Haichi

32.1K posts

Haichi

Haichi

@Haichi200

ケムリクサ、けものフレンズ(無印)、デスメタルさやかと仏滅などなどirodori作品が大好きです 漫画版2も良いぞ!

Katılım Temmuz 2023
578 Takip Edilen387 Takipçiler
Haichi
Haichi@Haichi200·
@genha5 DQM+で同じような思いしています。 一応面白いんですよ。 下地になるものがあれば良いモノは描ける。 でもそれってパロしかできないって証明でもある。
日本語
1
0
0
441
サツバシ幻葉
吉崎観音さんはアニメけもフレでの色々のせいであんま印象良くないんだよなぁ…それまでは普通にケロロとかも楽しんでたんだけど、以降はどうしてもノイズになって楽しめなくなってしまった。作者と作品はイコールではないってのは分かるんだけど、やっぱ作者の言動って大事だよ。引きずられるもん。
サツバシ幻葉 tweet media
日本語
3
7
44
3.4K
Haichi
Haichi@Haichi200·
@whitepawns_ OOと言えば炭酸と言う異能の近似値も居ますからね。 ピンポイントで言えば本家を超える。 (ほぼ負傷しない) そしてせっちゃんより技量が高い本物のエース。 ギャグ補正じゃないんですよ。
日本語
0
0
1
48
しろのくろ
しろのくろ@whitepawns_·
「生きてたんか!?あれで!?」って復活するキャラクターって、ガンダムシリーズ名物でもあるので…。(仮面着用率が高い) 刹那がブシドーに告げた「生きるために戦え」、カガリの「逃げるな!生きる方が、戦いだ!」と重なりますね。
Wing-Ryo-00@Wing_Ryo_X

@whitepawns_ なお、SEED&S-DESTINYの後作品では、GNこっちくんなさんが刹那との一騎打ちで爆散されたのになぜか武士道となって生きているというw

日本語
2
1
37
5.2K
Haichi
Haichi@Haichi200·
@mitsumaru_SV 単純に歳食ってゲームやる体力も落ちるってのもあるかも。 詰みゲーも増えるし。
日本語
0
0
1
31
しばたみつまるmk2🦀🩷🎨
TVゲームは嫌というほど遊んで大体気が済んだ。 プラモデルはナンボやっても全く気が済まないので、いつまでもいつまでも熱狂してる。 気が済むまで徹底的に遊ぶと、自分が本当に好きな遊びが何なのかがわかると思った🐱
しばたみつまるmk2🦀🩷🎨@mitsumaru_SV

TVゲームはやりたいだけやって、ある時からもういいかな、って、遊ぶには遊ぶけど そんなに入れ込まなくなった。 そこまでゲーマーの資質ないなって自分で自覚するまで遊んだのだと思う。 だから、もういいやって思うくらい遊ぶのは教育的だと思う😸

日本語
7
7
67
1.9K
Haichi
Haichi@Haichi200·
言うとくけどAI(生成AIではない)使うのだって覚悟決めてやってるから。ある意味相当な期限つかう。 しかも誰も損をしない、誰もが得にしかならいのをね。
日本語
0
0
0
71
Haichi
Haichi@Haichi200·
@genha5 生成AIに対してではなくAIに対してだけど巧く使えばだれもが得する可能性のある概念なのに。 それで計画練ってるんだけど、風評被害やめてほしいわ。本当に。
日本語
1
0
0
802
サツバシ幻葉
フォロワーさんの中で、生成AIで画像作ってたりなんだりしてる人は使うの止めてくれ…犯罪が下地にあるそれを使うのを止める権利も義務も私にはないが口を出す権利はあるんだ。常用してる人は最悪ブロックするからね…、それだけのものを使ってるって自覚してくれ。
日本語
1
159
794
18.9K
Haichi
Haichi@Haichi200·
@takatakagogogo 俺はなぜか自己ルールとして。 午後1時から午後6時の範囲までしかゲームしないって縛りしてました。 テレビ占有しちゃうし一応その頃は見たい番組も有ったので。 ただそんな今の身でもゲームする基礎体力が落ちちゃって。 飽きたんじゃなくて。ね。
日本語
1
0
1
354
ねじれパパ@AIアプリ作る放デイ経営者
あえてこれにコメントしてる大衆に対して批判的な意見を出すけど、ゲームでしか成り立たないコミュニケーションなんて本当に必要なのか?今までゲーム依存の子を多々見てきたし、無いなら無いで子どもも色々な動き方をする。 触れさせてあげるのは良い。別に買ってあげても良い。ただその子の気質や特性を見誤れば毒にもなる。その家庭の子育てや育った子の意見も聞かずして、一側面だけでこの文章を批評する文化に恐怖を覚える。
日本語
99
19
163
95.4K
Haichi
Haichi@Haichi200·
@whitepawns_ そうは言っても「やめてよね」されてもキラの生存に素直に喜んだ聖人。 そんな聖人でも無意識に差別発言してしまうのがコズミック・イラ。
日本語
1
5
47
6K
しろのくろ
しろのくろ@whitepawns_·
サイの言葉を「酷い」と取られやすいけど 『遺伝子』という言葉を使っていないだけで多くの人が無意識のうちに同じような言い方をしているんじゃないかな? 「親が優秀だから」「裕福で恵まれているから」「育ちが悪いから」 そういう何気ない言動を『コーディネイターとナチュラル』という異種族対立に落とし込むのがとても上手い
ぎりぎり@giri_giri0117

#ガンダム推しセリフ  模写。

日本語
19
247
1.1K
139.9K
Haichi
Haichi@Haichi200·
@kiri_miso 俺は攻撃的なAI使用者に愛想つかして一時期反AIに堕ちたけれど。要は使いようだ。 感謝される、恨まれない使い方をすれば良いだけ。 それでみんな得するようにすれば良いだけですよ。 AIと共存しよう。
日本語
0
1
7
570
エイケン作者 松山先生 次はコミケだッ!8月16日 日曜日 東L21a
『AIに手を出すとクリエイターとして仕事を無くすぞ!』 って言っている同人作家のポストを見たけど、そもそもあなたは同人ではそれなりの実績あっても、出版社や漫画配信会社はあなたの作品に出資もしないし、採用もしないやろ? とは思った。
日本語
2
4
23
616
Haichi
Haichi@Haichi200·
@2chbook 甘い!まだまだ甘い!最後どころか過程全部最低で。 最終話では前作ファンの逆鱗に触れた。 最低最悪のクソアニメがある。 平成最後のクソアニメがな!
日本語
5
1
7
4.5K
Haichi
Haichi@Haichi200·
@kiri_miso 誰にも迷惑かけないAIなら使っても良いと思うよ。 問題の有るAI使いがダメなだけであって正しく使えばサポートとしてこれだけ使い勝手のいいモノも無い。
日本語
1
0
3
446
エイケン作者 松山先生 次はコミケだッ!8月16日 日曜日 東L21a
日常生活でAIのポスターはよく見かけますけど、『あ!この絵AIだ!』って今はなるので、その時点で広告の効果があるんですよね。 逆に首都圏の電車でソシャゲの絵の広告のラッピングを見ても特に見向きもしないですし。
市川 晋 【海老名の果樹農家】@farm_ichikawa

JAさがみにはいつもお世話になってるから敢えて言う。 生成AIを使ったポスターで宣伝しても何も伝わってこないんだよ。 PC上でカタカタしただけで作った販促物より、直接畑に出向いてヘタクソでも撮る一枚の方が何百倍も見る人に届くと思うぞ。

日本語
10
22
52
4.7K
山本山🎠
山本山🎠@sho_ho_Yamasan·
未読だとコラにしか見えないラーメンハゲ
山本山🎠 tweet media
日本語
1
4
19
887
Haichi
Haichi@Haichi200·
@whitepawns_ レスバ最強おじさんと言うイメージ。 ひろゆきと対決したら面白そう。
日本語
0
0
1
560
しろのくろ
しろのくろ@whitepawns_·
「正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず!聞かず!その果ての終局だ!最早止める術などない!そして滅ぶ。人は、滅ぶべくしてな!」 とクルーゼは絶望しつつ、コミュニケーション力も社会性も高くて、部下や知人の相談や悩みはきちんと聞いて的確にフォローしてるギャップが面白すぎる
良扉叩P@Shin_Getsuya

ザフト側での超絶成り上がり人物で、フラガ家の勘の良さもあって人の機微には人一倍敏感なので、部下を始めに面倒見る相手にはめちゃくちゃ好人物で実績もあるから慕われるんよなコイツ 人類にちょっとだけ希望してる、世界に絶望した闇のメンヘラ無敵おじさんなだけで

日本語
1
59
253
11.8K
Haichi
Haichi@Haichi200·
@sho_ho_Yamasan スライム倒して300年。 彼女とリムル君のコラボ是非やって欲しい。(もうやってるかもだけど) リムルの最大のチートスキルって生前の常識良識持ってる事だからね
日本語
0
0
0
116
Haichi
Haichi@Haichi200·
@sho_ho_Yamasan 魔導物語のファジーシステムにも通じるものがありますね。
日本語
0
1
1
488
Haichi
Haichi@Haichi200·
@whitepawns_ 言うこと全部名言になるとか言うバグ。 割と正論しか吐いてないし。 こいつなら言っていい資格ありと言う、バッグボーン持ちだし。
日本語
0
0
1
39
しろのくろ
しろのくろ@whitepawns_·
やってることは全人類巻き込んで心中という究極の迷惑行為なのに、不思議と嫌悪感を抱かせないのが魅力なんですよね。 クルーゼ自身、呪われた運命を変えてくれる人が出てくるのを心のどこかで待っていた気がします。
おぼろくらげ@Ruruieh_kurage

だからこの人、今でも人気あるんだろうな。 主張への共感性と、散り際の、ほんの少しの物悲しさと爽やかさ。

日本語
2
10
52
3.8K
Haichi
Haichi@Haichi200·
@kiri_miso 世の中にはamazonレビューで100%☆1ってのも有ったから。(満場一致) コミカライズで救済された。 正直あの頃は地獄でした。
日本語
0
0
0
24
エイケン作者 松山先生 次はコミケだッ!8月16日 日曜日 東L21a
Amazonレビューでアンチが一生懸命星ひとつとか頑張ってたりしますしねーー 昔のPixivもそれに命かけて頑張っていた人たちは今頃どうしてるか気になります。
Ixy(いくしー)@Ixy

pixivランキング狙いで0時投稿(当時0時から24時間の合計で集計だったから)しただけで1点とかつけてきたやつ一生許さんからな!!!

日本語
1
1
5
401
Haichi
Haichi@Haichi200·
@sho_ho_Yamasan 中の人が車のCMで「ニライドライブガカショクスル」ってやってます。活舌は悪いけれどそれが持ち味。
日本語
0
0
0
15
山本山🎠
山本山🎠@sho_ho_Yamasan·
コレガワカラナイ
山本山🎠 tweet media
日本語
1
0
9
356
Haichi
Haichi@Haichi200·
@kiri_miso イラストレーターと言うより漫画家としてですが。 とよたろう先生同人(DBAF)からスカウトされましたからね。 否定してる人も結構いますがあの人相当な手練れですよ。 AF時代読んでましたし。実力は本物。
日本語
1
0
1
190
エイケン作者 松山先生 次はコミケだッ!8月16日 日曜日 東L21a
自分自身で管理できるIPを作るのが一番いいかもですね。 『ちいかわ』とか『しぐれうい』のように、、、 漫画家も自分が原作者ならIPの保有は作者の場合が多いので、強いです。 ただ企業案件のイラストやソシャゲのイラストは自分でIPを保有できないので、割に合わない競合が多いので儲からないです。
日本語
2
2
16
1.6K
Haichi
Haichi@Haichi200·
@taom8 別にどこから入っても良いと思うよどのナンバリングもメガテンのDNA入ってるから。 でも正直1からやれってのはプレイ環境、操作感とか有るから難しいとは思う。 でも1からやっていくとより奥深く楽しめるってのはある。3で過去作とのつながりファンサービスとして入ってるし。
日本語
1
0
1
92
もとこ★絵を描いてゲームする人
YouTubeのアプリ開いたら『ペルソナの入門はここから』といってペルソナ4をオススメされる広告出てきたけど、ミリしらのわたしが入れる門は4なのですか…?本当に知らないからわからん
日本語
17
7
107
37.4K
Haichi
Haichi@Haichi200·
@sho_ho_Yamasan オールドキャッスルだけでいいよね。 3拠点制覇は浪漫。
日本語
1
0
1
24
山本山🎠
山本山🎠@sho_ho_Yamasan·
ぶっちゃけた話、最終試練ってあんまり行くメリットないよね
山本山🎠 tweet media
日本語
2
1
5
897