_otai 配信者(特に公認)がクラッシュするのをリアタイ・アーカイブ問わず確認するなど、そうした場面を実際に見たと言えるぐらいでしょうか。未プレイなのは事実ですが、易々と遊べる代物ではないのもまた確かです。 かくいう貴方はプレイ経験がおありで?実際に遊んだなら是非とも意見を賜りたいものです
日本語
1
0
0
62
横小田井
横小田井@yoko_otai·
@Chano_chachacha ハードがイカれる可能性が高いソース出せるんすか? 典型的なワイルズエアプマンじゃないですか
日本語
1
0
0
64
茶之
茶之@Chano_chachacha·
当然ながら「やってないくせに言うの?」って声があるけど、考えてごらん? 最低数万円するハードがイカれる可能性もとい実例報告が著名人一般人問わず出まくってる。 信憑性を確かめる為に実際に遊ぶ事自体がリスキーで、そう思わせる品質の時点でヤバいんだよ。 それでもなお言える事はあるんだよ。
日本語
0
2
5
440
茶之
茶之@Chano_chachacha·
@yoko_otai 調べた上で信憑性の高いネガティブ情報が多いですからね… 「え〜本当に〜?」と疑いながらも実際に遊んでみようとは思いましたが、最低でも数万するハードがイカれる可能性が高いと聞いては足踏みしますし、そういう実例報告が多い時点で品質面に難ありと捉えるのは妙ですかね?
日本語
1
0
1
69
茶之
茶之@Chano_chachacha·
@_SENNKA わかりやす過ぎるww(かわいい)
日本語
1
0
2
54
猫の千華(センカ)
オヤツが無くなったと分かったときの 疾走感よ…w
日本語
2
0
21
323
茶之
茶之@Chano_chachacha·
@qs_qxk あっ…(察し)
日本語
1
0
1
15
茶之
茶之@Chano_chachacha·
@891noTenshisama 頑張って鍛えて尽くせる努力をした上での3乙なら別に全然いいとは思うんです。 ただゲーム側から用意された難易度に追いつける力量と知識をきちんと磨いてないのにゲーム性をケチをつけるのは如何なものかなとも。
日本語
0
0
2
499
ゲーテ 元看護師でナイチンゲールからマーチンゲールになった白衣の天使
@Chano_chachacha まぁ、そうなんですけど。。。 擁護すると、モンハンの人口が増えればPSの低い人も増えます。そうなると3乙に不満が生じても不思議ではないと思う。 もちろん、練習しろスキル見直せという意見はその通り。 サンブレイクでは4乙クエの方が人気だったし、一理あるかもとは思った。
日本語
1
0
2
707
茶之
茶之@Chano_chachacha·
3乙制限とか3乙廃止とか流れてきたけど、要は、自分の力量じゃゲーム側から求められてる最低限のPSにすら届かなくてクリアできないから勘弁してください、っていうだらしない人達の話でおk?
日本語
56
357
2.1K
282K
茶之
茶之@Chano_chachacha·
@KOYU93625812 お誕生日おめでとうございます🎂🎊
日本語
1
0
1
59
茶之 retweetledi
🍖
🍖@fgo_si·
三臨が綺麗でカワイイ‼️の絵 #FGO
🍖 tweet media
日本語
6
376
2.5K
29.7K
茶之
茶之@Chano_chachacha·
@C_LatiHeart こんにちは、はじめまして。 いえいえお気になさらず。 私も時折似たような事をしてしまいますので、お気持ちはわかります。
日本語
1
0
1
28
キャプテン・ラティハート
・・・ところで今回、自分が先ほどから話していた事で引用元の茶之さんには一つお詫び申し上げます。 自分の長話をくっつけてしまった形になって、すいません。 茶之さんのポストの事で引用した上で自分がモンハンに関して話しだした事に、別の輩がDMでだのざっと2,3人程野暮入れてきたので、X上でそのまま引用元に繋げて長話しだしてしまった。
日本語
1
0
1
88
茶之
茶之@Chano_chachacha·
我等は姿なき故に それを恐れ
日本語
0
0
1
242
茶之 retweetledi
【公式】TVアニメ『BLEACH』
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥    TVアニメ最終クール #BLEACH 千年血戦篇-禍進譚-    メインビジュアル解禁 ◣_____________◢ 斯くて最後の刃は振り下ろされる ついにTVアニメ完結── ✦7/25㊏23:00テレ東系列ほかにて放送 ✦7/26㊐12:00より順次配信 #BLEACH_anime
【公式】TVアニメ『BLEACH』 tweet media
日本語
271
13K
41.6K
2.9M
茶之
茶之@Chano_chachacha·
@RuJLk9fGu722537 なるほど、モンハンは門外漢寄りだからああした意見が出てしまったってわけですか。つまり誰かがどっぷりモンハン沼に引き摺り込んでわからせてあげたら、3乙廃止について考えを改める可能性があるわけですね(ニチャア)
日本語
0
0
9
3K
くろすけ
くろすけ@RuJLk9fGu722537·
@Chano_chachacha この話の発端になった配信者さんのチャンネル色々みたけどメインはゼルダの人でモンハンはさらっとだけやってる超ライト勢な大剣使いな人でしたね。 下手とか以前に対モンスの立ち回り自体理解してない感じ? なのでちょいやりの人のふと思ったくらいの発言だったんじゃない?
日本語
1
0
13
3.3K
茶之
茶之@Chano_chachacha·
いや待てよ この話、もしやPSが無さすぎる人達が発端ではなく、本当に難易度が高くてガチの阿鼻叫喚から端を発した感じ? だとしたら逸ってこんなことを口にしたのは詫びさせていただくけど
茶之@Chano_chachacha

3乙制限とか3乙廃止とか流れてきたけど、要は、自分の力量じゃゲーム側から求められてる最低限のPSにすら届かなくてクリアできないから勘弁してください、っていうだらしない人達の話でおk?

日本語
13
12
71
57.7K
茶之
茶之@Chano_chachacha·
今回の話、PS云々以前に人間性の話だと思うわ。 クエ成功するに越した事は無いけどね、3乙してもそれすら愉しむ事を最近のハンターは忘れてるんじゃない? 失敗を許されないマルチを、連携や意思疎通もまともに図れない野良でやる事自体が矛盾の極み。 野良は失敗しても笑って流せる人の特権よ。
日本語
10
32
165
9.7K
茶之
茶之@Chano_chachacha·
これが話の元ネタか。 3乙失敗廃止も、個人ペナの報酬減量も、どちらも無くて今までのままでいいかなって。 今まで数多のハンターが味わった乙るわけにはいかないスリル、「何で乙ったオメーのが報酬あんだよww」「サーセンww」というやり取りは必須。 野良をやる素質が無い人が集まるからギスるだけ。
ドリルカラマリ@DrillCaramary

モンハンの広域化の話題を見かけたけど、そもそも3乙で失敗って要素 もう要らなくない? 野良でギスる原因になってるし モンハンライズの怪異LVでのクエスト受注制限もそうだったけど、一緒に遊びにくくする要素増やしてどうすんのよ どうしてもペナルティが必要なら個人報酬の枠減らしたらいいと思う

日本語
11
40
261
54.9K