AK🇳🇱

2.6K posts

AK🇳🇱 banner
AK🇳🇱

AK🇳🇱

@FemmueS

2022年1月〜オランダ留学そのまま移住。2023年7月👨‍👩‍👧 歯のことに少し詳しいお姉さん。

Nederland Katılım Ocak 2019
137 Takip Edilen354 Takipçiler
Sabitlenmiş Tweet
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
昨日女の子出産しました🙌産科のスタッフはプロ集団でした☺️ #オランダ
AK🇳🇱 tweet mediaAK🇳🇱 tweet media
日本語
13
0
47
5.3K
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
@froggygroggy1 そうなんですね...もっと簡単かと思っておりました😂現在にがりは炊飯に使っているだけなので相当持ちそうです😂😂
日本語
1
0
1
15
CL@🇮🇹
CL@🇮🇹@froggygroggy1·
@FemmueS にがりの量と入れるときの温度、そして豆乳の濃さ(タンパク質の量)に影響されるようです🥲もう一度挑戦する気力すらなくなりました。多分にがりはマグネシウム温浴のために風呂に入れて使っちゃいます😂
日本語
1
0
1
23
CL@🇮🇹
CL@🇮🇹@froggygroggy1·
固まりませんでした😒 味見してもにがりの苦味が感じられて豆乳として飲むのも美味しくないのでゼラチン入れて固めたって美味しくないので、ボツです。これはボツです。夕飯どうしましょう🥲
CL@🇮🇹@froggygroggy1

豆腐に初挑戦💪チャッピーに言われた通りに大豆をインスタントポットで炊いて撹拌して、ザルで越して鍋で80度くらいでにがり入れて混ぜて容器に入れた。これで冷めれば固まるって言うけど・・ 固まらなかったら温め直してゼラチン入れるわ😑

日本語
1
0
9
578
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
@wazunl 子ども2人乗せて普通自転車はそれは立派な運動です😆わずさんつよつよです!
日本語
0
0
1
15
わず🇳🇱
わず🇳🇱@wazunl·
@FemmueS 私も2人載せてるので、重くて大変なので、めちゃくちゃ羨ましいです~😆
日本語
1
0
1
27
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
電動自転車ってすごい。到着時に体力温存できてるの素晴らしい。
日本語
1
0
6
98
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
今日Intratuinという園芸店に行ったらエアコンきいてない?植物のためにかけてない??でめっちゃくちゃ暑かった。子どもが遊ぶスペースは2階でもう蒸し風呂かと思った🤦‍♀️ハーブ買う気で行ったけど買う気が失せた。外出たら涼しかった。
日本語
0
0
1
64
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
@KBnl2jp 長時間移動はドキドキですね💓お気をつけて楽しんでください❣️❣️
日本語
1
0
0
40
c.くぼりん
c.くぼりん@KBnl2jp·
Actionで飛行機用のおもちゃ購入!! 遊んでくれますように….
日本語
1
0
1
73
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
@wazunl そうなんです!!ベビーシートに娘乗せるともうそれはそれは重くて😂
日本語
1
0
1
26
わず🇳🇱
わず🇳🇱@wazunl·
@FemmueS えー!めっちゃ良さそう😆😆😆 オランダはあまり坂道ないとはいえ、自転車結構疲れますもんね🥺
日本語
1
0
1
27
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
@wazunl どんな感じかな〜と思って中古ですが買ってみました!10kmとかも全然余裕すぎて、車手放そうかと思うくらいです🤣確かに運動にはなりませんね😂
日本語
1
0
1
26
わず🇳🇱
わず🇳🇱@wazunl·
@FemmueS Akさん、電動自転車買われたのですか!? 普段動いてないから、運動の為にと言い聞かせて買わずにいますが…羨ましい☺️🤭
日本語
1
0
1
30
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
娘ちゃんが散歩する道によく吸い殻落ちてた。今日上品そうなおばさんが自分家の玄関入る前にポイっと。落とし物かなと思ったから、おばさんの敷地に戻しておいた。
日本語
1
0
4
137
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
@KBnl2jp 根元治療!それは大変でしたね。取り残したか、むし歯がかなり深いとあえて残すケースもあるのでなんとも言えません😭くぼりんさんの場合はお仕事の内容によって再発のリスクが高めかもしれませんね...
日本語
1
0
1
30
c.くぼりん
c.くぼりん@KBnl2jp·
@FemmueS 日本の歯医者って当たり外れ多いのでしょうか?🥶私もオランダに来る前に虫歯治してきたのですがオランダの歯医者で虫歯全部取り切らずに、詰め物されて中で虫歯進行てると言われ、根元治療になった歯が数本ありました😞運が悪いだけなんでしょうか🥲
日本語
1
0
1
76
c.くぼりん
c.くぼりん@KBnl2jp·
母が2年通ってた歯医者、もう絶対行かないダメだ!って言うからどしたの?聞くと治療した歯が🦷被せ物がすぐ取れてしまって、治して欲しいって言ったら半年後じゃないと出来ないって言われらしく、おかしいと思ってネットで調べてたら、半年以内に壊れた場合は歯医者の責任で無料で治療になると
日本語
2
0
3
195
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
@KBnl2jp お疲れさまです...私も気分が乗らない日は家事ストライキします。
日本語
0
0
1
24
c.くぼりん
c.くぼりん@KBnl2jp·
@FemmueS お疲れ様です、それは本当に悔しいですね😞
日本語
1
0
1
33
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
車の修理費とか電動自転車買うのにもう少し稼いでおこうと思って仕事入れて今(00:10)帰ってきました。洗い物は放置されてるし夕飯はマクドナルドデリバリーしたらしい。無駄すぎる。私が仕事に行く意味ない
日本語
1
0
1
98
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
保育園のお祭り。さすが子どものためのお祭り。3時間ぶっ通して遊んでた。
AK🇳🇱 tweet media
日本語
0
0
1
57
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
クローブ水を作ろうと蓋を開けたら、ネオダインの匂いすぎて笑った。そりゃそうか。ユージノールだもんな。
日本語
0
0
1
76
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
今年中に電動自転車買う!Bakfiets じゃなくて普通の。Cortina というメーカーは猫も杓子も使ってるイメージだからなんとなく避けてる。そんなに良いのかな?今Batavus使ってて気に入ってるから同じメーカーで探してる。
日本語
0
0
2
67
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
@wazunl 娘の服やカバンに刺繍できたら良いなと思っていたので、やってみようと思います❣️ありがとうございます♡
日本語
0
0
1
19
わず🇳🇱
わず🇳🇱@wazunl·
@FemmueS 本格的な刺繍になると、技とか色々あって…私もそういうのはしてないんですが💦 でも、塗り絵をするイメージで何となくでやってもそれっぽい形になるし、ひたすら集中出来るのでオススメです😊
日本語
1
0
1
26
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
私にはこれといった趣味がありません。次の旅先を検索することくらいです😂日本にいた頃はアルティメットフリスビーをしていました🥏 皆さんの趣味を教えてください〜!!
日本語
2
0
2
99
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
@KBnl2jp それは良かった❣️2人とも疲れてしまった時は子どもさん預けてリフレッシュとかは良いかもしれませんが、普段は頑張って欲しいですね🔥
日本語
1
0
0
31
c.くぼりん
c.くぼりん@KBnl2jp·
@FemmueS 自分も協力すべきと言ってくれました🙂‍↕️ 親に頼りたい夫vs それは嫌な私の闘いが日常茶飯事で毎度揉めております⚡️ どちらも折れません😎 親に頼るのが当たり前の中国の文化なのか…
日本語
1
0
1
22
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
夫が週末しなかった分の家事が溜まって月曜日はマイナスからのスタートなの本当に嫌だ。
日本語
2
0
5
107
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
@wazunl 羨ましいです❣️刺繍!興味あります!!
日本語
1
0
0
25
わず🇳🇱
わず🇳🇱@wazunl·
@FemmueS 絵描きと料理です! 編み物はできないし、裁縫で何も作れないけど、刺繍も好きです! オランダに住んでると、以下に趣味が大事か思い知らされます〜😆(暇)
日本語
1
0
0
46
AK🇳🇱
AK🇳🇱@FemmueS·
@MasayoTours ありがとうございます❣️編み物は1度挑戦して、それっきりになっちゃってました。ミシンで色々作ってみたい妄想はしてます🤩
日本語
0
0
1
21