Sabitlenmiş Tweet
茶之
20.2K posts

茶之
@Chano_chachacha
適当にアホな事言ったり、ゲーム遊んだり、美味しい物食べたり、可愛い動物好きだったりのフリーダムな人。ガンランス大好き٩( ᐛ )وヤアァァァァァァ!!
Katılım Mart 2022
2.3K Takip Edilen525 Takipçiler

✦⋆重大告知⋆✦
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
2026/06/27 21:30
初配信ᯠ_ ̫ _ᯄ Ⳋ
❥❥ youtube.com/live/I5tluEd-g…
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
雑談&ゲームをするぞ〜"(ノ*>∀<)ノ
何するかは当日までのお楽しみ!
君のこと待ってるよ|•ω•,,)
#6月のVTuberフォロー祭り

YouTube

日本語

@Chano_chachacha 自分も同じ様な物言いをしてるのでお互い様ということで…こちらこそ申し訳ないです。
ゲームのパフォーマンスが悪い時期は結構な期間ありましたし、妙なバグでエラー落ちもありましたけど今年の改善パッチが当たってからは段違いに安定してるのでMR出る前にやってもいいんじゃないかと思います。
日本語

一応言いますがワイルズは金銭面、製品の品質面から未プレイ勢です(モンハン自体は2nd〜SBまでそこそこやってる)
作品に触れてない立場から見た今回の3乙廃止を望む話は自分のだらしなさを改善しない人達が吠えてるみたいだ、と解釈して申し上げた次第です。
茶之@Chano_chachacha
3乙制限とか3乙廃止とか流れてきたけど、要は、自分の力量じゃゲーム側から求められてる最低限のPSにすら届かなくてクリアできないから勘弁してください、っていうだらしない人達の話でおk?
日本語

@yoko_otai ありがとうございます。
それとこの度は少々挑発的な物言いになってしまいまして、申し訳ありません。その上でこうしてお使いの環境まで教えていただけるとは…
日本語

@Chano_chachacha PCですね。何年か前に組んだやつですがご参考にどうぞ。
CPU : Intel Core i7 12700F
マザーボード : ASUS TUF GAMING B660M-PLUS D4
グラボ : GeForce RTX 4070 Ti
メモリ : 32GB
日本語

@C_LatiHeart まあワイルズ自体が色々と火のつきやすい代物になってしまったと言いますか、今までの作品が焼ける事もある生肉なら、ワイルズは油そのものですからね…
日本語

@Chano_chachacha こちらこそ、こんな形の初めましてになってしまいましたがお返事ありがとうございます。
それにしてもまあ、モンハン界隈もXを交えて荒れていますね;
日本語

・・・横から見かけた者がお邪魔しますが、それでOKです。
結局モンハンの3乙の廃止とかああいうのは「無努力家・実はゲームまともに遊び続けた事ない輩」等が言いだした我儘なだけ、ライズもワイルズも頭と時間をちゃんと使えばソロ狩りで3乙内で十分狩れる。
茶之@Chano_chachacha
3乙制限とか3乙廃止とか流れてきたけど、要は、自分の力量じゃゲーム側から求められてる最低限のPSにすら届かなくてクリアできないから勘弁してください、っていうだらしない人達の話でおk?
日本語

@yoko_otai クラッシュ多発のインパクトがあまりに大きかったものですが、ハードは何を?横小田井さんの実際に遊んでる環境やらを参考にさせてほしいのですが、ご助言いただけますか?
日本語

@Chano_chachacha PCクラッシュをまだ擦ってるのヤバいよ。あれワイルズ原因じゃないんで。
自分は発売日直後からプレイしてラギア前足期間はやる事無くて別ゲーやってたし割と叩き気味だったけどオメガ実装から復帰してそこからは良ゲー認定ですわ。無印時点では過去トップクラスに面白いと思う。
日本語

@yoko_otai 配信者(特に公認)がクラッシュするのをリアタイ・アーカイブ問わず確認するなど、そうした場面を実際に見たと言えるぐらいでしょうか。未プレイなのは事実ですが、易々と遊べる代物ではないのもまた確かです。
かくいう貴方はプレイ経験がおありで?実際に遊んだなら是非とも意見を賜りたいものです
日本語

@yoko_otai 調べた上で信憑性の高いネガティブ情報が多いですからね…
「え〜本当に〜?」と疑いながらも実際に遊んでみようとは思いましたが、最低でも数万するハードがイカれる可能性が高いと聞いては足踏みしますし、そういう実例報告が多い時点で品質面に難ありと捉えるのは妙ですかね?
日本語

@891noTenshisama 頑張って鍛えて尽くせる努力をした上での3乙なら別に全然いいとは思うんです。
ただゲーム側から用意された難易度に追いつける力量と知識をきちんと磨いてないのにゲーム性をケチをつけるのは如何なものかなとも。
日本語

@Chano_chachacha まぁ、そうなんですけど。。。
擁護すると、モンハンの人口が増えればPSの低い人も増えます。そうなると3乙に不満が生じても不思議ではないと思う。
もちろん、練習しろスキル見直せという意見はその通り。
サンブレイクでは4乙クエの方が人気だったし、一理あるかもとは思った。
日本語
茶之 retweetledi

@C_LatiHeart こんにちは、はじめまして。
いえいえお気になさらず。
私も時折似たような事をしてしまいますので、お気持ちはわかります。
日本語
茶之 retweetledi

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
TVアニメ最終クール
#BLEACH 千年血戦篇-禍進譚-
メインビジュアル解禁
◣_____________◢
斯くて最後の刃は振り下ろされる
ついにTVアニメ完結──
✦7/25㊏23:00テレ東系列ほかにて放送
✦7/26㊐12:00より順次配信
#BLEACH_anime

日本語

@RuJLk9fGu722537 なるほど、モンハンは門外漢寄りだからああした意見が出てしまったってわけですか。つまり誰かがどっぷりモンハン沼に引き摺り込んでわからせてあげたら、3乙廃止について考えを改める可能性があるわけですね(ニチャア)
日本語

@Chano_chachacha この話の発端になった配信者さんのチャンネル色々みたけどメインはゼルダの人でモンハンはさらっとだけやってる超ライト勢な大剣使いな人でしたね。
下手とか以前に対モンスの立ち回り自体理解してない感じ?
なのでちょいやりの人のふと思ったくらいの発言だったんじゃない?
日本語

いや待てよ
この話、もしやPSが無さすぎる人達が発端ではなく、本当に難易度が高くてガチの阿鼻叫喚から端を発した感じ?
だとしたら逸ってこんなことを口にしたのは詫びさせていただくけど
茶之@Chano_chachacha
3乙制限とか3乙廃止とか流れてきたけど、要は、自分の力量じゃゲーム側から求められてる最低限のPSにすら届かなくてクリアできないから勘弁してください、っていうだらしない人達の話でおk?
日本語

これが話の元ネタか。
3乙失敗廃止も、個人ペナの報酬減量も、どちらも無くて今までのままでいいかなって。
今まで数多のハンターが味わった乙るわけにはいかないスリル、「何で乙ったオメーのが報酬あんだよww」「サーセンww」というやり取りは必須。
野良をやる素質が無い人が集まるからギスるだけ。
ドリルカラマリ@DrillCaramary
モンハンの広域化の話題を見かけたけど、そもそも3乙で失敗って要素 もう要らなくない? 野良でギスる原因になってるし モンハンライズの怪異LVでのクエスト受注制限もそうだったけど、一緒に遊びにくくする要素増やしてどうすんのよ どうしてもペナルティが必要なら個人報酬の枠減らしたらいいと思う
日本語









