Sabitlenmiş Tweet
Coo
5.6K posts

Coo retweetledi

【悲報】へずま氏に圧力をかける奈良市議会…
過去の『特大の闇』がヤバすぎる。
調べてみたら、この奈良市議会、過去にさらにヤバい問題を「うやむや」にしてた。
約1年前のニュースによると、議員から市職員へのハラスメント被害が「27件」も発覚。
中には「不当要求をのませるため議員室に軟禁する」という犯罪レベルのものまであったのに、議会はなんと『事実確認は行わない』としてスルーしている。
自分たちの「職員への軟禁やハラスメント」は事実確認すらせずに放置するのに。
居眠りした森田議員は全力で庇い、過去に市長選まで出た柿本議員の「2年連続の収支報告未提出」はお咎めなし。
その一方で、公益のために居眠りを告発した若手のことは、ルールを作ってまで徹底的に潰そうとする。
みんなはこの理不尽、どう思う?




日本語
Coo retweetledi

【クソ発言】奈良市議・森田氏…
がん闘病中の市長に「辞職した方がいい」
これはへずまりゅうをイジメる訳だわ。
2024年6月の議会で、舌がんの手術・治療中だった仲川奈良市長に対して「市長の職を辞することについて熟考されたい」と冷酷に辞職を迫る発言をしていた。
これに対し市長は「(働きながら生きるという)希望を砕かれる」と吐露。
闘病しながら働くがん患者や家族への配慮が欠けていると大批判を浴びた後になってから、森田氏は「体を大事にしてほしいという思いだった」と苦しい言い訳を報道陣に語っている。
自分は税金をもらいながら議会で「居眠り」しているのに、ガンと闘いながら必死に公務をこなす市長には「辞めろ」と迫る。
そして居眠りを指摘した若手議員(へずま氏)のことは、SNSガイドラインを作ってまで集団で潰そうとする。
みんなはどう思う?


日本語

@ryu_futago_papa 最近、
やたら医療現場で、喧嘩を売って来る高齢者が多いです。
バブル経験した、第一次ベビーブームの年代。
「俺らが社会を良くしてやった」とでも思ってるのか、黙って俺の言うことを聞け!みたいな態度。
医者と医学知識で、
ド素人のオッサンが張り合おうってのが…ホンマ滑稽で滅したくなるw
日本語

@YahooNewsTopics 連れ去られてるのか?
誘拐とは違って…
性的なイタズラか、臓器売買か。
昔は迷子とか神隠しとか心配してたのに、
もう最近じゃ、変態か殺人鬼の心配しないといけない。
日本語

@Izumi_Sunagawa SNSで、大きな問題にしないと、
JRも指針を示さず、曖昧にするでしょうね。
その日本人特有の「ことなかれ主義」を、
迷惑外国人が突いて来てる事実を直視して欲しい。
日本語

@kakimotogenki ご自身の
2年連続 政治資金収支報告書 未提出
が、炎上してますが…
ご説明いただけますか?
x.com/i/status/20685…
なんでも風刺Nagisama@NagisamaFuushi
【悲報】へずまりゅうを「被害者ムーブ」と批判した奈良市議、とんでもないブーメランを食らうww へずまりゅう 「居眠り議員を起こしてから議会内で標的にされ、SNS規制まで進められた」 「ストレスで蕁麻疹や涙が出る。議会でいじめに遭っている」 ↓ 奈良市議・柿本元気氏 「文字でさえ感情を抑えられない人が議員にいるのか」 「へずまりゅうの被害者ムーブが恥ずかしい」 「議員の投稿を批評・検証する会議だった」と反論 ↓ ところが直後、柿本氏が政治団体の政治資金収支報告書を2年連続で提出していなかったとして、厳正な調査や処分を求める陳情書が提出されていたことを掘り返される ↓ 未提出の理由は 「小学校教員時代に政治活動がなかったため」 と説明したとされるが、収入・支出がゼロでも提出義務はあるとの指摘 ↓ へずまを「議員としてどうなの?」と批判した結果、 自分の“議員としてどうなの案件”が蒸し返されてしまうwww
日本語

へずまりゅうの被害者ムーブが恥ずかしいレベルに突入していますが、念のために伝えるべきことだけ伝えておきます。
・議員のポストを批評・検証するための会議の場での引用に、投稿者の許可はいりません。
・議員のSNS使用に関してのガイドラインは、全国的に作られ始めています。公益性を担保するために、へずまりゅうのSNSを含めて議員自身が襟を正すべきだとの意図はあるでしょうが、潰そうなんて意図はありません。
・上記ガイドライン(案)の中に、「議員が他の議員の映像を投稿してはならない」との条文はありません。著作権法に基づいた使用が呼び掛けられているだけです。法律を守れというのがそんなに都合が悪いんでしょうか?
・へずまりゅうごときを潰すのに誰が血眼になってるのやら。むしろ今まで優しく見守ってくれてたけど、そろそろ諦められただけです。初めから印象は悪かったよ。
他責思考に陥って周りを責めても、何も解決しないですよ。SNSのお茄子が無責任に慰めてくれるだけです。議員生活も1年を迎えるのですから、そろそろ自分自身を鑑みて反省してみてはどうでしょうか。

日本語

@Bonjour4145 歯が汚くても、大声出せる
汚い言葉を叫んでも、許される
公然とハラスメント行為をできる
「あ、共産党員…仕方ないね」で、
地域社会も警察も許してしまうから。
日本語

@Izumi_Sunagawa 確定申告みたいなもんでしょ?
なぜ、
政治資金収支報告書が未提出なのに、
あんなに悪目立ちしようとしてるのか?
もちろん、今年度も出さないんでしょうね。
日本語

@YahooNewsTopics 国会をテレビ中継するのも、良し悪しやな。
パフォーマンスのように、
自分だけが目立ちたいって、反日議員の独壇場になってるかと。
「高市に言ってやった!」
「左翼の想いを伝えられた!」みたいな…
そんな政治家って、国民生活を考えてる?
日本語

安倍晋三政権を倒すには公衆便所に新聞紙を詰めろという駄文を朝日新聞に載せた高橋純子さんが6月20日の同新聞に高市早苗首相への悪口雑言に満ちた文章を載せていた。
高市氏が首相だと高橋さんは「厭世観にさいなまれ」、「深く眠れず」、「脳が目詰まり」するのだという。そんな個人の不安定情緒を理解せよ、と読者に迫る独善や稚拙にはまず呆れる。なにしろ自分の書くことには「エビデンスなんてねえ」と開き直る人なのだ。だから記者とはみなせない。
この駄文は高市首相について「国家経営の資質がない」、「日本国民の個人の自由を抑圧する」、「民主主義を損壊する」とも断定する。その根拠は自分自身のゆがんだ脳だけなのか。
さてこんな文章が朝日新聞全体にどんな影響を及ぼすのか。公衆便所には普通のチリ紙を投げながら、様子を
みたいところだ。

日本語

@shiominno_shio 50歳の息子(娘)は、
ちょうど就職氷河期で、派遣やパートで食い繋いできた世代でしょう。
しかも、80歳は、第一次ベビーブーム…
恐れていた貧困介護家庭が爆誕してますね。
日本語
Coo retweetledi























