Emi Saito
6.7K posts

Emi Saito
@EmiSaito7
It’s really a good thing that the Nazis and the Great Empire of Japan didn’t have an A-bomb. Anti-totalitarianism is the fortress of individual human rights.
Japan Katılım Temmuz 2017
550 Takip Edilen129 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
Emi Saito retweetledi
Emi Saito retweetledi
Emi Saito retweetledi
Emi Saito retweetledi

Elon: George Soros hacked the system to turn NGOs into graft machines
"He figured out that you could leverage a small amount of money to create a nonprofit, then lobby for the politicians to send a ton of money to that nonprofit.
So you can take what might be a $10 million donation to create a nonprofit and leverage that into a billion-dollar NGO.
The government continues to fund that every year, and it'll have a nice sounding name, like the Institute for Peace, or something like that, but really it's a graft machine."
Source: @joerogan, RoganRecut (YouTube) / Writer: Ian
English
Emi Saito retweetledi

検察の前代未聞の不祥事です
検察審査員はクジで選ばれた一般市民。
その11名で検察審査会を行いますが、その判断が加害者や被害者から逆恨みされる恐れもあるので、個人情報の秘匿は制度の大原則とされています。
それを11名分全員の名前を議決書から消さずに、検察審に審査申立をした本人に送ったとのこと!!
そしてその方は、検察審の議決に不服として11名を刑事告訴したとのこと!
そこで初めて個人情報の漏洩が発覚したと…検察、ザルすぎる…
検察審査会法は、「検察審査員」が評議の秘密や、職務上知り得た秘密を漏らした時は6月以下の拘禁刑または50万円以下の罰金を科すと定めています。
クジで選ばれた検察審査員には情報漏洩の罰則があります。
が!!!審査員の個人情報の流出を想定した検察には罰則規定がありません!!想定外だから!!
そしてこの問題、検察は積極的な対応を取っていないそうです。
名前の記載された資料も回収していないし、問題の公表もしていない。
何から何まで酷い。
検察審査員の氏名が外部流出 山口地検岩国支部、被害回復図らず(毎日新聞)
news.yahoo.co.jp/articles/02a49…
日本語
Emi Saito retweetledi

『千葉県の自治体でシステムを管理する担当者は「とにかく1円でも安いものを探さなければいけない」と本音を漏らす』
その結果として中国のウイルスに感染するならまさに「安物買いの銭失い」だわな。自治体に非があるというよりは、国全体としての安全保障意識に問題がある nikkei.com/article/DGXZQO…
日本語
Emi Saito retweetledi
Emi Saito retweetledi

私はいわゆる「子なしババア」であるが、大谷翔平第二子誕生ニュースに際し、年子であることの批判が私のような子なしババアから出ているとネットで大騒動になっているのを見て心を痛めている。当然ながら私は、出産を心から祝福こそすれ、それを批判しようなどということは思いつきもしない。そして、世の中の大半の「子なしババア」は私と同じ気持ちであると信じている。ただ、一部の声のデカい人たちのソレが拾われて拡散しているだけなのだ。
さらに言えば、近ごろは「子なしババアに限って専業主婦を否定しがち」というような説もあるらしく、これもまた哀しい。私をかねてよりフォローしてくださっている人はご存知だろうが、私は以前より専業主婦の存在を強く肯定しており、子育てこそが最も尊い「女性活躍」であると信じてやまないものである。私自身に子供がいないからこそ、子育てをしている世の中のすべての「母」に対して深い尊敬の念を抱いている。そして、これもまた、多くの「子なしババア」の間で共通した思いであると信じている。
人それぞれに異なった人生があり、考え方がある。しかしやはり「寡黙な多数派」は強い。私自身、一部のデカい声だけに惑わされぬようにしたいし、願わくば世の中全体がそうであってほしいと思う。
日本語

@EmiSaito7 日本はですね、中国人に比べるとやっぱり支配されるのがあんまり好きじゃない人たちなんですよね。割と自由が好きっていうか。だから日本はどう頑張っても中国みたいにはならないんですよ。
日本語

いたるさんの当選後、性的マイノリティの方から「冨田さんを担いでくれてありがとう」という旨の丁寧なメッセージを貰いました。そのお気持ちは当事者でない私にも分かりますし、保守党に関心をお寄せていただき大変嬉しいのですが、実は我々担いだ者は、いたるさんがゲイであることを日頃忘れています
冨田いたる@itaru1964
ゲイを公言する冨田いたるが多くの人たちにご支援いただき選挙活動を展開することができたこと。 ゲイを公言する冨田いたるが立川市議会議員選挙で28人中10位で当選できるほど多くの市民の皆様に投票いただいたこと。 日本で同性愛者が差別されているという主張、私はまったく同意できません。
日本語

「いま日本は戦争をやっておりません」ーー高市氏に言われるまでもない。
沖縄の、いや全国各地の「戦争するな」の声は、他ならぬ高市氏が外交を壊し、小泉氏とともに、憲法を逸脱し軍事一辺倒にひた走っているからこそのもの。
「平和のための軍事的抑止力強化」という幻想をいつまで振りまくのか。
🌈ラナンキュラス(川上 真二)@Lanikaikailua
20260623 #犬笛会見 問 演説中 #戦争やめろ #9条守れ と強いメッセージがたくさんの市民から出た どう受け止めたか #高市早苗 喋っていたので聞こえてない 憲法守れ? 私たちは憲法遵守義務を負っている 戦争やめろ? 今日本は戦争をやってない 平和を守るために防衛力は自主的に強化したい 🤬
日本語

@AgingAnarchist @7SrakQHGQf4zgGY 明治憲法下で、天皇は現人神として神格化され、国家の主権者として絶対的支配体制を敷いていたのは事実です。決して民主主義とは言えないし、また個人の自由を制限し、国つまり天皇のために総てを捧げるファシズム体制を築いていたのも事実です。
日本語

多くのアメリカ人が、ヒロヒトという独裁者がアジアの国々を侵略し、それを止めようと立ち上がったアメリカが原爆を落として日本の残虐行為をやめさせ、民主主義を教え、その後の日本の経済発展を助けてあげたと思っている。それが向こうの歴史認識ならば仕方がないが、問題はそれが正しいと思っている日本人が多いこと。アメリカは戦後の占領政策で、「日本人がやったことは間違っていた」「日本は悪い国だったんだ」と日本人を洗脳し、日本の文化や強さの根幹となるものをぶち壊し、二度と歯向かえなくなるように日本の牙を抜いた。このことは普通のアメリカ人は知らないし、多くの日本人も知らない。ほとんどの日本人は関心がない。WGIPで調べたらわかる。
日本語
Emi Saito retweetledi

USAID funding was used for terrorism
The Rabbit Hole@TheRabbitHole
A Syrian national was charged with diverting millions in USAID funding to support a terrorist organization
English
Emi Saito retweetledi

Emi Saito retweetledi

Accusations of racism have been weaponized to stop criticism and common sense.
No more.
The British Patriot@TheBritLad
I used to be bothered about being called a racist. Now I do not give a flying shit. Anyone else feel the same?
English








