Sabitlenmiş Tweet
MASANORI YANAGI
1.8K posts

MASANORI YANAGI
@GGandarme
"What you do in this life, it echoes eternity" Patriot MAGA Supporter Justice should be proceeded
Katılım Mayıs 2026
873 Takip Edilen510 Takipçiler

@truckmeimei 高級カレーうどんと具だくさんビーフシチューじゃ。フランスパンをシチューに付けて食べるのが定番 at France.
日本語

@HashimotoKotoe 民営、自治体バス運転手採用は悪手、給与を上げるだけで良い。月10万程度増額で解決。安きに傾倒するは外国人の定住促進を加速するのみ。滅ぶぞ日本。
日本語

外国人バス運転手が札幌市などで導入されつつある。もちろん、日本語能力はB1を基準にしているため、道路に書かれた日本語を瞬時に判読できるか保証はない。そこで疑問がある。なぜ、無人化に予算を使わないのか?実は、「保安員設置義務」が法令上あり、完全無人化は違法となっている。なぜだ?
昔から、「機械化・無人化」には反対の声があがった。必然的に、その職についている人を解雇せにゃいかん。
例えば、駅の自動改札だ。実は、日本で最初に導入されたのは1967年だった(大阪府 北千里駅)。
でも、鉄道には労働組合がいて、切符切りの雇用がなくなるとして大反対。
東京で無人改札が導入されるにはそれから20年以上の時間がかかり、
徳島県徳島駅にいたっても、ようやく「今月」になって無人改札が導入された。そう、約60年近い時間がかかったわけじゃな。
この理屈はわかる。「人が余って」しまうから、新技術を導入したくないという切実な事情じゃ。
だが、今は「人手不足」であるのに「新技術を導入したくない」という摩訶不思議な現象がある。
前述のバス運転だが、例えば福井県永平寺町が、永平寺の参道約2kmを電磁誘導線に沿って走行する低速カート型車両を2023年に導入したが、現在は運航停止。
そう、「無人化」は、保安員設置義務とか、もうめちゃくちゃ「法令の障壁」が用意されているわけじゃ。
これら法令の障壁は、立法目的としては「雇用確保」があったとは思う。しかし、今は人手不足。
なぜ、「無人化」に政府予算を使わず、「外国人労働者」に予算を使うのか?
先日、外国人の児童が日本語教育を受けるための予算が組まれたが、これは当然「外国人労働者」の存在を前提した予算だよな。
どうして、なぜ、「無人化」よりも優先して、「外国人労働者」に予算(教育、多文化共生予算)を使うのか。
どちらが長期的に安価なのか、それぞれ試算して比較した形跡はみじんもない。
あのな、東京なんて1995年から「ゆりかもめ」という無人電車が走行しているからな。
レインボーブリッジの中を無人電車が新橋から出て、お台場とかへ、人の運送をしているわけじゃ。
30年以上前から無人化が行われているのに、現代ではその動きに「法令の参入障壁」がある。
これはな、陰謀論で大変恐縮じゃが、
「人手不足を解消する目的」ではなく「外国人を日本に入れること自体が目的」であるとの評価を免れる理由がないとワシは思うぞ。
そう、「混血」が増えれば、子は親の宗教観・文化観を取得するわけだから、「社会紛争」が絶えなくなるよな。
そうすれば、共産革命に必要な「混沌」が発生する。
話は飛ぶが、日本共産党にはな、かつて二つの派閥があった。「所感派」と「国際派」じゃ。
内部抗争を経て、現在は「国際派」が主流になったが、どっちも「革命」を目指すことに違いない。
ただ、そのアプローチの違いが、所感派は「武装闘争」といって、共産党員が警察官を殺害して銃を強奪するとか、銀行強盗や放火を繰り返して「混沌」をつくるというやり方であったため、
「憲法九条」に反対していた。
そう、日本共産党は「憲法九条」に反対していた。しかし、その後に「国際派」が主流になると、「護憲」に変更した。
既にある共産軍が日本を侵攻すれば、必然的に天皇処刑と共産革命が行われる、との立場だとワシは分析している。
この国際派の思考は、別に日本共産党のオリジナルというわけではなく、
いわゆる「フランクフルト学派」という左翼の親玉司令部みたいのがあってな、それが、「既存の価値観と秩序の破壊」と、革命を結び付けているわけじゃ。
なので、夫婦の絆を破壊する夫婦別姓、親子の絆を破壊する児童虐待防止、そもそも結婚させないジェンダーフリー、LGBT支援、そして「移民」(既存の秩序を変更させる重大要素となる)の推奨がある。
現在、移民を正当化する大義名分は「経済」のためじゃろ?
でも、移民をいれたことによって、どれくらいの経済的利益があるのか、全く計算されていない。
そう、まるで日中戦争のときみたいに「聖戦」といえば、莫大な軍事予算を使うことが出来るわけだから、一切の反対を認めず押し切ったように「戦争遂行」をし続けた。
現代の「人手不足」と同じ大義名分じゃな。「聖戦」は。
その戦争相手は蒋介石。毛沢東の政敵だった。のちに鄧小平なんかは「日本のおかげで中国共産党が勝てた」とマジでいっているからな。
ここにきて、再び陰謀論で悪いんじゃが、
「日本が莫大な国家予算を不合理に投入している目的」の先には、必ず共産主義の利益があるように思えてならん。
繰り返すが、「バス運転」を既に諸外国で導入されている「無人運行」ではなく、「外国人運転手」でなければならない理由はなんだ?
合理的に説明できるのか?
できないよな。
そう、外国人労働者は「経済」とは無関係の「人種政策」つまり、日本国内に混血を増やし、社会混乱を増長させるという「共産主義の目的」に沿っている。
もし違うというなら、「損益計算書」をだしてみぃ。
ん? これだけ批判されているのに全く出さないじゃないか。
外国人労働者を入れると、日本はどう儲かるのか試算したものを出してみろ!
だからな、「人手不足」という「大義名分」に騙されないでほしい。
機械化と外国人という二つの選択肢がある中で、なぜ機械化を否定しているのか。
ニッコロ・マキャヴェッリ『君主論』(Il Principe, 1513年執筆/1532年刊)にはな、
国の重要な仕事を「外国人」に任せたことについて、こんな評価をしている。
「彼らは統一を欠き、野心的で、規律もなく、不実であり、味方の前では勇ましいが敵の前では卑怯であり、神を畏れず、人に対する信義もない。彼らによる破滅が訪れる時期は、攻撃される時期が延びるのと同じだけ延びるにすぎない。すなわち平時には彼らに財産を奪われ、戦時には敵に奪われるのである」
戦争は、もう見えない形で始まっている。それを救うのは、ワシに一人一人がこの問題に「声を出す」ことしかない!
----------------------------------------
【あと425人で供託金がたまる!】
ワシの書いた大ヒット作『われ正気か!』が読み上げ配信になった! (0円登録・解約自由・速聴可能〕
【月額0円登録】
ワシの今後の政治資金になるから、下のリンクをクリック→「今すぐ登録する」をクリックして登録→「われ正気か」の検索を頼む! いつでも解約できるので登録だけしてくれたら嬉しい! お願いな!
amzn.to/4oNsQT6
(速聴(倍速で聞くこと)はボケ防止にいいぞ!ワシの祖父母も毎日していた。ワシは12才から18才まで毎日速聴して予備校にいかず旧帝に現役合格したから頭の筋トレなんじゃ)
ワシの新刊『日本人をなめとるのか!』が出る!
中露の認知戦がいま激しくなっている。
日本人を奈落の底に突き落とすための偽情報。
許せんぞ!
という思いで第7子を腹に宿しながら書き下ろした。
ぜひ読んでな!
amzn.to/4n2cne2
地元図書館にもリクエストしてな!
写真は子どもを抱っこするワシじゃ

日本語

@Katie_Morgan23 Good Morning, you're soldier like life...join The Army?
English

@Miss___Rose_ GM GM 👑
How is our Emperor? Empress speaks 6 language.❣️
English

@11202011t Good Morning, Queen.
Your highness Monday. 👑 from 🇯🇵 🫶
English

@LaTigresseblanc Good morning.
You have sense of Humor. ❤️ it.
English
































