ずーちゃん@Daisy_Zu·8h1001日目。お泊まりしている間相当ストレスが溜まっていたのかなんなのか、柵を倒したりぬいぐるみの綿を全部抜いたりやりたい放題。いや、もともとこうだったかもしれん。本調子を取り戻してないのは飼い主のほうだったか…Çevir 日本語0003
ずーちゃん@Daisy_Zu·1d1000日目。なんともう1000日目になってしまった。長かったような短かったような…あんまり成長してる感じはないけど。もうちょっとおりこうさんになってくれんかねÇevir 日本語0002
ずーちゃん@Daisy_Zu·16 Haz993日目。地震があったが、動転したりはしなかったらしい。でっかい物体を見たらたちまちパニックになるのだが、理解の追いつかない事象にはただ困惑するだけのようだ。怖がってないことはないとは思うんだけどÇevir 日本語00067
ずーちゃん@Daisy_Zu·13 Haz990日目。今日もお留守番だったのでかなり不満気だった様子。最近毎日こんな調子で本当に申し訳ないとは思ってるが、じゃあ部屋から出て大人しくしてることを覚えてほしいもんだ…やっぱリビングにケージ作るしかないかなあ。それでも留守の時間が減るわけじゃないから根本的解決にはならないのだがÇevir 日本語00022
ずーちゃん@Daisy_Zu·11 Haz988日目。扉の上で壁をガリガリ削られるのを防ぐために、塩ビ板を置いた。手前に金具と金網を置いて落っこちないようにしてある…が、くちばしでちまちま動かせば落ちる可能性もある。もっともその時は下側にコイツはいないし、ずれてたら直せばいいし、留守中は扉を閉めるからまず落ちることはないÇevir 日本語00023
ずーちゃん@Daisy_Zu·10 Haz987日目。人工芝を頭から被っていたら、上に乗ってきた。上に乗ること自体は最近珍しくなくなってきているが、人工芝くらい硬いと噛みつかれてもそんなに痛くない。すると人工芝でギリースーツみたいなのを作れば、コイツは怖がらないし噛まれても痛くないのでは!?今度作ってみようÇevir 日本語00021
ずーちゃん@Daisy_Zu·9 Haz986日目。部屋の隅をきっちり掃除した。やはり柵を高くして壁際に寄せ、段ボールで柵の内側に壁を作ってからはゴミが柵の外側に来ることが減った…気がする。あとはカーテンレール上に張り出しを作って、高所に逃げる際はそこを利用してもらうように仕向ければOKかな?Çevir 日本語00010
ずーちゃん@Daisy_Zu·8 Haz985日目。久しぶりに晴れたのと時間ができたってことでがっつり部屋をきれいにした。がっつりといっても最近の普段の掃除に比べたらってことで全然完璧ではないのだが。それにしても今日は耳噛んだり腕噛んだりでひどい目に遭ったÇevir 日本語00021